« バランス感覚が働いた | トップページ | 真似はダメ。こんな手があったとは »

2007年11月25日 (日)

中日新聞の本社まで

天気も良いし風もない、前日の真冬のような寒さとは大違いの暖かさ。

秋なんだけど小春日和。そんな感じ。自転車でフラフラとするには絶好のお休み日和。

Ts330261 そんな訳で中日新聞社の本社まで。

中日新聞まで?!

ついにブロガーから記者に転身、それとも取材でもされたのか?

ある訳がナイ。ちょっと調べものがあって行く事に。

さすがは大手新聞社、目的の部屋に着くまでにIDカードによる何回かのセキュリティーチェック。

Ts330260_2 中日でもこの対応、朝日なら金属探知機でも置いてありそうだ。

でも、前の人について行ったら何のことも無いスーッと通過できた。

試しに一度やってみたかったが残念。

余計なお世話だが、警戒は厳しくてもセキュリティーの役目は果たしていないようだ。

日曜日、何を書こうかネタに困っていた矢先、ちょっと気になったので書いてみた。

 

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« バランス感覚が働いた | トップページ | 真似はダメ。こんな手があったとは »

コメント

バッキーさま

調べ物で新聞社まで行くなんて本当に熱心ですね。私などあちこちの通信社を記事を覗くのが精々です。

大手新聞社だけでなく、通信社にも面白い記事が載っているので、もっぱらそれを読んで、時間を潰すことが良くあります。

私の場合分野も決めてませんし、国内外問わず、面白そうと勝手に私が思ったものを書いてます。

今年は紅葉も見に行かないうちに、そろそろ終わりそいで、いよいよ年末が近い感じがデパートあたりではしています・・・

投稿: 容子 | 2007年11月25日 (日) 23時16分

容子さん、おはようございます。

「調べ物で新聞社まで行くなんて本当に熱心ですね」
調べ物なんて私が書いたので、勘違いをさせてしまったみたいです。新聞欄に載っていた広告掲載について、詳しく教えてもらいたかったので、天気も良かったのでサイクリング代わりに新聞社まで行ったところです。

「紅葉」
昨日見てきました。近所なんですけど。東区の徳川園まで。再開発で街中とは思えない趣のお庭になりました。「徳川園」、ネットで検索してみてください。

投稿: バッキー | 2007年11月26日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721942

この記事へのトラックバック一覧です: 中日新聞の本社まで:

« バランス感覚が働いた | トップページ | 真似はダメ。こんな手があったとは »