« 何も言うことはない、中日優勝だ。 | トップページ | 行列中 »

2007年11月 3日 (土)

頼むから今は静かに余韻に浸らせてほしい

オレ流采配に賛否があっても構わない。むしろ、こんな話題で議論ができるニッポンに素晴らしい自由を感じる。北の将軍様国家とは大違いだ。こんな事で収容所送りはない。

スポーツジャーナリストの玉木正之氏が、日本シリーズでのパーフェクトピッチングで締めた中日の先発、山井を九回で降板させた落合監督の采配について、夢がない非情だと強く批判したのをきっかけに、落合監督の采配がネットを中心に賛否の議論に。

批判した玉木氏に限らず、誰もが見たかった事なんていうのは当たり前。

管理人だって見たかったに決まっている。

「スポーツに対する冒涜や!これが野球やというのであれば俺は野球ファンをやめる!」と、玉木氏は強い口調で批判しているが・・・・・・・・・。

公言しちゃって、これでひとり、野球ファンが減ったのは悲しい。

あの場面での交代劇、オレ流采配に賛否があっても構わない。山井投手の投球内容からすれば仕方がない批判なのかもしれない。ただ、

事実は右手にできたマメがつぶれたことが、山井交代の原因だったよう。

山井から「代わります」と、降板を申し出たとも記事には書いてあった。

優勝直後にやっていた地元の生特番でも、落合監督は同じことを言っていた。「ユニホームに血が付いていたら、いけとは言えない」。

管理人は落合監督の言葉を信じよう。

熱くドラの日本一を願ってドラナインと一緒に戦ってきた、いちドラファンからすれば、53年ぶりの悲願の日本一達成に沸きあがっているほんのひと時。

頼むから、今は「静かに優勝の余韻に浸らせてほしい」、それが本音のところです。

 

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 何も言うことはない、中日優勝だ。 | トップページ | 行列中 »

コメント

バッキーさんこんにちは。
やりましたね。53年ぶりの日本一。
今年のドラゴンズは誰が良いとは言えないですけどあえて言うならノリでしょ。やっぱり。
一時は野球が出来なくなるかもって状態から日本シリーズMVPですもんね。ニュース映像で見たノリの涙ぐむシーンは感動モンでした。
山井の交代は野球ファンとしては「ちょっと!」って感じはしますが、ドラファンとしてはここで日本一決めてほしかったから仕方がないと思っています。
来週からアジアシリーズ、各国のレベルモ上がってきているので油断すると危ないかもですね。楽しみです。
長くなりましたがそれでは!

投稿: 里人 | 2007年11月 3日 (土) 14時00分

里人さん、こんにちは。

「やりましたね。」
ハイ、やっちゃいました。ほんと感動した今年の一年でした。
女性じゃないので、優勝セールとかには興味はありませんが、悲願の日本一を決めたことで、地元に流れる何とも言えない明るい空気、これは何物にも換えられません。

「映像で見たノリの涙ぐむシーンは感動モンでした」
おなじです。私も思わずもらい泣きしましたから。私もMVPはノリだと思います。あの開幕前のすったもんだウソのようです。
3月に中日対楽天のオープン戦で、ノリの一発を見た時から、活躍を信じておりました。

次はアジア一番、もう暫らくドラへの応援、よろしくお願いいたします。

投稿: バッキー | 2007年11月 3日 (土) 15時40分

バッキー先生こんにちは

全く同感です。

こんな批判で53年ぶりのシリーズ制覇に水を差されたくありません。

今はシリーズ制覇、MVP男中村ノリの復活の余韻に静かに浸りたいです。

投稿: 渋谷サクラの丘の開業税理士 | 2007年11月 4日 (日) 10時10分

渋谷サクラの丘の開業税理士さん、こんにちは。

いくらスポーツジャーナリストか知りませんが、現場で指揮を執っているのは落合監督、現場からみれば全てが外野の人間です。

山井の完全試合、誰もが見たかったのはもっともな話。でも、もう終わった話、今は静かに優勝の余韻に浸るのが全てですね。

投稿: バッキー | 2007年11月 4日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721914

この記事へのトラックバック一覧です: 頼むから今は静かに余韻に浸らせてほしい:

» 落合采配についての賛否 [あれこれ随想記 ]
優勝がかかった日本シリーズの第5戦での、落合采配について賛否が分かれているようです。 オレ流交代 読者は「賛成」多数(スポーツニッポン) - goo ニュース 山井を完全試合まであと3人で交代させた落合采配について、スポニチの公式サイト「アネックス」では試合終了直後から2時間の緊急アンケートを実施。966の意見が寄せられ「賛成」と答えた人が半数以上(53%)で「反対」(37%)を上回った。 落合監督采配にファンの意見真っ二つ(日刊スポーツ) - goo ニュース 1時間余の時間ながら、5266票... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 11時20分

» なんでだめなの?オレ流だから? [のんびりまったりおばばな毎日]
オレ流交代 読者は「賛成」多数(スポーツニッポン) - goo ニュース 中日、勝ちましたね{/kaeru_en4/}勝ちましたよ{/ee_3/} いいじゃないですか、野球はチームプレー{/baseball/} あいつが限界ならおれがおさえる、それでいいじゃないですか。 個人の記録はもしかしたらそのままでは達成できなかったかも。 もし相手が記録のために手を抜くとしたらそれこそ、 ファンを裏切ることになるのではないでしょうか{/eq_1/} それよりも優勝の酒にみんなが酔いしれたことでいいじゃないです... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 00時55分

« 何も言うことはない、中日優勝だ。 | トップページ | 行列中 »