« 「さるはし」と「さはし」 | トップページ | 頼むから今は静かに余韻に浸らせてほしい »

2007年11月 1日 (木)

何も言うことはない、中日優勝だ。

今年はきっとやってくれると信じていた。我らが中日ドラゴンズ、53年ぶり悲願の日本シリーズ優勝。

地元ナゴドでの胴上げに加え、あの球界一の投手ダルビッシュから勝ちを奪い取っての優勝、それだけに喜びもなおさらだ。

去年の今頃は、あと一本、あと一本のヒットが出ずに悔しすぎる思いに沈んだ。

あれから一年、「日ハムにリベンジを果たす」、今シーズンはこの目標だけがドラファンの一途な想い。

管理人もスタンドからの応援に加えブログでも中日ナインと一緒に戦ってきた。

今日も山井がしっかり投げ、荒木の超ファインプレーの守りあり。

息詰まる投手戦に、派手さはないがこんな試合展開こそがドラの姿。

ありがとう名古屋、ありがとう落合監督&ドラナイン、そして、最後まで一緒に応援してくれた全てのドラファン。

ドラゴンズの日本シリーズ優勝、またまた元気なナゴヤを強く印象づけてくれた。

生粋のナゴヤ人として誇りに感じる。次はアジアで一番、気持ちは既にそちらに飛んでいる。

Cimg2079_2  

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 「さるはし」と「さはし」 | トップページ | 頼むから今は静かに余韻に浸らせてほしい »

コメント

ドラゴンズ日本一おめでとうございます。
ナゴヤはしばらくお祭り騒ぎでしょうね。

「がんばれ、ドラゴンズ!!」と言いましたが、最近の物価高騰を考えると、「日本ハムだったら『割引セール』があったのにな・・・」と思ったりもしています。ドラゴンズVだと、関西には何の恵みもありませんからね。

最後にもう一度、ドラゴンズ日本一おめでとうございます。
アジアチャンピオンシップもがんばって下さい。

投稿: くりむ翔 | 2007年11月 1日 (木) 21時51分

はじめまして!
トラバありがとぅございましたm(__)m

そして、中日さん、日本一おめでとぅございます!!ヽ(´▽`*)丿
今夜もドキドキしながら見ておりました!
完全試合なるかとワクワクしながら見守ってたんですが、やはり落合監督は岩瀬に替えちゃいましたね^^;

次はアジア一目指して頑張ってほしいですね♪

投稿: mika | 2007年11月 1日 (木) 21時58分

こんばんゎ。
最高の場面での日本一ですね!
展開そして相手、何ょり本拠地!!
もぅホント、何も言ぇませんw

投稿: Dra | 2007年11月 1日 (木) 22時02分

くりむ翔さん、こんばんは。

「ナゴヤはしばらくお祭り騒ぎでしょうね」
ハイ。こんな楽しいお祭り騒ぎなら大歓迎ですよ。
CSシリーズからの勝ちパターンが持続、短期決戦は本当に勢いが勝負を分けるみたいですね。強く実感。

松坂屋と提携したのは大丸でしたっけ?
関西地方でも、落合監督にちなんで66セールがあるかも。

投稿: バッキー | 2007年11月 1日 (木) 22時05分

mikaさん、こんばんは。

「今夜もドキドキしながら見ておりました!」
うちも同じです。いい試合でしたね。もう少しで完全試合、山井、続投してあげたかったですね。

でも、さすがはオレ流落合監督、勝負の鬼、厳しさを見せてくれました。
アジアシリーズ、間髪入れずに早く戦いたいですね。今なら絶対に負けません。

投稿: バツキー | 2007年11月 1日 (木) 22時11分

Draさん、やりましたね。悲願のニッポン1。

昨年のシリーズとは全く逆の結果に、何だかドラファンの執念を感じさせる今シリーズでした。

お立ち台のノリ、見ているこちらも貰い泣き。ノリ、少し前までは今流行りの亀田状態だったノリが・・・、中日に来て本当に良かった。私も勿論、ノリの大ファンです。

ドラゴンズ、そしてドラファン、ナゴヤ人の誇りです。

投稿: バッキー | 2007年11月 1日 (木) 22時19分

とにかく嬉しいなぁ♪(#^.^#)
優勝おめでとう~♪♪

落合監督のインタビューを見て、思わず涙しちゃいましたぁ。。。
中村紀さんのMVPも嬉しいですネ♪

今年、ドラゴンズ・ファンになったばかりの初心者だけど、今夜は感動しましたぁ!!
来年は是非、ナゴヤドームへ行って応援したいですッ♪

日本一、ホントにおめでとう♪(^O^)/

投稿: makishan | 2007年11月 1日 (木) 23時16分

makishanさん、こんばんは。

「とにかく嬉しいなぁ♪(#^.^#)」
ハイ、全く同感でございます。いい試合でした。
makishanさんのように、顔文字で上手く気持ちが表現できませんが、すっごく嬉しい一夜となりました。

うちは家族総出の大盛り上がり、心はナゴドに飛んでいました。

「来年は是非、ナゴヤドームへ行って・・・」
ぜひドームに足を運んでください。スタンドからの応援、本当に一緒に戦っているという雰囲気になりますから。

投稿: バッキー | 2007年11月 1日 (木) 23時52分

トラックバックありがとうございました。
ナゴヤ人(出身者ですが^^;)にはたまらない夜ですね!

投稿: スポーツ歩き | 2007年11月 1日 (木) 23時53分

スポーツ歩きさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
「ナゴヤ人(出身者ですが^^;)にはたまらない夜ですね!」
ほんと!!そのとおりですね。名古屋に限らず、地元愛知にとって、今日の勝ちはまたまた元気を与える一勝でした。万歳。

投稿: バッキー | 2007年11月 1日 (木) 23時58分

こんばんは、はじめましてTBありがとうございました。
ドラゴンズ日本一おめでとうございます。
アジアチャンピオンシップ、応援しています。
この勢いならアジアチャンピオンにきっとなると
思います。

投稿: JAO(ジャオ) | 2007年11月 2日 (金) 19時40分

JAO(ジャオ)さん、はじめまして。

こちらこそ、コメントにトラバにとありがとうございました。
「ドラゴンズ日本一おめでとうございます」
ありがとうございます。さすがは日ハム、昨日は一点を争ういい試合でした。ダルが本調子なら昨日の勝ちはどちらに転んだのか分かりませんでした。

「この勢いならアジアチャンピオンにきっとなると」
今シーズンの目標は、奪取日本一をと応援してきましたが、今の勢いならアジア一にも手が届きそう。そんな欲が出てきました。

投稿: バッキー | 2007年11月 2日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721913

この記事へのトラックバック一覧です: 何も言うことはない、中日優勝だ。:

» [日本シリーズ第5戦]1点多ければ勝ちなんです [BBRの雑記帳]
3試合ぶりにライヴで、途中から見だしたのですが、ふむふむ、1−0ねえ、って見ていると、 えらいことになっとったではありませんか。 しかも、8回までパーフェクトの山井を、9回に岩瀬に替えましたぜ。 落合さんらしいよなあ(微苦笑)。 ダルビ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時12分

» 山井−岩瀬でパーフェクトリレー! ダルビッシュ、気迫の力投報われず! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−0F◆ 後がない日本ハムはダルビッシュが中4日で登板。打線が不振を極め、最早、完封するしかない状況だったが、2回に平田の犠飛で痛恨の先制点を献上。一方、中日先発・山井は8回までパーフェクトの快投。土壇場9回、落合監督は非情にも山井を下ろして、岩瀬...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時13分

» [日本シリーズ第5戦]1点多ければ勝ちなんです [BBRの雑記帳]
3試合ぶりにライヴで、途中から見だしたのですが、ふむふむ、1−0ねえ、って見ていると、 えらいことになっとったではありませんか。 しかも、8回までパーフェクトの山井を、9回に岩瀬に替えましたぜ。 落合さんらしいよなあ(微苦笑)。 ダルビ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時13分

» 山井−岩瀬でパーフェクトリレー! ダルビッシュ、気迫の力投報われず! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−0F◆ 後がない日本ハムはダルビッシュが中4日で登板。打線が不振を極め、最早、完封するしかない状況だったが、2回に平田の犠飛で痛恨の先制点を献上。一方、中日先発・山井は8回までパーフェクトの快投。土壇場9回、落合監督は非情にも山井を下ろして、岩瀬...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時14分

» [日本シリーズ第5戦]1点多ければ勝ちなんです [BBRの雑記帳]
3試合ぶりにライヴで、途中から見だしたのですが、ふむふむ、1−0ねえ、って見ていると、 えらいことになっとったではありませんか。 しかも、8回までパーフェクトの山井を、9回に岩瀬に替えましたぜ。 落合さんらしいよなあ(微苦笑)。 ダルビ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時14分

» 山井−岩瀬でパーフェクトリレー! ダルビッシュ、気迫の力投報われず! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−0F◆ 後がない日本ハムはダルビッシュが中4日で登板。打線が不振を極め、最早、完封するしかない状況だったが、2回に平田の犠飛で痛恨の先制点を献上。一方、中日先発・山井は8回までパーフェクトの快投。土壇場9回、落合監督は非情にも山井を下ろして、岩瀬...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時15分

» 山井−岩瀬でパーフェクトリレー! ダルビッシュ、気迫の力投報われず! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−0F◆ 後がない日本ハムはダルビッシュが中4日で登板。打線が不振を極め、最早、完封するしかない状況だったが、2回に平田の犠飛で痛恨の先制点を献上。一方、中日先発・山井は8回までパーフェクトの快投。土壇場9回、落合監督は非情にも山井を下ろして、岩瀬...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時15分

» 日本シリーズ第5戦 ドラゴンズ完全試合で悲願の日本一! [D.D.のたわごと]
やったー!{/kaeru_fine/} おめでとう!ドラゴンズ!! ありがとう!ドラゴンズ!! 落合監督!ドラゴンズナイン!! [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時17分

» 日本シリーズ第5戦 落合ドラゴンズ、ファンの夢を壊して日本一 [しっとう?岩田亜矢那]
この日本一には何の値打ちも無い。 それ以前の筆者はこの落合ドラゴンズの日本一 いやその存在自体認めない。 ファン、ドラゴンズファンだけではない あらゆる野球ファンの夢を壊しての日本一である。 ダルビッシュの7回11奪三振の好投を上回る ドラゴンズ山井の、なんと8回までパーフェクトピッチング。 もし、日本一を決める試合で、完全試合が達成されたら! ドラファンでもファイターズファンでも無い筆者でさえ 興奮して、手に汗握り緊張していた。 それを、9回頭からリリーフ岩瀬?!はあ?! 筆者がタイガース以... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時20分

» 山井、岩瀬がパーフェクトで53年ぶりの日本一に! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 ダルビッシュから平田の犠牲フライであげた1点を先発・山井が8回までパーフェクトに抑えこみ最後は岩瀬も3者凡退に退けて、シリーズ初のパーフェクト試合で勝ち、53年ぶりの日本一に輝きました。  MVPには中村紀が選ばれました。  2回裏、ウッズがレフト前ヒット、中村紀はライトオーバーのツーベースヒット、2,3塁。イ・ビョンギュ空振り三振。平田が大きなライトフライで1点。1対0。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時24分

» [07日本シリーズ]ドラゴンズ 53年ぶりの日本一 [ZAWA talk]
日本シリーズ第5戦。中日ドラゴンズが北海道日本ハムファイターズを1-0で下し、1954年以来53年ぶりとなる日本一を決めた。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時28分

» 中日 53年ぶりの日本一 動画あり [zara's voice recorder]
<日本シリーズ>中日が53年ぶり日本一 山井・岩瀬継投で“完全試合” プロ野球の日本シリーズは1日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、中日が1-0で日本ハムを降し、1954年以来53年ぶりの日本一に輝いた。中日先発・山井は力強い投球で八回まで1人の走者も許さ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時34分

» 生まれてはじめての日本一!(ノ^・ェ・^)ノドラゴンズバンザァァァァァァァァイ!!! [けんちんの日記]
4勝1敗でドラゴンズが日本一になることができました。 53年ぶりって言いますけど、はじめての日本一の喜びです。 ドラゴンズファン20年くらいになりますけど、 優勝しても日本一を逃すという、喜びが半減してしまう年々・・・ 今年もペナントを逃しての2位での日本一ですが、 ポストシーズン10勝1敗と、文句なく日本一のチームだと思います。 しかも、今日の試合も感動的でしたね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 とりあえず、 中日ドラゴンズ日本一 おめでとうございます! そして... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時37分

» <日本シリーズ第5戰> 中日1−0日本ハム [仙丈亭日乘]
中日が53年ぶりに日本一に! [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時38分

» 悲願達成&完全リレー [ピーポーのブログ]
○日本シリーズ5試合目(ナゴヤドーム・観衆38118) 中日1-0日本ハム(中日4勝1敗0分) ○スタメン 日本ハム1中森本2二田中賢3右稲葉4一セギノール5左工藤6三稲田7遊金子誠8捕鶴岡9投ダルビッシュ中日1二荒木2遊井端3左森野4一T・ウッズ5三中村紀6右李7中平田8捕谷繁9投山..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時41分

» 今日のドラ(20071101): 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 [MassDa中日記]
悲願の日本一、継投完全試合で達成 ・゚・(つД`)・゚・ [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時50分

» 日本一は「パーフェクトリレー」で!!(ドラゴンズ、53年ぶりの日本一) [現代徒然草]
 昨年と同じ顔ぶれの今年の日本シリーズでしたが、結果は昨年と真逆の勝敗でドラゴンズがファイターズを4勝1敗で下し、53年ぶりの日本一になりました。 第58回日本シリーズ(第5戦)   中日VS日本ハム(ナ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時54分

» プロ野球日本シリーズ、中日対日本ハム第5戦。中日が53年ぶりに日本一。 [思いつくまま]
祝・中日ドラゴンズ日本一。 ナゴヤドーム{/house_blue/}での日本シリーズ第5戦、中日{/v/}日本ハム戦。 中日の先発は山井、日本ハムは中4日でダルビッシュ有。 中日は、2回、ウッズがヒット、中村紀が2ベースで2・3塁、李ビョンは三振、続く平田がライトへ犠牲フライで1点先制した。 しかし、ここからは息詰まるような投手戦。 ウルトラセブン・山井は8回を投げきって、パーフェクト。 {/face_en/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 対するダルビッシュも... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時59分

» ドラゴンズ 祝 日本一 [NYタイム]
 日本シリーズ第5戦は、中日ドラゴンズが日本ハムを1-0で下し、4勝1敗で悲願の日本一を達成しました。  今日の試合は、8回まで、先発の山井投手がパーフェクトピッチング、9回も守護神 岩瀬投手が3人で... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 21時59分

» 【11/1 日本シリーズ第5戦】中日−日本ハム【見せた落合竜!53年ぶり日本一!!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}日本ハム (18時10分、ナゴヤドーム、38118人) 日本ハ 000 000 000|0 中  日 010 000 00×|1 勝:山井1試合1勝 S:岩瀬2試合2S 敗:ダルビッシュ2試合1勝1敗 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山井(8回24人86球6安打), 岩瀬(1回3人13球1奪三振) - 谷繁 日本ハム:ダルビッシュ(7), 武田久(1) - 鶴岡 竜スタメン      公スタメン 1,(二) 荒木     1,(中) 森本 2,(遊... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 22時00分

» 名より実取り日本一 [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
今日は山井のゲームだった。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 22時07分

» 中日53年ぶり日本一 [あれこれ随想記 ]
中日53年ぶり日本一、MVPは中村紀(読売新聞) - goo ニュース プロ野球の日本シリーズ第5戦が1日、ナゴヤドームで行われ、中日ドラゴンズが1―0で北海道日本ハムファイターズを破り、対戦成績を4勝1敗として、1954年以来、53年ぶり2度目の日本一に輝いた。 中日が1-0で日本ハムを破り、通算4勝1敗で、53年ぶり日本一に輝きました。 おめでとうございます {/hakushu/}{/hakushu/} 今日の試合を見ていないので、詳しいことは分かりませんが、すごいことがあったようですね。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 22時09分

» 2007プロ野球日本シリーズ 中日ドラゴンズVS日本ハム第5戦 [馬球1964]
今年のプロ野球日本シリーズは昨年と同じ顔合わせ、中日ドラゴンズと日本ハムファイターズの間で行われます。本日は第5戦です。中日が山井・岩瀬の非情投手リレーにより完全試合により53年ぶり日本一達成!!クイズ途中経過を更新しました!!... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 22時16分

» 2007日本シリーズまとめ [いすみマリーンズ]
日本シリーズ第1戦 ドラゴンズ  000001000 1 ファイターズ 3000 [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 22時39分

» 中日が53年ぶり2度目の日本一! [MEPHIST]
中日が山井、岩瀬でパーフェクトリレー プロ野球日本シリーズ プロ野球日本シリーズ第5戦は1日、ナゴヤドームで行われ、中日が1−0で日本ハムを下して通算成績を4勝1敗とし、1954年以来、53年ぶり2度目の日本一... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 22時42分

» 第5戦 中日、山井-岩瀬パーフェクトリレーで日本一! [悠彩は燃焼系!?]
悲願の日本一に向けてあと一つ、地元で優勝を目指す中日、 後が無くこのままでなるまいと勝って北海道へ帰りたいハムでしたが 第5戦 中日が53年ぶり地元ナゴヤドームで悲願の日本一を遂げた。 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 22時52分

» 中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一に輝く [TORACCHO'S ROOM E-Package]
ドラゴンズが王手をかけて迎えた第5戦、ドラゴンズは山井投手、ファイターズは大黒柱ダルビッシュ投手の先発で始まった。 中4日のダルビッシュ投手は2回にウッズ選手とノリ選手に連打され、1アウト2・3塁から平田選手の犠牲フライで先制を許してしまったが、7回11..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 22時58分

» 中日、悲願達成は完全リレーのオマケ付き。最後の最後が最悪だった日本ハム(動画つき)【日本シリーズ】 [管理人は別の顔forVista ]
3連勝で一気に王手をかけた中日は満を持して山井が先発、日本ハムは中4日でダルビッシュが先発した。 試合は中日が2回裏、先頭ウッズの安打、中村紀洋の二塁打などで1死二・三塁とすると、平田の犠飛で1点を先... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 23時46分

» 中日ドラゴンズが53年ぶり2度目の日本一! [Flower that blooms in snow]
本日(1日)、「ナゴヤドーム」にてプロ野球日本シリーズ 「中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 「第5戦」が開催され、ドラゴンズが「パ・リーグ」の覇者 ファイターズを「1-0」で破り、「第2戦」から「4連勝」で 対戦成績を「4勝1敗」とし、1954年以来、「53年ぶり」 となる2度目の「日本一」となりました。(ニッカン式スコア) 本拠地の「札幌ドーム」へ帰るためには絶対に負けられない 状況に追い込まれたファイターズは、「第1戦」に先発して 「133球」を投じて完投勝利... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 00時05分

» 中日 vs 日本ハム 第5回戦 [七色奇譚]
☆日本シリーズ☆ 今の野球は戦国時代。優勝もあれば最下位もある中で、よくぞここまで耐えて精神的に強くなったというのが実感としてあります。by落合監督 中日が2投手で完全試合を達成した。先発の山井は直球のキレ、変化球の制球ともに抜群で、継投策のため快挙はならなかったが、八回まで完ぺきだった。九回は岩瀬が3人で締めくくった。打線は二回一死二、三塁から平田の右犠飛で先制した。  日本ハムのダルビッシュは7回を5安打1失点で11奪三振の力投だったが、援護がなく孤軍奮闘に終わった。 中... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 00時17分

» 中日53年ぶり日本一…落合監督お見事 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
我が巨人軍をCSで撃破した落合竜が見事な日本一!  完全試合目前の山井を交代させる [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 00時32分

» 11/1、【D-F】日S-5山井投手−岩瀬投手で完全試合リレー! 2007年ファイターズ終演・・・ [やっさん日記]
月が変わってツキが変わるか。 1勝3敗ともう後がなくなった状況で変えた日本シリーズ第5戦。 今日の先発は、日本ハムが中4日でダルビッシュ投手。中日は山井投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手がショートゴロ、田中賢選手が空振り三振、稲葉選手がセカンドゴロで三者凡退。 【1回裏】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず荒木選手を初球からライトフライで打ち取ると、井端選手、森野選手は連続で空振り三振とし、まずはこちらも三者凡退での立ち上がりとなった。 ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 00時37分

» 中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一! なのに、何で完全試合モードをぶち壊すんですか!? [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
2007年プロ野球日本シリーズは今日第5戦が行われ、3勝1敗と王手をかけた中日ドラゴンズが1−0で勝利!53年ぶり2度目の日本一に輝きました。今日の試合は中日が山井大介、日本ハムは中4日でダルビッシュ有が先発しました。 1回、日本ハムは中日先発・山井の前に3者凡退。その裏の中日も3者凡退。ダルビッシュは井端と森野を連続三振に仕留める上々の立ち上がり。第5戦は静かなるスタートとなりました。 2回、中日は先頭のタイロン・ウッズがレフト前ヒット。続く中村ノリは右中間への2塁打で無死2,3塁と先制の... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 00時43分

» 中日ドラゴンズ、53年ぶり悲願の日本一! [Stylish jam - Blog]
やりましたよ!!中日ドラゴンズが悲願の日本一!それも、53年ぶりの! でっらー嬉しいでかんて!ほんなもん、日本一だでね!<思わず名古屋弁 もうね、正直言えば今季はもう日本一は厳しいと思ってたんですよね。 しかし、冷静に考えるとクライマックス・シリーズが始まって、阪神相手に 2連勝でしょ?その後、リーグ優勝で浮かれてた巨人相手に3連勝でしょ? そんでもって日本シリーズが決まって、去年日本一に輝いた日本ハム相手に 初戦こそ惜敗したものの、その後4連勝で今日の日本一ッスよ。驚愕デス... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 01時51分

» 日本シリーズ第5戦:パーフェクトで日本一! [Party?Party!@neppie.com]
待ってました!53年ぶりの日本一! [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 03時39分

» 中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一 [つらつら日暮らし]
中日ドラゴンズと北海道日本ハムファイターズとの間で行われていた日本シリーズですが、中日が3勝1敗で迎えた第5戦。試合は投手戦だったようですね。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 04時39分

» 中日ドラゴンズ日本シリーズ優勝 [O塚政晴と愉快な仲間達]
中日ドラゴンズが4勝1敗で日本シリーズを制し、53年ぶりの日本一。 名古屋の人達おめでとう(笑)。 53年間も日本一になれなくて、リーグ優勝を逃した年に日本一。 そんなもんだよ。 シリーズを通して、稀に見る圧勝だった。 ダルビッシュが2度の先発で踏ん張っただけで、打線はずっと沈黙。 日ハム打線は、初戦の初回に放ったセギノールの1発以降、完全に封じ込められた。 第3戦では、7打数連続安打を打たれ、挙句の果てに、第5戦はパーフェクトに抑えられた。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 05時38分

» ドラゴンズ日本一、采配には賛否両論 [Motohiroの本音トーク]
中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一となりました。今までブログには書いていませんでしたが、プロ野球は中日ファン、水原監督時代からですから結構長いですね。 ファンとなってから何回もセリーグ制覇はしていましたが、日本一は始めての経験ですからうれしいことはうれしいですが、落合監督の采配についてはちょっと考えさせられてしまいました。 山井投手、8回まで完全試合ペースの力投でした。そして9回、日ハムは下位打線でしたから続投かと思われましたが、守護神の岩瀬投手に交代し結果はご承知のとおりです。ファンの一人とし... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 08時13分

» 中日53年ぶり日本一…落合監督お見事 [+子育ちパパの航生日誌Q2.1]
 我が巨人軍をCSで撃破した落合竜が見事な日本一!  完全試合目前の山井を交代させる驚愕の采配を振るった落合監督に、こころから賞賛の言葉を送りたいと思います。(読売新聞) - Yahoo!ニュース中日53年ぶり日本一、MVPは中村紀11月1日21時32分配信 読売新聞 プロ野球の日本シリーズ第5戦が1日、ナゴヤドームで行われ、中日ドラゴンズが1―0で北海道日本ハムファイターズを破り、対戦成績を4勝1敗として、1954年以来、53年ぶり2度目の日本一に輝いた。(略)中日は第1戦を落としたものの、第2... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 08時46分

» 中日53年ぶり 日本一 [王様の耳はロバの耳]
中日53年ぶり日本一、MVPは中村紀(読売新聞) - goo ニュース 日本シリーズ第五戦は日ハムはダルビッシュ、中日は山井の先発で始まりました。 なんと山井が好投で8回まで無失点。9回には岩瀬の登板でこれも0点に押さえたった1点を守り53年ぶりに日本一の栄冠を手にしました。 中日のファンの皆さん!おめでとう御座います。 落合監督と選手の皆さん 良かったですね {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} ここで前にも書きました落合ネタをもう一度。 爺は若い頃サラリーマンで1980年代... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 10時00分

» 53年ぶり日本一 [Still-in-Love Blog]
やりました! [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 10時46分

» 完全リレーで決めた、ドラゴンズ53年ぶりの日本一! [ドラゴンズスタジアム]
待ちに待った瞬間が訪れました! 3勝1敗と王手をかけて迎えた日本シリーズ第5戦。 先発・山井が8回まで打者24人をパーフェクトという快投。 さらにそれを継いで9回から登板した 守護神・岩瀬も3人でピシャリと抑え、 前代未聞ともいえる完全試合リレーでの勝利。 ドラゴンズが、53年ぶり2度目の日本一に輝きました!... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 11時01分

» 完全リレーで決めた、ドラゴンズ53年ぶりの日本一! [ドラゴンズスタジアム]
待ちに待った瞬間が訪れました! 3勝1敗と王手をかけて迎えた日本シリーズ第5戦。 先発・山井が8回まで打者24人をパーフェクトという快投。 さらにそれを継いで9回から登板した 守護神・岩瀬も3人でピシャリと抑え、 前代未聞ともいえる完全試合リレーでの勝利。 ドラゴンズが、53年ぶり2度目の日本一に輝きました!... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 11時01分

» ここまで「落合博満」という男が「勝負の鬼」だったとは…。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
オレ竜、山井&岩瀬で完全リレー/日本S http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071102-277940.html 山井の好投に応えた!岩瀬完ぺき締め http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/11/02/03.html 平田ダル撃ち千金犠飛…日本S第5戦 http://hochi...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 11時19分

» ここまで「落合博満」という男が「勝負の鬼」だったとは…。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
オレ竜、山井&岩瀬で完全リレー/日本S http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071102-277940.html 山井の好投に応えた!岩瀬完ぺき締め http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/11/02/03.html 平田ダル撃ち千金犠飛…日本S第5戦 http://hochi...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 11時20分

» 中日が53年ぶりの日本一 [ブログTHIS WORLD]
いやぁ すごい試合でした 1−0 勝利投手山井 敗戦投手ダルビッシュ セーブ岩瀬 山井と岩瀬で完全リレー ダルビッシュだって好投 すごいいい試合だった 2回裏平田の犠牲フライでとった1点が決勝点 こんな試合もあるんだね 見ていてしびれるよね 仕事だったので最終回くらいしか見れなかったのが残念 落合監督は中日野球を貫きました 9回山井から岩瀬にスイッチ 「山井の完全試合がかかっているのなんで?」 と思う人も多かったと思う でも落合監督は個人記録より チームとしての勝利を選んだと思いたい 最終... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 12時38分

» 日本シリーズの結果 山井&岩瀬「パーフェクトリレー」でついに「おれ流」53年ぶり日本一に!! [はちたかランド]
(NHK BS1とテレビ大阪から) 日本シリーズの結果(第5戦・1日) ×○○○○ ○中日1-0日本ハム× ○×××× (中日4勝1敗 日ハム1勝3敗で中日アジアシリーズ進出決定!!) Fs 000 000 000 0 D 010 000 00× 1 勝ち投手(S)山井(岩瀬) 負け投手 ダルビッシュ ホームラン 中日 なし 日ハム なし 戦評 いよいよ地元尾張名古屋で多くの竜党がその瞬間を待ち構え、北の都では今日こそ白星でこのあとの最後の北の都での...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 12時50分

» パーフェクトリレーで中日が日本一に! [雲の上からHello! ]
53年ぶり2度目です。 日本シリーズ第5戦 中日ドラゴンズ 1-0 北海道日本ハムファイターズ 3勝1敗でむかえた第5戦。日ハムは中4日のダルビッシュで必勝を期す。対する中日は日本シリーズ初登板の山井。 この山井が良かった!ダルビッシュが霞むほどのピッチング。なんたって8回までパーフェクトですからね。日本シリーズ、しかも優勝のかかった試合で完全試合が達成されるのか!?管理人の注目はその一点!しかーーーし!!なんと9回に岩瀬にスイッチ(汗)。そうきたかぁ、落合さん。ちょっと... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 12時54分

» 中日 日本一 [Authentic=ホンモノ?]
53年待つものです。 最後はパーフェクトゲーム! [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 14時53分

» 中日 日本一 [Authentic=ホンモノ?]
53年待つものです。 最後はパーフェクトゲーム! [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 14時57分

» ファイターズ夢をありがとう! [JAOの趣味日誌]
<日本シリーズ>中日が53年ぶり日本一 山井・岩瀬継投で“完全試合”(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 中日ドラゴンズのナインの皆さん、53年ぶりの日本一おめでとうございます。 ダルビッシュはよく投げた、しかし打線が山井・岩瀬に完全試合を許してしまった。 中日の勢いはレッドソックスにつうじるものがあると私は思います。 ファイターズの皆さん、今年1年お疲れさまでした。そして夢をありがとう! 今年は北京オリンピックの予選がありますね。 皆で星野ジャパンを応援しましょう! ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 19時42分

» おめでとう!!ドラゴンズ、そしてノリ!! [little by little and steadily]
おめでとう!!中日ドラゴンズ日本一!! ニッカン式オレ竜完全リレーで53年ぶり日 [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 22時32分

» おめでとう!!ドラゴンズ、そしてノリ!! [little by little and steadily]
おめでとう!!中日ドラゴンズ日本一!! ニッカン式オレ竜完全リレーで53年ぶり日 [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 22時36分

» オワリ良ければ全てよし!!パーフェクトリレーで53年ぶりの日本一に・・・ 【プロ野球 日本シリーズ】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球の日本シリーズ第5戦が1日行われ、中日が1-0で勝ち、通算成績を4勝1敗として53年ぶりに優勝した。尚、シリーズのMVPにはオリックスを退団し、育成選手として加入した中村選手が選ばれた。 【第5戦の結果】 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 中 日..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 17時59分

» おめでとう!!ドラゴンズ、そしてノリ!! [little by little and steadily]
おめでとう!!中日ドラゴンズ日本一!! ニッカン式オレ竜完全リレーで53年ぶり日 [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 15時45分

» 日本ハムリーグ優勝パレード  [北海道アウトドアマップ]
北海道日本ハムの選手のみなさん、あらためておめでとうございます。今シーズンも北海道を盛り上げてくれました。ヒルマン監督、ありがとう。メジャーリーグでも頑張って!!先日、札幌で日本ハムがリーグ優勝パレードを行ったね。なんと、約8万2...... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 07時24分

« 「さるはし」と「さはし」 | トップページ | 頼むから今は静かに余韻に浸らせてほしい »