« よくやった裁判長、危険運転致死傷罪を適用 | トップページ | 山本リンダのように »

2007年12月28日 (金)

平リーマンに戻るのか?どうする太蔵議員

小泉チルドレンの代表選手、あの杉村太蔵議員、次期衆院選では北海道1区から立候補の意思を示していたが、その前提となる自民党の候補者選考委員会で早くも落選か。

杉村議員と聞いても、誰って?感じだが、タイゾー議員と聞けば納得、あの議員さんの話なのかとピンとくる。

小泉元首相の下での郵政解散選挙、いくら選挙で選ばれたといっても、ピンクスーツのおばちゃんに、料理のおばちゃん、この人達がバッチをつけても本当に大丈夫なのか?

失礼だが、小泉チルドレンの中には、そんな風に思える議員さんも多数いた。

後見役の武部元幹事長の強力な後ろ盾も外されたにも関わらず、「オレは現職だ」との勘違い発言、歳は若いが、どうも今年流行したKYな人のよう。

力強い物言いだけは、「おれは男だ」で大人気になった、昔懐かしい森田健作を彷彿させる。

そういえば横顔も何処か似ている。

当選直後のコメントでも、料亭に行きたいだの、JR列車にタダで乗れるとか、国会議員の仕事をかなり勘違いしていたのを思い出す。

タイゾー議員、まだまだ勘違いする癖は完全に克服していないようだ。

委員会が選んだのは、「YOSAKOIソーラン祭」創始者の長谷川岳氏。

今回の決定に反して、杉村議員が無所属ででも一区での出馬を決意すれば、彼の国会にかける意思は本物。見直したい。

でも、そうなれば自民党支持者の票は割れる。結局得するのは民主党の候補者か。

激しく女のバトルを繰り広げている、野田聖子議員と佐藤ゆかり議員が公認を争っている岐阜の一区、こちらの公認争いにも影響を与えそうだ。

選対、胡散臭さは満点、今時珍しく怪しさが顔まで滲み出ているタイプの古賀さんだし。

3週間だけカテゴリー移籍中。最新のランキングはこちら→人気blogランキング

名古屋の税理士 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« よくやった裁判長、危険運転致死傷罪を適用 | トップページ | 山本リンダのように »

コメント

年末大掃除の午後のひと時にございます(マスクは大事!汗)。

う~む、タイゾー君、いろいろお悩み?のご様子ながら、ご指摘のように、いろいろ個性豊か?な方々がおりました(個性あり過ぎ?汗)。

野田聖子議員と佐藤ゆかり議員が公認を争っている岐阜の一区

やはり、古賀さんが「選挙なんちゃら委員長」と言う役職に就いたあたり、んじゃ幹事長さんのお役目は?等と思ったボンクラでありましたが・・・それは横に置いといてですね、一番の注目は野田さんと佐藤さんの「勝負」でありましょうか(いろいろ汗)。

投稿: 時評親爺 | 2007年12月28日 (金) 15時38分

時評親爺さん、こんばんは。

まだまだ仕事に追われております。

(マスクは大事!汗)。
掃除の際にきっちりマスクを着用すると、インフルエンザの感染防止に効果が高いと聞きました。マスクは大事、当たっております。

聖子vsゆかりたんの岐阜一区、小沢塾の後輩が前回出馬、大差で敗退した経緯もあって、何回かリアルに選挙戦を目のあたりに。

実力は古株の方に、支部長の権限は刺客の方に。更に、胡散臭さ満天親爺の登場。ねじれにねじれて当然でしょうか。

投稿: バッキー | 2007年12月28日 (金) 17時58分

この度は小生のつまらないブログにTBありがとうございます。
バッキーさんのメガネに適った内容だったのか?少々不安に思うのですが… (^^A

タイゾー議員の身の振り方としましては、資金力を憶測するに公認無しでは勝ち目がない。ハズ・・・
常識的にココは出馬しない方向になるハズなのですが、ソコをタイゾー議員のウリの一つ「若さ」で跳ね除けられたら「国会を養老院代わり」にしている爺さん達を一掃する程の大きな潮流が生まれると思うんです。
タイゾー議員に期待するのはその一点のみ!!(-_☆)

投稿: 修一狼 | 2007年12月31日 (月) 01時51分

修一狼さん、おはようございます。

トンでもありません。考え方の右左はあるにせよ、読んで意味のあるブログにしか私はトラバしませんから。自信持ってくださいよ。
「議員も使い捨て」、党の意向はそんな感じですね。
でも、一度バッチを胸につけた人間には、プライドと権力欲が。
ほとんどの新人議員さん達、本来の仕事を忘れて大きく勘違いをしているようにも感じます。タイゾー議員、逆境の中、ここで一本立ちの道に進めば見上げた青年ですね。
でも、保守が2人たったら共倒れか。

投稿: バッキー | 2007年12月31日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721975

この記事へのトラックバック一覧です: 平リーマンに戻るのか?どうする太蔵議員:

» 使い捨てされる人たち(この人は違いますが・・・) [現代徒然草]
 総選挙を今やっても、与党が惨敗するのは火を見るよりも明らかなので、当面はしないのがセオリーのはずですが、街に選挙のポスターが増えてきているので、メディアに書いているよ... [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 08時07分

» 北海道1区 タイゾー自民党公認落選 [王様の耳はロバの耳]
北海道1区タイゾー“落選” 空白区出馬に選考委はノー(共同通信) - goo ニュース 小泉元総理の郵政解散総選挙で生まれた「小泉チルドレン」の一人、杉村太蔵先生が次回衆議院選挙をにらんで空白区(小選挙区に現職の自民党衆議院議員がいないと言う事だと思う)である北海道1区で立候補の準備をしていたらもう一人新人の 長谷川岳氏も立候補を決めた。なんと地区の選考委員会?はライバルの長谷川氏を自民党候補と決めたのでタイゾー先生は候補落選という報道。 {/hiyo_shock1/} そうすると月初から発言して... [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 09時09分

» 杉村太蔵自爆 公認は長谷川岳へ 動画あり [zara's voice recorder]
<次期衆院選>杉村太蔵氏は選ばれず 自民・北海道1区 次期衆院選に向け候補を選定していた自民党北海道1区(札幌市中央、南、西区)支部選考委員会は27日、YOSAKOIソーラン祭り組織委員会専務理事の会社役員、長谷川岳(がく)氏(36)を公認候補として党道..... [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 09時11分

» 北海道1区、杉村氏“落選” [あれこれ随想記 ]
自民は長谷川氏を擁立へ 杉村氏“落選”、北海道1区(共同通信) - goo ニュース 次期衆院選に向け自民党北海道1区支部は27日午前の候補者選考委員会と拡大役員会で、「YOSAKOIソーラン祭り」創始者で会社役員長谷川岳氏(36)を道1区の公認候補として党道連に推薦することを決めた。同区には長谷川氏のほか、小泉チルドレンの杉村太蔵衆院議員(28)も名乗りを上げていたが“落選”した。道連は来年1月8日の役員会決定を経て、党本部に長谷川氏公認を申請する見通し。 杉村太蔵議員が立候補を模索している北海... [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 22時12分

» 杉村太蔵氏、自民公認「不合格」衆院選北海道1区・・・YOSAKOIソーラン祭り創設者の長谷川岳氏に擁立を決定するも、長谷川氏の祭り運営に問題多数という事実も発覚している。 [ニュース解(怪?快?)説]
TITLE: 杉村太蔵氏、自民公認「不合格」衆院選北海道1区・・・YOSAKOIソーラン祭り創設者の長谷川岳氏に擁立を決定するも、長谷川氏の祭り運営に問題多数という事実も発覚している。 URL: http://newskaisetsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_6bf0.html IP: 210.131.5.9 BLOG NAME: ニュース解(怪?快?)説 DATE: 12/29/2007 08:27:36 PM [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 20時27分

« よくやった裁判長、危険運転致死傷罪を適用 | トップページ | 山本リンダのように »