« 還暦過ぎても阿呆は阿呆 | トップページ | 羽柴秀吉のやる気も俄然出てきた筈だ »

2007年12月11日 (火)

1位じゃなくて、ちょっとホッとした

これは予想外の結果。てっきり、ダントツで一位なのかと思っていたが。

中国紙の国際先駆導報によれば、インターネット上で行った「隣国の印象」についてのアンケートで、「あまり好きではない国」のトップは韓国(40・1%)で、日本(30・2%)は2位だったらしい。

ちょっとホッとしたところ。中国と韓国、お互い仲良しかと思っていたが、そうでもないのか。

逆に好きな国のトップはパキスタン、気になる日本はロシアに次いでこちらは3位をゲット。

1位のパキスタンというのも、今ひとつ理由がよく分からないが。

中国の皆さんにとっては、私達ニッポン、好きも嫌いも共に関心の高い国だといえそう。
なお、調査には約1万2000人が回答したとの事。

最新のランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 還暦過ぎても阿呆は阿呆 | トップページ | 羽柴秀吉のやる気も俄然出てきた筈だ »

コメント

パキスタンとの関係でインドは好き・嫌いランクにどう反映されているか知りたいところですが、このニュース肝心なところが漏れていて残念です。

投稿: のびぃ太 | 2007年12月11日 (火) 22時34分

まじめに答えるのは私のポリシーと反するのでやはりちょっとずらしてコメントします。

今日は・・・。
おめでとうございます。
楽しんできてください。
来月楽しみにしています。

さてさて、本題ですが。
記事の流れからして
「1位じゃなくて、ちょっとホッとした」
BLOGランキングの話じゃなくて?
1位を取らなきゃだめでしょ。
がんばってください。

応援とプレッシャーをこめて今日はクリックしちゃいました。
22位じゃ・・・。

投稿: ぱぱりょう | 2007年12月12日 (水) 00時54分

のびぃ太さん、おはようございます。

「このニュース肝心なところが漏れていて」
確かにそうですね。このニュース、韓国が嫌いの1番だったという事に私も含めて、ザーッと皆がネタを振っていますね。記事を書いた記者自体も多分それを狙っての事か。

投稿: バッキー | 2007年12月12日 (水) 08時43分

ぱぱりょうさん、おはようございます。

ちなみに、今日で14年目に入ります。ありがとう。
「1位を取らなきゃだめでしょ」
いゃあプレッシャープレッシャー。ニュースカテ、さすがにツワモノ揃い、本籍の税務会計系より数倍厳しい状況下。目の肥えた読者層、一見さんでは見破られます。年末までの予定ですが、早々の退散もアリか。
とりあえず頑張ってみます。

投稿: バッキー | 2007年12月12日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721961

この記事へのトラックバック一覧です: 1位じゃなくて、ちょっとホッとした:

» 中国の嫌いな国は韓国 [zara's voice recorder]
好きではない国トップは?意外にも…中国紙調査 10日付の中国紙、国際先駆導報によると、同紙などがインターネット上で「隣国の印象」についてアンケートした結果「あまり好きではない国」のトップは韓国(40・1%)で、2位は日本(30・2%)だった。 「最も好..... [続きを読む]

受信: 2007年12月11日 (火) 23時01分

« 還暦過ぎても阿呆は阿呆 | トップページ | 羽柴秀吉のやる気も俄然出てきた筈だ »