« みんなの予想通り、「偽」 | トップページ | 飛行機事故の確率よりも低い »

2007年12月14日 (金)

腰のピストルは犯人に向けるもの

ストーカーした挙句に女性を殺害したイカレタ警察官もいたが、それでも今でも警察官の制服は正義の証しだと信じたい。

栃木県益子町の交番の仮眠室で、男性巡査(23)が死亡しているのを発見。腹部を拳銃で撃っての自殺らしい。

どんな悩みがあったかは知らないが自殺で警察官の制服を汚すのも筋違い。

腰のピストルは極悪人に向けるもの、自身やまっとうな人間に向ける為に下げている訳ではない。自殺した若い巡査には申し訳ないがそう感じる。

死ぬほど思いつめる悩みがあったのは分かるが、やっぱり管理人はこう考えます。「死んで花実が咲くものか」。

死者を深追いするつもりはないが、今度の自殺でこの仮眠室はもう使えない。いくら同僚でもさすがに気味が悪い。

激務の続く警察官がロクに仮眠もとれなければ、疲れが溜まって犯人もまともに追っかけられない、そうなれば街の治安はまた一段と悪くなる。

私達庶民に比べて、一段高い正義への執着こそが「警察官の誇り」の筈、その思いで危険と激務に向かい合っている。

腰のピストルは犯人に向けての飛び道具、自分に向けてはダメです。

警察官の皆様、当たり前ですがお願いいたします。

 

3週間だけカテゴリー移籍中。最新のランキングはこちら→人気blogランキング

名古屋の税理士 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« みんなの予想通り、「偽」 | トップページ | 飛行機事故の確率よりも低い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721965

この記事へのトラックバック一覧です: 腰のピストルは犯人に向けるもの:

» 大島由香里、更衣室での着替え映像流出!! [フジテレビアナウンサー 大島由香里のお宝映像]
フジテレビの人気アナウンサー、大島由香里ちゃんの更衣室着替え映像が流出です。 更... [続きを読む]

受信: 2007年12月14日 (金) 10時13分

» 文庫ドラムカン [文庫ドラムカン]
数十サイトから成る複合フェチサイトです。足フェチ・制服フェチなど [続きを読む]

受信: 2007年12月14日 (金) 10時47分

« みんなの予想通り、「偽」 | トップページ | 飛行機事故の確率よりも低い »