« 東の警察で相次ぐ新聞沙汰 | トップページ | 子供の目線と大人の目線 »

2007年12月21日 (金)

「びびっと」来ないが

昨日の記事では神奈川県警の警視と紹介した男、今朝の朝刊では家宅捜査を受け晴れて容疑者に。

「びびっととうきょう青山サロン」、面白い店名だか、管理人には「びびっと」は来なかった。

「ヒーリングサロン」を装って霊感商法に関与した疑いで本格捜査に進展。

霊感商法のセールストーク、女性には水子の霊か動物霊、男性には先祖の霊とだいたい取りつく霊は決まっている。

あと企業向けには落ち武者の霊が多いとも聞く。

スピリチュアルブームの昨今、嘘か本当か、テレビでアレだけハッキリと明確に断言されれば、知らず知らずに感心も高まるというもの。

客から集めた100億円ものお金が何処に流れていったのか?

この容疑者の警視、公安の中枢にいた事を考えると公安情報が流失した危険性も高い。朝鮮総連と元公安調査庁の緒方長官がつるんでいた事案もあるし。

あと身内の不祥事、隠蔽体質の神奈川県警には事件の真相解明は無理。

ここはひとつ、お隣の警視庁に捜査の指揮を任せた方が良さそうだ。

 

3週間だけカテゴリー移籍中。最新のランキングはこちら→人気blogランキング

名古屋の税理士 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 東の警察で相次ぐ新聞沙汰 | トップページ | 子供の目線と大人の目線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721971

この記事へのトラックバック一覧です: 「びびっと」来ないが:

» 「警察の偉い人」が関与?する霊感商法 [時評親爺]
20日付エキサイトニュース・毎日配信、21日付同毎日配信、20日付IZAニュース、同IZAニュース他が伝えている、「神奈川県警は20日、吉田澄雄警視(51)=解任=の知人女性に対する詐欺容疑で『神世界』のグループ企業が運営する都内のサロンや吉田警視の自宅などを一斉に家宅捜索」(前掲共同配信)した事件である。強制捜査が及んだのは前掲記事の他に、「有限会社『神(しん)世界』(山梨県甲斐市)と下部組織の『びびっととうきょう・青山サロン』(東京都港区)、県警の警備課長室」(前掲IZAニュース)などもあるよう... [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 10時50分

» 金の成る書 [かきなぐりプレス]
てっきり宗教法人かと思っていたら、有限会社だったことにまず驚いた。 霊感商法で神奈川県警の警視が関与していた、といわれている神世界のことだ。 チラシやはがきで誘いだし、ヒーリングと称して、悩みや相談ごとを聞きながら、恐怖感をあおり、不当な値段のグッズの数々を買わせる。 霊感商法でポイントとなるのは仕入れ原価をいかに安く抑えるかだ。 神世界のケースでは、それを書にした。 楽や力と書かれた一枚の紙に10万円という値段を付けた。 これを持っていれば、安心のお守り代という算段... [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 12時36分

» 神世界問題 [本質]
新たな霊感商法問題が発覚。 宗教団体と傘下にある有限会社『神世界』を中心としたグ [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 22時16分

» 神世界問題 [本質]
新たな霊感商法問題が発覚。 宗教団体と傘下にある有限会社『神世界』を中心としたグ [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 22時20分

» [霊感商法]警備課長の怪しすぎる関係 [BBRの雑記帳]
この手の事件も、関係しているのは意外にまともな世界の人、というのはよく聞く話ですが、これはまたえらいところから出てきました。 警視自宅や課長室など捜索 霊感商法、神奈川県警(東京新聞) (元ニュースはこちら) (記事引用) 「ヒーリングサロン」...... [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 22時53分

» 除霊という霊感商法 [あれこれ随想記 ]
「会社、首切り場だった」除霊に490万円 霊感商法(朝日新聞) - goo ニュース 「除霊しないと不幸になる」――。神奈川県警幹部の関与が疑われる霊感商法に、県警が詐欺容疑で強制捜査に踏み切った。有限会社「神世界」のグループ会社の相談者らは、不安をあおられ、高額のお金を支払っていたという。そんな被害の実態が、関係者の証言などで次第に明らかになってきた。 守護霊だ地縛霊だという話が好きな人は多いのでしょうか? そして、除霊や浄霊ということに関心があるのでしょうか? その実態が分かりません。 もしか... [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 22時57分

» 神世界拠点は旧三田佳子邸 [zara's voice recorder]
霊感商法 お札1枚52万円 「神世界」被害弁護団明かす 「『警察の偉い人もいる』と言って誘われた」。神奈川県警が詐欺容疑で有限会社「神世界(しんせかい)」の関係先を一斉捜索したのを受け、全国霊感商法対策弁護士連絡会の紀藤正樹弁護士らが20日、「神世界被害対..... [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 23時23分

» スピリチュアルブームに便乗? 霊感商法の首謀者に神奈川県警、警備課長の吉田澄雄警視が?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? それを、、見抜けず彼を警視にまで昇格させた警察組織の腐敗は、、、深刻でしょね(´−д−;`) [チョクのブログ]
霊感商法の首謀者に神奈川県警、警備課長の吉田澄雄警視が? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? まさか、実際は霊感商法の中心人物、、なんてことは無いですよね、、 (´−д−;`) そもそも、警察官であれば、霊感商法やカルト宗教などによって住民が悲惨な状況に追い込まれて...... [続きを読む]

受信: 2007年12月22日 (土) 00時46分

» 神世界詐欺に神奈川県警警視 関与?             [王様の耳はロバの耳]
警視、数年前に改名 「運勢の関係」と説明 神世界詐欺(朝日新聞) - goo ニュース 久しぶりで紀藤弁護士の顔をTVで見ましたよ。どうやら「神世界(しんせかい)」の詐欺による被害者の弁護団の団長さんらしいですね。 オウム騒動の頃はよくTVで拝見してました。 {/hiyo_do/} 詐欺は世の中に数有りますし、霊感商法なーんてのも必ずしも珍しくは有りません。 {/hiyoko_cloud/} しかし神奈川県警の幹部が関わっていたらしいと言うのはどんな背景が有るのでしょうね? TV朝日では前から追っ... [続きを読む]

受信: 2007年12月22日 (土) 07時49分

« 東の警察で相次ぐ新聞沙汰 | トップページ | 子供の目線と大人の目線 »