« 山本リンダのように | トップページ | いくら何でも大盛り過ぎる »

2007年12月29日 (土)

私的ネタ。今日から復帰いたします

ちょっと違うカテゴリーにも行ってみたいと年末までの3週間だけ、ニュース系のカテゴリーに武者修行に出ておりましたが、今日から古巣の税務会計系カテゴリーに復帰。

やっぱり餅は餅屋に戻ります。

ニュース系、目標にしていた30位圏内にはあっさり到達、本人確認では最高位17位まで。

これはひょっとして、もっと上までイケルかもと?密かに少し欲張って15位を目指しておりましたが、やっぱりそんなに甘くはなかった。

どのカテゴリーの読者さん達も、その分野では目の肥えた読者達。

さすがに中途半端なネタでは更なる飛躍は無理というもの。

ブログ、まずは続けることが最優先。背伸びは禁物、身の丈でしかネタは書けない。

まあ、前々から一度違うカテゴリーにも行ってみたい気持ちもあったので、結果はさておき、勇気を出して挑戦してみた武者修行、いい経験になりました。とりあえず報告まで。

 

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 山本リンダのように | トップページ | いくら何でも大盛り過ぎる »

コメント

先日はお忙しいときに失礼しました。


BLOGのチャレンジもお疲れ様です。

この忙しい年末にやって遂げましたね。
こういうものはチャレンジして参加すること。
そして個人の目標に対してということが大切だと思います。

最後まで?きっちりやりきり目標の30位以内も達成できたのですから
すばらしいですよ。

ぱぱりょうはまだ今日も仕事しています。
今年賀状を印刷している最中です。
これからお客さんの所に行ってきます。

また、新年会にでもお会いできること楽しみにしています。

では、よいお年を・・・。

投稿: ぱぱりょう | 2007年12月29日 (土) 11時17分

ぱぱりょうさん、こんにちは。

三人がかりで、事務所の不要書類をシュレッダーしています。
通販で買った一番安いやつなんで、カット枚数も5枚ぐらいがいいとこ。結構時間がかかっております。

カテゴリー移籍の件、自己欲求で挑戦して、自己満足で撤退してまいりました。まあ、ニュース系では、あの順位以上はうちのブログでは難しいことがよくよくわかりました。体感的には3倍くらいか。

新年会、10日過ぎれば大丈夫だとおもいます。

ぱぱりょうも、よいお年を。

投稿: バッキー | 2007年12月29日 (土) 15時13分

バッキーさま

本当に偉いですね。私などランキングに挑戦しようとは思ってないので気楽にふっと気に入った記事を元に編集しているだけですが・・そのせいか皆が好むネタのリサーチもしてません。

それに海外ニュースはあまり人気がないようです。でも私、どうも事件物や、どろどろした話・・見ただけで胸が苦しくなるので、私には会わないのだと思います。

私も来年は少しは挑戦してもいいかなぁ・・トも思います。
今年は色々お世話になりました。来年も宜しくお付き合いをしてくださると幸せです。・・年賀状に代えてご挨拶とします。   容子

      バッキーさま

投稿: 容子 | 2007年12月29日 (土) 21時58分

容子さん、おはようございます。

容子さん僕も同じですよ。一応、お気に入りのブロガーさん達が今日は何を書いているのかぐらいはチェックしていますが、基本的には直感的にピンときたやつで、自分でもかけそうな話題をネタにしています。

海外のニュースを書かれているブロガーさん、確かに少数なのかもしれませんね。でも、逆に少ないという事は目立ちということでは。
僕も政治ネタ特に中国系と、海外全般の話題については、容子さんのブログを参考に読ませていただいております。

ランキング、大した意味もありません自己満足の世界です。メリットはランキング経由で読者さんが増えるということぐらいでしょうか。

こちらこそ、来年もひとつ宜しくお願いいたします。

投稿: バッキー | 2007年12月30日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721979

この記事へのトラックバック一覧です: 私的ネタ。今日から復帰いたします:

« 山本リンダのように | トップページ | いくら何でも大盛り過ぎる »