« 誰か補足の説明を求む | トップページ | 追記 株価は半年先を占うと言うが »

2008年1月15日 (火)

それにしても悪用されなくて良かった

気の緩みか。栃木県警の警官がコンビニのトイレに忘れてきたのは実弾入りの拳銃。

実弾入りの鉄砲、おかしな奴に持ち逃げでもされ、最悪、使われてしまっていたら、今頃この巡査長、申し訳ありませんの謝罪だけでは済んでいなかった。

堪えきれない便意に、やっと見つけたコンビニ、トイレでスッキリと、「もしかしたら間に合わない」の極度の緊張状態から解放、ホッとして気持が緩んでしまったのはよく分かる。

誰でも一度や二度は、そんな冷や冷やした思いは体験している筈。

その気持ち、管理人も例外ではない。

でも、絶対に忘れてはいけない実弾入りの拳銃

この巡査長、用便でよほど気が抜けたのか、コンビニから届け出があるまで、忘れたことにも気付かなかったらしい。相当にマヌケだ。

ウェストポーチ、ズボンをあげる時に気が付かなかったのか?

拳銃の他にも特殊警棒や手錠が入ったポーチ、ずっしりと重いはず。今日は、「腰がやけに軽いな」と、気がついても良さそうな感じだが。

覆面パトカーでパトロール中に起きた騒動、推測するに、どうも私服の刑事のよう。

そうだとすれば、本人顔出しでの謝罪会見は無理か。

どんな人間なのかと見たい気もあるが、顔を出しで捜査に支障をきたすようではいけない。

本人が謝罪会見に出たりすれば、何よりニラミを利かせる必要のあるヤクザ達に、、ウンチ刑事(でか)、ウンチ刑事と小バカにされる恐れも高い。

出物腫れ物ところ嫌わずとも言うが、この巡査長さんにとっては拳銃を忘れた代償、昇進の問題意外にも精神的に大きくつくかもしれない。

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 誰か補足の説明を求む | トップページ | 追記 株価は半年先を占うと言うが »

コメント

おはようございます。TBミサイル無事着弾を確認いたしました。

ボンクラ推察するに、重さは結構あった「ウエストポーチ」かと思われますが、腰に巻いていたなら、そのままでも”用”は足せたような気がするのでありますが、取り外した余裕があった?ことは、切迫した”ウン”事情ではなかったのか?とも・・・ウン良くセーフ汗。

本人顔出しでの謝罪会見は無理か

御意にございます。

何よりニラミを利かせる必要のあるヤクザ達に、、ウンチ刑事(でか)、ウンチ刑事と小バカにされる恐れ
昇進の問題意外にも精神的に大きくつく

不”ウン”な刑事さんということで・・・ウン汗。

投稿: 時評親爺 | 2008年1月15日 (火) 08時48分

時評親爺さん、おはようございます。

それにしても、なんとも間抜けな事件でしたね。

「そのままでも”用”は足せたような気がするのでありますが」
この点だけは時評さんと見解?、いや日頃のトイレでの動きに違いがあるのか。
普段、ウェストポーチをつける習慣はありませんが、私も着けていたらポーチを外す派です。巡査長と同じように、ドアのフックに掛ける気持ちはよく分かります。

私も以前、合宿中の宿のトイレでフックに携帯を忘れた経験あり。

無事に戻ってきただけでも、ウンが良かったとしましょうか。

投稿: バッキー | 2008年1月15日 (火) 09時09分

 管理人様

本当に、悪用されなくて良かったですね。
よっぽど、動転していたのか?と心配になってしまいますが、こういう警察官が、拳銃をもっていることを考えると、なんだか複雑な想いがいたします。

投稿: tenjin95 | 2008年1月15日 (火) 13時17分

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ヤフーニュースで見たとき、
こういうのってあるんやってびっくりしました(;・∀・)
コンビニの店員さんもさぞや驚かれたことかと((`ω´;≡;`ω´))
たまたまコンビニの店員さんが見つけたからよかったですけど、
悪用されてた可能性も高いですから、
恐ろしい事件です ((。・ω・;)(;・ω・。))ォロォロ
トイレで緊張が緩んでたんでしょうけど、
これは忘れちゃいけませんね。

投稿: ゼシカ | 2008年1月15日 (火) 19時18分

tenjin95さん、おはようございます。

悪気は無かったにせよ、人騒がせな事件でしたね。
昨年、相次いで起こった警察官が自ら携帯する銃で起こした、事件や自殺、何件か続いていただけに世間的にもかなり関心が持たれましたが、肝心のお巡りさんがコレでは。

投稿: バッキー | 2008年1月16日 (水) 08時46分

ゼシカさん、おはようございます。

お巡りさんの、「漏れそうだ!」の気持ちも分かりますが・・・・・・。
連絡があるまで忘れた事にも気がつかないほど、これは余程の状態。きっと、漏れる寸前だったのではと想像しました。

それでも、腰の拳銃を忘れて良い理由にはならず。
他人に向けられれば命を奪う飛び道具、絶対なる信頼があるからこそ警察官にだけに許された拳銃の携帯。

たとえウンチの時にでも、十分に気をつけてもらいたいですね。

投稿: バッキー | 2008年1月16日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721993

この記事へのトラックバック一覧です: それにしても悪用されなくて良かった:

» 警官の拳銃置き忘れ(トイレ編) [時評親爺]
トイレで外すべきモノ(♂の場合)は、ズボンとパンツで事足りるはず?なのだが、なんだか良く判らないような判るような?妙に気になる事件である。14日付エキサイトニュース・共同配信及び同IZAニュース等が報じているのだが、「栃木県警機動捜査隊の男性巡査長(27)が勤務中、鹿沼市上田町の『セブン-イレブン上田店』のトイレに実弾入りの拳銃や手錠などが入ったウエストポーチを置き忘れていた」(前掲毎日配信より)と言うのである。前掲IZAでは「便意をもよおしてコンビニのトイレを借りた」とあるので、小さい方ではなく大... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 08時33分

» 巡査長 コンビニトイレに拳銃置き忘れ [王様の耳はロバの耳]
巡査長、コンビニトイレに拳銃・手錠置き忘れ 栃木(朝日新聞) - goo ニュース 14日未明(3時半頃)パトカー勤務の巡査長27歳がコンビニでトイレを借りたところ「拳銃・手錠・その他」を入れたウエストポーチを置き忘れたそうです。 この話、昨日老妻と夕食をしている時間にTVで見ましたよ。 食事中でしたが「このお巡りさんウ○コをしたくなってトイレを借りたと思うよ」という事で珍しく夫婦の意見が瞬時に合いました。 {/usagi/} 幸い2時間程してコンビニの店員が忘れ物に気づき鹿沼署に届け出た為、大事... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 11時01分

« 誰か補足の説明を求む | トップページ | 追記 株価は半年先を占うと言うが »