« 今年も当ブログをご贔屓にお願いいたします | トップページ | 週明け月曜日が心配 »

2008年1月 3日 (木)

紅白の紙吹雪と五木のダンナ

新年1本目。そろそろブログも明けましてと行きましょうか。今年を占う一本目何を書こう。

旬の話題は箱根駅伝、でも見ていないので書けない。結局やっぱりこのネタか。

年末の紅白歌合戦、視聴率ワースト2だったらしい。大晦日、管理人もメインはK-1、紅白はチラ見で見た程度。

それでもやっぱり気になる紅白歌合戦。

印象的だったのはトリの石川さゆり、歌は「津軽海峡冬景色」での吹雪を演出する紙吹雪、あまりの量の多さに頭に張り付いている、

本人は知ってか知らずか、顔面右オデコの上あたり。笑いを誘う微妙な位置加減。

情念が売りの石川さゆりだが、ペタッと張り付いた一枚の紙端、何だか彼女を間抜な映像に写す。

気の毒なのは続けて登場した大トリを努める五木ひろし、曲は「契り」、深くて重い曲だ。

昔に見た映画連合艦隊のエンディングで、中井貴一が米国艦艇に体当たりする神風攻撃の泣けるシーンを思い出す。管理人にとっても思い出深い。

それなのに、照明と同時に画面に登場の五木ひろし、ダンナの頭、それもど真ん中に何故か一片だけ紙端がのっている。アノ位置では本人は気がつかない。

演歌の大御所、間違っても笑いを狙った訳ではないだろうが、位置が悪すぎる。これには一緒に見ていた子供も大笑い。

感慨深げに聞こうと楽しみにしていたのに。07年最後の大笑いになるとは。

こんなサプライズはやはり紅白ならでは。だから紅白はやめられない。

 

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 今年も当ブログをご贔屓にお願いいたします | トップページ | 週明け月曜日が心配 »

コメント

お晩にございます(晩まんま終了汗)。

ボンクラめは、例のようにお付き合いで、ほとんどDVD(セリーヌ・ディオンライブ)を観てましたが、たまにバッキーさん同様にちら見しておりました(覗きだけどアレじゃない汗)。

その中で印象深いのは、たまたま観たところの、リ◆・デ★ゾ▼なるお方の歌でありました。いや、ナンと言ったらよいのか、声が出てるような出ていないようなテク?と言ったらよいのか・・・(滝汗)。でその踊りはカッコ良かったのかどうかは、親爺にはわかりまへん(謎汗)。

つーところで、最後の方はDVDオンリーで全く見ておりまへんでした(苦笑)。

投稿: 時評親爺 | 2008年1月 3日 (木) 20時27分

時評親爺さん、おはようございます。

お唄の上手な彼女の方、DVDは持っておりませんが、CDなら2枚ほど。

「リ◆・デ★ゾ▼なるお方の歌でありました」
確かに。前日のリハでは歌詞が覚えられなくて、大きく凹んでいたとの記事も出ていましたし。私は歌よりも最初から映像の方に目が行ってました。
お堅いNHKが大晦日に大盤振る舞い。あの黒の衣装、ギリギリの線でしょうか。鶴瓶がポロリとするよりはマシとの判断か?

投稿: バッキー | 2008年1月 4日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721984

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白の紙吹雪と五木のダンナ:

» 2007年 紅白の視聴率、ワースト2位に [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ここ数年、視聴率に変化の無い紅白歌合戦ですが、今年の視聴率は? 2007年の大晦日に放送された「第58回NHK紅白歌合戦」の視聴率が発表されました。 ビデオリサーチの発表によると昨年の平均視聴率は以下のとおりとなりました。 一部19:20−125分間   二部21:30−1...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 09時48分

» 2007年 紅白の視聴率、ワースト2位に [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ここ数年、視聴率に変化の無い紅白歌合戦ですが、今年の視聴率は? 2007年の大晦日に放送された「第58回NHK紅白歌合戦」の視聴率が発表されました。 ビデオリサーチの発表によると昨年の平均視聴率は以下のとおりとなりました。 一部19:20−125分間   二部21:30−1...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 09時49分

» NHK紅白視聴率ワースト2位! [DRAGONS★VICTORY]
 昨年大みそかにNHK総合で放送された「第58回紅白歌合戦」の平均視聴率は、関東地区で前半32.8%(前回30.6%)、後半39.5%(同39.8%)だったことが2日、ビデオリサーチの調査で分かった。  前半は一昨年の30.6%を上回ったものの、後半....... [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 10時03分

» NHK紅白視聴率ワースト2位! [DRAGONS★VICTORY]
 昨年大みそかにNHK総合で放送された「第58回紅白歌合戦」の平均視聴率は、関東地区で前半32.8%(前回30.6%)、後半39.5%(同39.8%)だったことが2日、ビデオリサーチの調査で分かった。  前半は一昨年の30.6%を上回ったものの、後半....... [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 10時04分

» 紅白大健闘39・5% [時代のウェブログ]
昨年大みそかに放送されたNHK「第58回紅白歌合戦」の視聴率が、関東地区で第1部32・8%、第2部39・5%となり、第2部は2004年に次ぐワースト2位だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。 2007年の紅白歌合戦は目玉がなかったと思う。よって30パーセント台前半でワースト記録更新と読んでいたので、この結果は大健闘といえるだろう。 ●過去記事・紅白歌合戦は最低視聴率更新? 「あれだけの有名歌手を一堂に集めているのだから、それだ..... [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 03時16分

» 2007年紅白歌合戦 [プリンに抹茶と生クリーム]
23時59分に帰宅した。 仕事をしていたのでビデオでみたのだが、 今年の紅白は想像よりもよかった。 鶴瓶と中居の力が大きい。 ハロプロは誰が誰か分からず、高橋愛しか分からなかった。 香西かおりの後ろでもコーラスをしていたが、 それでも高橋愛しか分からなかった。..... [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 01時05分

« 今年も当ブログをご贔屓にお願いいたします | トップページ | 週明け月曜日が心配 »