« お約束のお台場 | トップページ | 株安のドサクサに紛れて »

2008年1月22日 (火)

追記・見かけどおりの印象だ

追記 「出物腫れ物ところ嫌わず」のコトワザじゃないが、このエロ総長にとっては、あふれる性欲国をいとわず、そんなところか。

写真どおりのエロ総長、出張先の中国・上海でもセクハラ行為をしていたらしい。ここまで

管理人の勝手な思い込みだが、この写真にこの事件は大当たりだと、妙に納得してしまう、そんな見えないオーラが満点だ。

56014_c160 東京福祉大学(東京都豊島区)の総長室で女性にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で、同大の総長が逮捕された。

いくら総長といえども、この衣装を身にまとっての写真は勇気がいる。

妙な事に管理人、この学校と不思議な事に少なからず縁があった。

まず、大学時代の友人がここの職員にいるという事。第2はその絡みで、税理士になりたての頃、今から10年以上も前になるが、先生のバイトをしないかの話を受けたことがある。

その際に、この捕まった総長ご家族の歴史と流れについて、面接で説明を受けた記憶が。

当時、名古屋の丸の内にあった学校の名前は、「茶屋四郎次郎記念学園」。

やたらと意味不明に学校名が長いので、興味は無くても自然と記憶に残っていた。

友人がまだこの学校に籍を置いているかもしれない、あまり小馬鹿にした書き方はやめておこう。

東京福祉大学の創立者、捕まった中島恒雄総長センセーは、地元の名家、茶屋四郎次郎清延(ちゃやしろじろうきよのぶ)の第17代目の直孫。由緒正しい名家の家系。

申し訳ないが、大学の学校名にはピンと来なかったので、記事に書く前に同校のHPをチェック、そこで何だか笑える文章を発見した。

以下、引用 東京福祉大学HPより

●東京福祉大学 名古屋キャンパス開設記念
名古屋キャンパスに通うみなさんに朗報!
2008年度入学 昼間部通学課程の全員にもれなく
特別奨学金 支給が決まりました!!(返還不要)  ここまで

どうも入学すると、学校からお祝い金が貰えるらしい。

ワザワザ括弧書きで、返還不要と書いてある。世の中、変わった。

少子化の波、学生数の減少は確実に大学経営に大きな影響を与えているようだ

在校生には罪はない、国も企業も学校も、トップがヘンだと困るのは決まってその他大勢。今回は在校生。ある意味、かなり気の毒です。

 

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« お約束のお台場 | トップページ | 株安のドサクサに紛れて »

コメント

 管理人様

本当に、今回の一件は、教育者にあるまじき行為であります。今回逮捕された一件も、セクハラ・パワハラ何でもアリという感じであり、悪質きわまりないものでございます。

投稿: tenjin95 | 2008年1月22日 (火) 19時19分

tenjin95さん、こんばんは。

総長センセーのお部屋には、シャワーとベッドがあったそうな。
お忙しい総長センセー、お家にもナカナカ戻れないので、やはり必要だったのでしょうか?
ちょっと前のNOVAのサルハシ社長、じゃなくて自称サハシ社長の時も確か部屋にあったような。

投稿: バッキー | 2008年1月22日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721999

この記事へのトラックバック一覧です: 追記・見かけどおりの印象だ:

« お約束のお台場 | トップページ | 株安のドサクサに紛れて »