« ブログ書くのは何とかなっても | トップページ | 沖縄も東京もニュースが暗いが、赤福は甘い »

2008年2月10日 (日)

雪はキライです

昨日の雪、それにしてもよく降った。年に一度降るかどうかの名古屋でもかなりの降雪。

080210_084801_2 昨日は中での仕事だったのでどうでも良かったが、今日は休日、雪が道に残っているだけで、外出する気持ちが失せる。

通りまで出れば、多分、道は大丈夫なんだろうが、裏道にはまだ結構雪が残っている。

ノーマルタイヤでは今イチ心配。外出は昼からにした方が無難だ。

↑の写真は屋上に置いてあるベンチ。積雪13センチはウソじゃない。

豪雪地帯の雪国からすれば13センチの雪なんて、雪じゃないと言われるかもしれないが、降らない街からすれば、この程度の雪でも大きな混乱になる。

雪の後につくつぐ感じるのは、滅多に雪の降らないナゴヤに住んでて良かったと。

雪かきや雪降ろしの作業、想像するだけでも重労働、これが無いだけでもありがたい。

地球温暖化はマズイが、同じくらい雪が積もるのもキライだ。

 

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« ブログ書くのは何とかなっても | トップページ | 沖縄も東京もニュースが暗いが、赤福は甘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40722016

この記事へのトラックバック一覧です: 雪はキライです:

« ブログ書くのは何とかなっても | トップページ | 沖縄も東京もニュースが暗いが、赤福は甘い »