« 大阪府、財政再建団体入りか? | トップページ | 明日はブログ人がメンテの日 »

2008年2月 6日 (水)

元気なジジイが暴走中

キレる老人が増加中。日本各地でジジイが元気だ。

ジジイ」とは朝から言葉が使いが悪い。謝っておこう、ごめんなさい。

2日午後、西武池袋線の電車内で、60歳初老の男が家族4人で優先席に座っていた男性会社員に、「お前らが座る席じゃない」と因縁をつけて、絡まれた男性は降車したものの、男にホームで顔を殴ぐられた。

殴られた男性は、鼻の骨を折る全治約3週間のけが。痛そうだ。

キレる老人、今度は5日に走行中の長野新幹線にも出没。

上りの「あさま520号」の車内で、乗客の年配の男(今朝の中日新聞では80歳となっていた)が、車掌にお茶やサンドイッチを投げつけて殴りかかったらしい。

80歳の報道が事実なら、実に元気な老人だ。

車掌は加害者を連れて高崎駅で下車した為、車掌が不在に、その影響で乗客約400人は後続に乗り換えて東京方面に向かったらしい。列車は37分の遅れ。

気になるのはキレた理由、何のことは無い、単純に80歳の男が座席番号を勘違いして座っていたのが原因だったらしい。

増大する社会保障費を抑えるためにも元気な「お年寄り」は大賛成だが、暴走するキレたジジイの増加は勘弁してほしいものだ。

 

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 大阪府、財政再建団体入りか? | トップページ | 明日はブログ人がメンテの日 »

コメント

 管理人様

他のブログでも、後者については同じ記事が取り上げられていましたので、そちらでもコメントしたのですが、結局、自分の間違いが恥だったのかなんだか良く分かりませんけど、こらえ性がないっていう感じなんですよね。人も、60過ぎると、一度赤ん坊に戻るなんていわれますけど、それからしたって、「成人」のはずでは?と思った拙僧でございます。

投稿: tenjin95 | 2008年2月 6日 (水) 09時49分

tenjin95さん、こんにちは。

「60過ぎると、一度赤ん坊に戻るなんていわれますけど」
そうですか、またひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

そうだとすると、二度目の成人ですね。

お元気なお年寄りが増えてくれるのは歓迎ですが、これからの超高齢社会、こういうキレル老人は困ります。

時代の流れは、ブライダル業界から葬儀業界へ。これに象徴されるかのように、今後、シルバー人口の増加はビジネス界にも大きな影響を与えそうですね。

投稿: バッキー | 2008年2月 6日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40722012

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なジジイが暴走中:

» 何歳から優先席だろうか?(謎) [時評親爺]
4日付IZAニュースが報じているのだが、「2日午後5時20分ごろ、西武池袋線下り所沢-小手指駅間の電車内」において、60歳の男が「家族4人で優先席に座っていた男性会社員(39)」に、「お前らが座る席じゃない」と言って降車後に暴行を振い、件の「男性会社員(39)」の「鼻の骨を折る全治約3週間のけが」を負わせ、傷害の現行犯容疑で逮捕されたらしい。当該報道では「家族4人」とあって、被害者年齢の39歳を考えると、あるいは年少の子供たちもいたのかと推測できるが、詳細が分からないのでこのあたりの言及は控えたい。... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 09時26分

» 暴行容疑はグリーン料金以上の責任を負う [時評親爺]
5日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信、同IZAニュース他が伝えている。前掲毎日配信に依ると、「安中榛名―高崎駅間を走行中の長野発東京行き長野新幹線」の車中において、「車掌が巡回中、予約されていなかったグリーン車の席に男が座っているのを見つけ、チケットの提示を求めた。すると男は土産物やサンドイッチを投げつけ、さらに車掌のあごを殴るなどした」と言うのである。そのため「車掌はその場で交代、列車は37分遅れで出発した。乗客約400人の大半は9分後の後続『とき320号』に乗り換えた」とある。件の男... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 09時28分

» [列車内暴行]「切符を拝見」で殴られる [BBRの雑記帳]
いやあ、車掌やるのも楽じゃないですね。ほとんど地雷に触れたようなもんじゃないでしょうか。 新幹線内で車掌に暴力 群馬県警、容疑の男逮捕(東京新聞) (元ニュースはこちら) (記事引用) 長野新幹線車内で男性車掌(44)に暴力をふるったとして、群...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 01時03分

» もしこれが銀河鉄道999の車内だったら・・・・ [無限の豊かさは俺のもの。ポジティブに生きようぜベイベ!]
   ( ̄д ̄)エー次の停車駅は~機械化母星メーテル、終点、機械化母星メーテルでございます。  またぞろ香ばしい阿呆どもが列車内で乱暴狼藉を働いたらしい。これだから 酒飲み は大嫌い なんだ。死にくされ アル中のチンカス どもが!  あと、こういうニュースでは 下手人 の氏名が必ずといっていいほど公表されないのは何故だ?個人情報保護法を怖がってるのかな?犯罪者の人権は制限されるんだ。どんどん公表すべきである。  ああ、こういうとき 銀河鉄道株式会社 だったら車掌さんが 強権発動 して、馬鹿を車外に放... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 05時33分

» もしこれが銀河鉄道999の車内だったら・・・・ [無限の豊かさは俺のもの。ポジティブに生きようぜベイベ!]
   ( ̄д ̄)エー次の停車駅は~機械化母星メーテル、終点、機械化母星メーテルでございます。  またぞろ香ばしい阿呆どもが列車内で乱暴狼藉を働いたらしい。これだから 酒飲み は大嫌い なんだ。死にくされ アル中のチンカス どもが!  あと、こういうニュースでは 下手人 の氏名が必ずといっていいほど公表されないのは何故だ?個人情報保護法を怖がってるのかな?犯罪者の人権は制限されるんだ。どんどん公表すべきである。  ああ、こういうとき 銀河鉄道株式会社 だったら車掌さんが 強権発動 して、馬鹿を車外に放... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 05時34分

« 大阪府、財政再建団体入りか? | トップページ | 明日はブログ人がメンテの日 »