« 北の将軍様と誕生日と確定申告?? | トップページ | S社にしようか、経営の神様N社のPの方か »

2008年2月17日 (日)

一次審査は通過したけど

14日が選考日だと聞いてたし、14日が過ぎても×印のままだったので、てっきり落ちたと思って、あっさり、大事なタグ削除しちゃったぞ

まさか通過していたとは。どうしよう!。困った。

昨日になって、エントリーしていたJapanBlogAward2008から、一次審査通過のお知らせが。遅いって。以下、メールを転記。↓ ↓ ↓

JapanBlogAward2008】 第一次選考の結果のお知らせ

税理士バッキー様

このたびは、JapanBlogAward2008にエントリー頂きまして、
誠にありがとうございました。

あなたのブログを楽しく拝見させて頂きました。
本日は、第一次選考の結果、見事に通過致しましたので
ご連絡差し上げました!!
このご連絡から順に、先日ブログに貼っていただきましたパーツ・画像も
公開されていきますので、お楽しみ下さい。
(メール到着後、3営業日以内に公開されなければ、お手数ですが
メールにてご連絡いただければと思います。)

皆様とJapanBlogAward2008を盛り上げていければと思っておりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。 ここまで

何はともかく、落ちたと思っていたのが通ったのは嬉しい。思わぬプレゼント。

でも、サイドバーの大事なタグ、運悪く昨日消してしまったところだ。メモ帳で、事務所PCのデスクトップに残しておいた記憶だが・・・・・・・・無かったらどうしよう。

うちのブログ、プロバイダーの相性が原因か、指定されたタグが上手く貼れず×印が出たままだったので、ちゃんとエントリー出来ているのか否かも不明だった。

どうやら、タグの設置が不備でも、審査の対象としてブログを読んでくれたようです。

メールにその旨の説明もありました。

管理人同様、落ちたと思っていたら、ひよこっとメールが届く場合もあり。

アワード参加者の方がおみえでしたら、タグの削除、もう暫らく待った方が良さそうです。

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 北の将軍様と誕生日と確定申告?? | トップページ | S社にしようか、経営の神様N社のPの方か »

コメント

おはようございます。

ブログをやっていると色々あるんですね。
わたしはパソコン音痴なんで、何が何やらわかりませんが。

それなのに、会社にてパソコンが必要になり教えてもらいながら
ヨチヨチ歩きでうろちょろしているのですが、失礼なことがありましたらお許し下さい。
あっ、もちろん仕事はちゃんとやっております(つもり・・・)。

それにしても、私がパソコンをいじるなんて想像してませんでした。
カメラにしたって、メカの事は詳しくなくて、ほとんど視力(2.0)・動体視力・気合(剣道三段)・運動神経(?)・体力(??)・超能力(???)・を余すことなく使い、自称セミプロ・・・ギャラをもらっておりました。

そして今は・・・ある勉強をしております。
合格率の低い難関である試験に挑戦予定。
ダメモトで頑張ります。
えっ、何をヤル気なんだって?
合格したら発表しようかな・・・・と。

投稿: ささ舟 | 2008年2月17日 (日) 10時07分

バッキーさま

これは嬉しいニュースです。私のブログ仲間では初めてです。年配者は、少し年相応と言うべきか・・記事の内容も「ご隠居的」ですが、壮年層には優秀な方も多くおります。(もっともブログを通してしか知りませんが・・・)

そのような方たちも参加すればいいと思うのですが・・・貴方と同じ名古屋の方で、いまは中国・天津に駐在員として勤務しておりますが、この人も私は将来性のあるバリバリの人と思っております。行動力が在り、それでいて、緻密で、日本と中国を何度も往復しております。

また、地方に住んでいる方でも素晴らしい才能を持っている方もおり・・そのような事はこのブログを通して、面識はないのですが、その人の思想、思考などはある意味よく解ります・・・

この世界にはまった私は、その幸せを感謝しております。

投稿: 容子 | 2008年2月17日 (日) 12時03分

バッキーさん、こんにちは。
早速、遊びに来ました~!
第一次選考通過おめでとうございますヽ(^o^)丿
嬉しいニュースですね(^^)vすごいな~!!
実は、私・・昔・・税理士事務所に勤めていたことがあるんですよ。
この時期はとってもお仕事お忙しいですよね。
私も勤務していた頃は休みなし残業の日々だったことを思い出します。
お体に気をつけてくださいね。
また、遊びに来ます。

投稿: ぴーち | 2008年2月17日 (日) 17時46分

ささ舟さん、おはようございます。

私もそれほどパソコンには詳しくありませんよ。ブログを書くのがやっとの状態です。
説明が長くなるのが嫌だったので、少し端折った書き方をしたので分かりづらかったみたいですね。

「合格したら発表しようかな・・・・と」
頑張ってくださいね。せっかくなんで、周りに「頑張る」宣言してしまっても良いのでは。私はそのタイプです。

投稿: バッキー | 2008年2月18日 (月) 08時08分

容子さん、おはようございます。

ありがとうございます。でも、なんだかこのアワード、よく分かりません。いまだに、×印から豆粒くらいの四角に変わった程度ですから。
参加ブロガー、上手く主催者側に嵌められたか?

そんな感じもしてきました。仲の良い他のブロガーさんもみんな通過しているようですし。
ひょっとして、全員通過かも。

あと、ご紹介の天津の人のブログ、読んだことありますよ。

投稿: バッキー | 2008年2月18日 (月) 08時12分

ぴーちさん、おはようございます。

ありがとうございます。でも、上のレスに書いたように、何だかこのアワードの仕組みよく分かりません。
右サイトバーの×印が、豆粒の四角に変化したぐらいで、他に何の表示もされていないし。疑問。やっぱり貼り方が悪いのかも。

確定申告で忙しいし、もう面倒、「どうでもいいやって」、そんな気持ちになってきました。

昔、税理士事務所にお勤めだったとは・・・・・2月に入ると、多忙と心労からか訃報の連絡が続く、そんな業界です。やだやだ。

投稿: バッキー | 2008年2月18日 (月) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40722022

この記事へのトラックバック一覧です: 一次審査は通過したけど:

« 北の将軍様と誕生日と確定申告?? | トップページ | S社にしようか、経営の神様N社のPの方か »