« 元時津風親方に激似。三浦さんの所属芸能プロ社長 | トップページ | 出版社からこんな話しがきた »

2008年2月29日 (金)

暇な奴らだと思う

事件事故、何が引き金になるか解からない世の中だ。

小島よしおのモノマネをしろと脅され、「お前似てねぇじゃないか」と、約7時間にわたって集団暴行したとして、傷害の疑いで無職少年と高校生が捕まった。

夜の11時に公園に呼び出して、モノマネしろと迫ったらしい。

16、17の少年、大人しく家でテレビでも見てればいいところを。他にやること無いのか?

こっちは毎日確定申告の仕事で忙しく追われているのに・・・・・・腹が立つ。暇な奴らだ。

脅されてモノマネをした男子高校生は、顔の骨を折る重傷。

脅されるわ、似てないとバカにされるわ、殴られて骨折するわと実に気の毒な話し。

「チントンシャンテントン」で噛んだか、最後の「オッパッピー」で滑ったかは定かではないが、悪いのは捕まったクソガキ達。

決して暴行された生徒が「下手こいた」訳ではない。

一昨日だったか、東京でも夜に路上で仲間と騒いでいた高校生が、苦情の110番で駆けつけた若い警察官の注意をなめた態度で無視。

それじゃあと、威嚇のために警察官が腰の拳銃を抜いてみたら、今度は揃ってビビリまくり。

おまわり許せねぇーとばかりに、後から自ら警察署にタレ込んだタチの悪い高校生のニュースを目にしたばかりだが。

どうも最近の高校生、意味もなく不必要に力が余っている事だけは確かなようである。

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 元時津風親方に激似。三浦さんの所属芸能プロ社長 | トップページ | 出版社からこんな話しがきた »

コメント

 管理人様

ホント、ご指摘の通り、ヒマな連中が多いようですね。
ベタな意見で恐縮ですが、そんなことをしているヒマがあれば、勉強でもしておけ、といいたいところです。

投稿: tenjin95 | 2008年2月29日 (金) 07時27分

tenjin95さん、おはようございます。

ほんとヒマな連中ですね。
読書家のtenjin95さんからも一言言ってやってください。
「一冊でも本を読めと」。

そういう私も最近、全然読めてませんでした。

投稿: バッキー | 2008年2月29日 (金) 08時52分

バッキーさま

貴方さまはいまお忙しい時期のようですね。

所で今日はバッキーさまのお師匠さん・小沢氏が韓国で中々いい講演をしたようです。

私は始めて小沢氏の率直な意見を聞けたようで・・・このようにどこ国だろうと、自分の意見をはっきり持っていて、それを相手に伝える強さが好きです。

投稿: 容子 | 2008年2月29日 (金) 20時52分

容子さん、おはようございます。

「貴方さまはいまお忙しい時期のようですね」
はい、毎日仕事だけで一日が終わっちゃっております。

塾長の韓国での発言のニュースは知りませんでした。情報ありがとうございました。

最近の小沢塾長、僕も少し変わったのかなと思っていましたが、言うべき所はハッキリと言ってくれて何よりです。

どちらにしても、北京五輪後、遅くても上海万博後には波乱ありの様相ですね。

投稿: バッキー | 2008年3月 1日 (土) 09時43分

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

ほんまですわぁ~ヒマなお子達ですこと(・ω・)モニュ
社会出たらそんなことでキレてたらやっていけませんわ。
そんなことでキレてたら、ゼシカ今ごろ刑務所暮らしですわ。
エネルギーをもてあましてる若者が多いのは事実ですよねん。

投稿: ゼシカ | 2008年3月 3日 (月) 02時23分

ゼシカさん、おはようございます。

うっかりコメントを見落としておりました。ごめんなさい。

「社会出たらそんなことでキレてたらやっていけませんわ」
まったく同感です。僕もそんなにキレていたら、今頃ムショ行きですわ。

「エネルギーをもてあましてる若者が多いのは」
最近パワー不足を実感、余っているぐらいなら僕に分けて頂戴と思ったりして。

投稿: バッキー | 2008年3月 3日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40722033

この記事へのトラックバック一覧です: 暇な奴らだと思う:

» 警察官 「注意聞かない」少年3人に拳銃を抜く [王様の耳はロバの耳]
警視庁滝野川署巡査長、「注意きかない」少年に拳銃抜く(読売新聞) - goo ニュース 何とも悩ましい問題ですね。爺は巡査長(27歳)に同情します。 {/hiyo_shock1/} 報道によれば26日午後8時半過ぎ東京都北区滝野川付近で「大声で騒いでうるさい」との通報があったのでくだんの巡査長が駆けつけたところ路上で少年3人が座り込み騒いで?いた。 少年は区内の高校生で氏名年齢を聞いても応えなかったり、立ち去るよう注意をしても再びそこへ戻るような行為をした。 {/kaeru_shock2/} 巡査... [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 20時29分

« 元時津風親方に激似。三浦さんの所属芸能プロ社長 | トップページ | 出版社からこんな話しがきた »