« 出版社からこんな話しがきた | トップページ | 続き・牛は良くても鯨はダメか »

2008年3月 3日 (月)

雑技団ならいけるかも軽に11人乗

軽自動車、その気になればこんなにも乗れるんだ。

宮崎県延岡市の国道で、高3男子らの乗った11人乗りの軽乗用車が中央線をはみ出し、対向してきたトラックと正面衝突。

軽対トラック、月曜の朝から悲惨なニュースかと思いきや、軽の11人、ケガはしたものの命には別状が無いとの事。

バカ丸出しのニュースだが、命を落とさずに済んだのはなによりだ。

それにしても雑技団じゃあるまいし、軽に11人・・・・半端な気持ちでは乗りきれない。

ニュースでは軽乗用車となっていたが、ひょっとして軽トラの誤りか?

事故った11人は中学の同級生。うち8人は高校生、1日に卒業だったらしい。

集まって飲食、帰る途中の事故との事。事故ったのは午前4時、実に怪しい時間帯だ。

一杯、飲んでいそうな感じもする。

大きくつきそうな「若気の至り」。後悔先に立たずのコトワザは当たっていた。

春からどんな進路に進むのかは知らないが、これが元で人生が狂う人間も出てきそうだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 出版社からこんな話しがきた | トップページ | 続き・牛は良くても鯨はダメか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40722035

この記事へのトラックバック一覧です: 雑技団ならいけるかも軽に11人乗:

» [衝突事故]最近の軽はどんどん広くなって [BBRの雑記帳]
軽自動車でもワゴンやミニミニバン系の車は本当にビックリするほど車内が広いですよね。しかしこれは乗っててかなりつらかったんじゃないかと。 4人乗りワゴン車に少年11人 トラックと衝突で重軽傷(msn産経) (元ニュースはこちら) (記事引用) 2日...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 07時55分

» 軽自動車はマイクロバスか?(11人乗り編) [時評親爺]
2日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信等が伝えている交通事故だが、幸いにも死亡事故に至らなかったのは良しとしても、問題は乗車人数である。毎日配信に依ると、「宮崎県延岡市松原町の国道10号で、同県門川町に住む県立高校男子生徒(18)運転の軽ワゴン車が中央線を越え、対向の10トントラックに衝突した。軽ワゴン車には男子高校生ばかり計11人がすし詰め状態で乗っており、3人が重傷、8人が軽傷」したと言うものである。かてて加えて「運転の男子生徒は先月、免許を取ったばかりで、酒のにおいがしたため県警延岡... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 09時35分

« 出版社からこんな話しがきた | トップページ | 続き・牛は良くても鯨はダメか »