« 編集社からこんな話しがきた | トップページ | マラソン現場から »

2008年3月 9日 (日)

伊吹おろしと名古屋国際女子マラソン

朝8時、空は快晴、風も無い。今日は地元ナゴヤで、毎年恒例の名古屋国際女子マラソン。

北京五輪への最終選考を兼ねた大事なレース。

去年は風が強かったので、沿道での観戦を諦め、ナゴドでドラゴンズオープン戦観戦。

今年は風もないので、沿道に選手の応援がてら旗振りに行こう。

名古屋城を周回する2008名古屋女子マラソン、コースの設定上、3回も選手が見られる絶好の観戦ポイントがある。名城公園北の交差点だ。

ラッキーな事に管理人のところからは近い。春の陽気、たまには散歩がてら歩いていこうか。

崖っぷちのQちゃん高橋尚子にとって、過去シドニー五輪出場をきめたゲンの良い名古屋。

とうにピークは過ぎたとしても、映画じゃないが、「それでも僕はQちゃんを応援したい」。

あと坂本直子、弘山晴美の有名どころも出るらしい。

今日のレース、気温はともかく、勝敗の行方は風にありそうな感じ。

この時期、地元名古屋には北西からの冷たい季節風が強く吹く。俗にいう「伊吹おろし」。

いつ吹くかによって、追い風にも向かい風にもなるシロモノだ。

この伊吹おろしが、吹くのか吹かないのか?そして誰に味方するのかも興味深いところ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 編集社からこんな話しがきた | トップページ | マラソン現場から »

コメント

やっぱり応援に行かれていましたね。
こういうときはケータイのワンセグ機能が絶対欲しいですよね。
意外な展開で意外な結末になりましたが、それだけ世代が若返っているということ。
Qちゃんは期待していませんでしたが、残念な結果となりました。

投稿: tetorayade | 2008年3月 9日 (日) 15時19分

tetorayadeさん、こんにちは。

何だかスローペースのレースでしたね。気温が上がりすぎたのが原因でしょうか?
ワンセグ携帯持っていないので、帰宅するまで誰が勝ったのかも分からず。確かに、意外な結果でした。

今回のレース、あのタイムでは選考基準になるのかどうか、そちらも気になりますね。
ハッキリしたのは、Qちゃん終わったという事ぐらいでしょうか。

投稿: バッキー | 2008年3月 9日 (日) 15時51分

ミスドのところですね。
以前私もそこで見ました。

Qちゃんあの不屈の精神が好きですね。
見ていて気持ちがいいです。
勝たなきゃ意味がないのかも知れませんが、
挑戦するあの勇気!
見習いたいです。

PS.そろそろ花見の季節です♪

投稿: ぱぱりょう | 2008年3月13日 (木) 03時54分

ぱぱりょうさん、おはようございます。

「ミスドのところですね」
惜しい!僕が見てたのは一本南の交差点でした。ミスドの交差点でも3回見られますよね。

「Qちゃんあの不屈の精神が好きですね」
僕も。今回は走れる状態でもなかったみたいですが、スポンサーの関係で無理した気がします。第2中継車、あの順位でも張り付きでしたから。

投稿: バッキー | 2008年3月13日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40722041

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹おろしと名古屋国際女子マラソン:

» 「北京への切符」、手にするのは??(第29回名古屋国際女子マラソン) [現代徒然草]
 「北京オリンピックマラソン女子代表の『最後の切符』を手にするのは誰か」、北京オリンピック女子マラソンの選考会を兼ねた第29回名古屋国... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 09時14分

« 編集社からこんな話しがきた | トップページ | マラソン現場から »