« 勿体なくても客には出すな船場吉兆 | トップページ | パンダの前に毒入りギョーザはどうなった »

2008年5月 5日 (月)

お風呂に読書用のライトを付けてみた

お手軽に身近で癒し気分と、最近すっかり長めになった入浴タイム。

ひとり黙って静かに湯船につかるのもつまらないので、いつも暇つぶし用にと防水CDラジオと一緒。フロ友だ。

以前は取っ手の付いた小さな防水お風呂テレビだったが、子供がそそうして水没。

僅か半年の短い使用で幕を閉じた。

生活防水、やはり完全防水との違いは歴然、お湯の中に落ちたテレビ、二度とニュースを伝える事もなかった。

あまりに呆気ない終わり方に、改めて購入する意欲も起きず今に至っている。

急な話の展開で恐縮だが、うちの嫁、音には興味がないが代わりに無類の本好き。

風呂の時間は、イコール読書タイムと決めている。

わざわざ風呂まで本を持ち込む必要があるのか、相当に疑問だが、まあ他人の勝手だ良しとしよう。

でも気になったのは明るさの事。読書するには少々明かりが足りない。

そんな訳でお風呂に本読み用のライトを付けてもらった。

管理人、電気関係とメカ関係には弱い。感電したらマズイので業者さんにお願いしてみた。

Ts330344 これが驚き、相当に明るい。ピンスポで光が当たるのでW数の割に明るい感じ。

こりゃあいい。これで防水パソコンでもあれば、風呂からブログの更新も可能になりそうだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 勿体なくても客には出すな船場吉兆 | トップページ | パンダの前に毒入りギョーザはどうなった »

コメント

あ!これいい!私も買いだな!

投稿: kimutax@税金まにあ | 2008年5月 5日 (月) 21時02分

バッキーさま

バッキーさまのご家庭では皆様勉強好きなんですね。最近このような方増えているそうですね。ただ、本に湿気付きませんか?

私などは、お風呂は昔から長湯が出来ないたちで・・・そのような入浴法はきったダメですしょうね。
そのような入浴と読書・・憧れはあっても・・無理かも・・シュン

投稿: 容子 | 2008年5月 5日 (月) 21時18分

税金まにあさん、こんにちは。

コレ、久しぶりにヒットでした。大きさも500のペットボトルサイズで、形もごつくない。いい感じでしょ。
フロ専用の読書灯は見つからず、防水の外用を転用してつけてもらいました。

投稿: バッキー | 2008年5月 6日 (火) 10時13分

容子さん、こんにちは。

勉強好きではなく、単なる本好きのようです。
「本に湿気付きませんか?」
うちの場合、フタをしたまま首だけ出して、フタの上に乾いたタオル、その上に本を立てて読む格好になります。

フタで湯気をカットしているので、湯気で本が湿気を帯びるというのは余りないようです。

僕も以前はカラスの行水でしたよ。

投稿: バッキー | 2008年5月 6日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40722047

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂に読書用のライトを付けてみた:

« 勿体なくても客には出すな船場吉兆 | トップページ | パンダの前に毒入りギョーザはどうなった »