« 続・原因不明ランキングの謎 | トップページ | 大方の予想通りか船場吉兆が廃業 »

2008年5月27日 (火)

がっちりマンデーの川田アナか

追記 親族や関係者のみの密葬が行われたとの事。盗聴の不安、ストーカーの影に怯えていたとか、川田アナが相談をしていたカウンセラーの証言?。挙句は事件説まで出てきた。一体、何が彼女を追い詰めてしまったのか?

いまだに原因は謎。確かなことは、一人の若い命が消えたことだけか。追記ここまで

美人薄命というが、まさにそんな感じだ。

元TBSアナウンサーで、現在フリーアナウンサーの川田亜子さんが、車内で練炭を使って自殺した。

所属の事務所によれば、亡くなる少し前までテレ朝系の「サタデースクランブル」に生出演するなど、普段と変わった様子はなかったという。

「サタデースクランブル」はみてないが、日曜の朝にやっているTBS系の「がっちりマンデー!!」は、情報も豊富で分かりやすいので、毎週欠かさず子供と一緒に見ている。

亡くなった川田アナ、ちょっと前までこの番組でリポーターを務めていた。

すらっと背が高く知的なルックス、綺麗なお姉さん、そんな印象の強い女性だ。

本人が書いていたブログ、最後の記事は今月24日。

短い文面、何記事か読ませてもらったが、少し精神的に疲れていたのかな?、と。

事務所のコメントでは変わりがなかったというが・・・・・・・・・・・・・・。

管理人がブログを読んだ限りでは、少し疲れ気味の彼女の心が強く伝わってきた。

書き込まれたコメントを読めば、周りのスタッフも気が付いたと思うが、残念だ。

川田亜子さんのご冥福をお祈りいたします。合唱。

最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 続・原因不明ランキングの謎 | トップページ | 大方の予想通りか船場吉兆が廃業 »

コメント

> 管理人様

驚きましたね。
拙僧も、『がっちりマンデー』のイメージが強かったので、こういう思い詰めるような行動はしない人だと思っていましたが、人は見た目ではわからないなと思いました。ご指摘のように、ブログの内容も、最近のは痛々しいですね。心から哀悼の意を表します。

投稿: tenjin95 | 2008年5月27日 (火) 06時13分

tenjin95さん、おはようございます。

一緒に出ている評論家の森永氏は嫌いですが、日曜の朝は欠かさず見ていました。
tenjinも言われるとおり、そんな弱いイメージは微塵にもない印象だったので、本当に人は見かけによらないと、改めて感じた次第です。彼女の周りも、ブログ読めば揺れる気持ちが分かったとも思いましたが。残念ですね。

投稿: バッキー | 2008年5月27日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/41334050

この記事へのトラックバック一覧です: がっちりマンデーの川田アナか:

» [訃報]川田亜子さん29歳 [BBRの雑記帳]
驚きました。クールな雰囲気で実は根性据わってる、という印象があったのですが、まさか練炭とは... 人には伝えられない悩みがあったのでしょうか。 自殺:フリーアナウンサー川田亜子さん 乗用車内に練炭(毎日jp) (元ニュースはこちら) (記事引用) ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時18分

» 川田亜子さん練炭自殺 [りゅうちゃんミストラル]
元TBSアナウンサーの川田亜子さん(29歳)が自殺した。川田亜子さんが自殺都内の路上、車内から練炭(47ニュース)   26日、港区の海岸。乗用車の中で倒れているのが川田さんだった。車内で練炭自殺をしたものと見られている。家族への遺書も車内にあったとい...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時19分

» 元TBS川田亜子さん自殺 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
元TBSアナウンサーの川田亜子さんが自殺とは…。 5月26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路上で、駐車している乗用車内に女性が倒れているのを通行人が発見し、110番通報をしたそうです。警視庁三田署の調べで、車内で倒れていたのは元TBSアナウンサーの川田亜子さ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時32分

» がっちりマンデーの川田アナが自殺 [かきなぐりプレス]
ネット上ではゴマキが硫化水素自殺を図った、というデマ情報が某人気ブログを発信源に広まっていた。当該ブログではその件で人気男性グループのメンバーと訂正していたが、そのエントリー自体が削除されている。 ところが、その男性グループのメンバーでもなく、女子アナの自殺が報じられた。 川田亜子。 名前を聞いただけではピンとこなかった。 がっちりマンデーの黒いスーツに黒ぶちめがねの経済予報士といわれて、ようやく顔が浮かんだ。 元TBSの川田亜子アナが26日早朝、ベンツの中で練炭自殺を... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時35分

» フリー転向の川田亜子さんが自殺。享年29歳【ニュース・自殺問題】 [管理人は別の顔forVista ]
衝撃のニュースが流れた。昨年の3月にフリーに転向した、元TBSアナウンサーの川田亜子さんが東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で遺体となって発見された。車内には練炭が置いてあり自殺を図ったものとみ... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時37分

» フリーアナウンサー川田亜子さん自殺 [MEPHIST]
元TBS川田亜子アナ自殺、車に練炭と遺書 26日朝、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、フリーアナウンサーの川田亜子さん(2... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時54分

» 5.26 昼 火星探査開始。川田亜子アナ自殺。モナコGP。赤ん坊売ります。 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
米火星探査機、軟着陸に成功 氷・生命の痕跡探しへ 2008年05月26日09時01分  【パサデナ(米カリフォルニア州)】米航空宇宙局(NASA)の火星探査機フェニックスが米太平洋時間25日夕(日本時間26日朝)、火星の北極に近い北緯68度付近の平原に軟着陸した。約3... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 01時27分

» 元TBSアナウンサー・川田亜子さん自殺(追記あり) [つらつら日暮らし]
元TBSアナウンサー・川田亜子さんが自殺したそうです。 [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 06時16分

» あの人もやっていたlivedoor Blog [こちら中小企業総務部]
今朝、元TBSでフリーアナウンサーの川田亜子さんが車の中で死んでいるのを発見されました。29才でした。車内に遺書が残されている事などから自殺とみられていますが、理由は不明です。最近自身のブログで体調不良を訴える記事があって心配されていたようです。http://am...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 06時55分

» 本能のままの殺人にアナウンサーの自殺……。誰もが簡単にする時代となったのか [CW馬なりにて歩む]
安易な薄っぺらい世の中になったもんですね。 [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 09時48分

» フリーアナウンサー川田亜子さん、自殺 [ネット社会、その光と影を追うー ]
26日午前6時15分ごろ、港区海岸3丁目の路上で、 [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 10時38分

» 川田亜子さんが自殺? [いい加減社長の日記]
今日の朝アップしようと思っていたんですが、アメブロのメンテナンスで遅くなりました^^; ということで、会社からのアップです(書いているのは、自宅ですが)。 昨日、会社でつけているラジオから、衝撃的なニュースが。 26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路上で... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 12時12分

» 川田アナ [ネット百貨事典]
元TBSの川田アナってホサれたんですか?元TBSの川田アナってホサれたんですか?TBSを退職して全く見なくなりましたね。やっぱフリーではキツいですか?それとも今はただの休養中ですか?(続きを読む) 「本当に驚いている」 自殺した川田アナの所属事務所MSN産経...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 14時30分

» 【がっちりマンデー!!】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
がっちりマンデー!! に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 17時02分

» 川田亜子アナ自殺! [しっとう?岩田亜矢那]
なんでや?!なんでや?! TBSを辞めて独立して引っ張りだこ 順風満帆とちゃうかったん?! TBSアナ時代から出演していた 「がっちりマンデー」 でやたらはっちゃけていた記憶が・・・ 彼女のブロ5月21日 の記事に 眠れぬ夜に 今宵の満月が見えていますか? 徒然草に、 『花は盛りに、つきはくまなきをのみ見るものかはとかいへるは、いかにぞや。』 兼好法師が徒然草で、「花は盛りの時のみ、月は曇りなく輝ている時のみを見るものであろうか。そうではない。」と。。。  今宵はかけていく満月を堪能します... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 21時58分

» サタデースクランブル [なぜ?どうして?]
「サタデースクランブル」はみてないが、日曜の朝にやっているTBS系の「がっちりマンデー!!」は、情報も豊富で分かりやすいので、毎週欠かさず子供と一緒に見ている。 亡くなった川田アナ、ちょっと前までこの番組でリポーターを務めていた。 ...http://nagoyazin.coco...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 07時09分

« 続・原因不明ランキングの謎 | トップページ | 大方の予想通りか船場吉兆が廃業 »