« 初めて胃カメラ飲んでみた | トップページ | せんとくんvsまんとくん »

2008年6月 2日 (月)

ガソリン高でプリカ残が不足する

たっかー!!、給油の際の第一声。

いつも入れる割安セルフの店でも、昨日行ったらそこでも170円手前にまで上がっていた。この調子だと来年の春先には200円越えになっても不思議じゃない。

給油はいつもプリペイドカード。理由は簡単、プリカで入れるとリッター1円引きになるので使っている。

2万円の高額プリカもあって、そちらはリッター2円引きになるが、落とすと勿体無いので使っているのは1万円の方。

繰り返されるガソリンの値上がりに、最近では一回の満タンで残は千円を切るぐらいになってきた。

レギュラーガソリンで1リットル当たり170円を突破する勢い、このままだと、いつものプリカでは満タンにするのが難しくなってきた。

原油高からくる多くの製品値上げに家計は厳しくなるばかり。

今頃儲かって笑いが止まらないのは、産油国アラブの王様と投機筋ぐらいか。

フジテレビ、今朝の「とくダネ」に出ていたコメンテーター、マネックス証券の松本社長、真面目な顔して、「庶民レベルでのインフレ対策を」とシラっと言ってましたが・・・・・・・・・。

単純に使うなというなら分かるが、「庶民レベルでのインフレ対策」、ソレって何だ?

どんな対策をとれば良いのか、具体的に教えて欲しいものです。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 初めて胃カメラ飲んでみた | トップページ | せんとくんvsまんとくん »

コメント

> 管理人様

トラバをいただきまして、ありがとうございます。

> フジテレビ、今朝の「とくダネ」に出ていたコメンテーター、マネックス証券の松本社長、

拙僧も、このシーンを見ていましたし、他にも公共交通網が何たらとか言っていましたが、この人の頭の中には「地方」というものがないということが、よく分かりました。さすがは、都心に住む社長さんだけあります。

あの番組は、首都圏限定でしたかね(笑)

投稿: tenjin95 | 2008年6月 2日 (月) 18時00分

tenjin95さん、こんばんは。

tenjinさんも見られてましたか。
「公共交通網が何たらとか言っていましたが・・・」
ハイ、それも言ってましたね。ようは車をやめて電車に乗り換えればみたいな事ですかね。

松本社長、金融分野では才覚を表したお人ですが、今の原油高、穀物高に象徴される世界的インフレ傾向の中、「庶民レベルでのインフレ対策」をとれのコメントは、あまりにも無責任なコメントのように聞こえてしまいました。

投稿: バッキー | 2008年6月 2日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/41401026

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン高でプリカ残が不足する:

» またしてもガソリン値上げ騒動 [つらつら日暮らし]
今日から、またしてもガソリンが値上げされるそうです。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 18時05分

» ガソリン価格、170円台に [あれこれ随想記 ]
一気に170円台後半も 全国スタンド一斉値上げ(共同通信) - goo ニュース 石油元売り各社は1日出荷分から、ガソリンなど石油製品の卸価格を一斉に引き上げた。全国各地で一気にレギュラーが1リットル170円台後半に値上げするガソリンスタンドも出るなど早くも店頭価格に転嫁する動きが目立った。原油高による元売りの調達コスト上昇で、6月の卸価格は新日石が前月比で1リットル12円と過去最大の値上げとなったほか、昭和シェル石油など他の元売りも10円余り引き上げた。 ガソリンの価格が、今日から大幅に値上がり... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 22時50分

« 初めて胃カメラ飲んでみた | トップページ | せんとくんvsまんとくん »