« パッと見キャバ嬢、あの受付嬢はやめたのか? | トップページ | 地震、宮城県栗原市っていえば »

2008年6月13日 (金)

お風呂がないんです

「お風呂がないんです」、意表をついた院長先生のコメントには驚いた。

間(ま)といい抑揚といい、不意打ち気味に笑いのツボが刺激された。

点滴を受けた患者が異常を訴え、1人が死亡した三重県伊賀市の整形外科診療所「谷本整形」、そこの院長先生の昨日の会見。

きっと多くのお笑い芸人も、あの映像と言葉、「お風呂がないんです」には大きく反応したはず。

でも、不幸にも亡くなった方がいる以上、ギャグには使えない。

いっしょに見ていた嫁は違う感想を。「泣いてない、涙が出ていない」と厳しいチェック。

そう言われると確かに。

下向く姿は生真面目に映る。カメラの前で嘘を話しているようにも見えない。

ウソ泣き疑惑、古くは歌手の松田聖子、最近では船場吉兆のささやき女将が大御所だ。

地元近所での評判も良かったという診療所に限って、それはないとは思うが・・・・・・・。

点滴液の作り置き常態化も認めているようだし、一見しただけではなんともいえない。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« パッと見キャバ嬢、あの受付嬢はやめたのか? | トップページ | 地震、宮城県栗原市っていえば »

コメント

> 管理人様

謝り方としては最悪ですね。
ますます不快にさせます。
こういうときには、何かを隠そうとせず、全てを出すようにしないと、あの船場吉兆のようになってしまいますね。時間がなかったり、手間を省くためなら、そういえば良かったと思うんですよね。大方、金儲けのために?とか批判されてのあの言葉だったのかもしれませんが、ますます、そう思えてきます。

投稿: tenjin95 | 2008年6月13日 (金) 10時55分

tenjin95さん、おはようございます。

「時間がなかったり、手間を省くためなら」
そうですね。まずは素直に事の経緯を説明した方が良かったかと。ちゃんとそう話せば、ブログのネタにはなりませんでした。

今朝の地元紙には、作り置きが常態化していたとの報道になっています。記事によれば、「朝来たら点滴詰める」、との流れのようです。

投稿: バッキー | 2008年6月14日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/41516923

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂がないんです:

» [医療事故?]点滴の作り置きって [BBRの雑記帳]
伊賀のなんだか歴史ありげな住宅地にある新築の病院。どうやら来院患者の数も相当多いところだったようです。テレビや何やが集結して診察は当然ながらストップしていますが、この周辺に他にすぐ行けるところってあるんでしょうか。そこが取りあえず心配かなあ。 患者...... [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 22時29分

» 【医療事故】点滴後に患者さんが死亡、医療ミス? [【本音トーク】 EVOLUTION]
医療事故なのかどうか原因はわかりませんが、三重県伊賀市の整形外科診療所「谷本整形」で鎮痛薬の点滴を受けた14人のうち1人が死亡、13人が入院、というショッキングな事故が起きました。患者さんが共通して受けた治療は生理食塩水100ミリリットルに鎮痛薬「ノイロトロピン」3ミリリットルとビタミン剤「メチコバール」1ミリリットルを混合した薬剤の点滴とみられています。敗血症の症状を示している患者がいることから、点滴の際に細菌感染などがあった可能性もあるとみて調べていますが、まだ詳細は不明とのこと、一日も早い原因... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 08時13分

» 病院版「船場吉兆」? 点滴治療で女性死亡 13人入院は作り置きの点滴が原因か [+子育ちPの航生日誌Q2.2]
 小生も変形性頸椎症などで整形外科に通い、点滴治療を受けているのだけど・・・。ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)点滴治療を受けた、女性死亡13人が入院三重の整形外科 腹痛・発熱・嘔吐 三重県伊賀市上野車坂町の整形外科医院「谷本整形」(谷本広道院長)で、腰痛などの症状で点滴治療を受けた60〜80歳代の男女14人が腹痛や発熱などの体調不良を訴えた。 このうち同市島ヶ原、市川満智子さん(73)が10日、自宅で死亡しているのが見つかった。(略)患者はいずれも、鎮痛薬「ノイ... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 08時38分

» 鎮痛剤の点滴で死亡? [いい加減社長の日記]
三重県伊賀市の整形外科診療所「谷本整形」で5月下旬から今月9日にかけ、鎮痛薬の点滴を受けた60-80代の男女14人が相次いで発熱や嘔吐などを訴え、女性1人が死亡、13人が入院していたそうです。 14人はいずれも腰などの痛みやしびれを抑えるために、鎮痛薬「ノイ... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 09時03分

» 6.11 朝 サッカー欧州選手権。旅客機炎上。危険な整形外科。SEXY抗議。 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
スペイン初戦快勝、ギリシャは黒星 サッカー欧州選手権 2008年6月11日10時39分 ゴールを決め喜ぶビリャ=ロイター  【ジュネーブ】サッカーの欧州選手権は第4日の10日、オーストリアで1次リーグD組の2試合があり、06年W杯16強のスペインが初戦を快勝で飾る... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 09時54分

» 6.11 夕 史上初問責決議、参院で可決。<点滴被害>院内感染か。他 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
福田首相への問責決議案、11日午後に参院に提出 野党賛成多数で史上初の可決の見通し 国会は、福田首相への問責決議案が、11日午後に参議院に提出され、野党の賛成多数で史上初めて可決される見通し。与党側は、ただちに福田内閣の信任決議案を提出する構え。 問責決議案が可... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 09時56分

» 三重の整形外科患者死亡 [MEPHIST]
看護師が点滴作り置き、院長「2年前も」 点滴で1人死亡、13人入院三重県伊賀市の整形外科診療所「谷本整形」で鎮痛薬の点滴を受けた1人... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 09時59分

» 点滴作り置きで患者死亡 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
三重県伊賀市の整形外科医院「谷本整形」で点滴を受けた患者19人が体調不良を訴え、うち1人が死亡するという問題が発生しました。三重県警捜査1課と伊賀署は6月12日、業務上過失傷害容疑で同医院の捜索を始めたところ、入院した患者1人の血液から「グラム陰性桿菌類」が検...... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 14時41分

» ≪三重・谷本整形≫点滴で1人死亡、13人入院=同じ病院受診後、体調不良 [局の独り言。]
点滴で1人死亡、13人入院=同じ病院受診後、体調不良-三重 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000171-jij-soci 6月10日22時1分配信 時事通信  三重県は10日、伊賀市の整形病院で点滴治療を受けた外来患者が体調不良を訴え、うち1人が死亡、13人が入院した... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 17時42分

« パッと見キャバ嬢、あの受付嬢はやめたのか? | トップページ | 地震、宮城県栗原市っていえば »