« 第2話・初めて胃カメラ飲んでみた | トップページ | たばこ税とJT株とレーザーレーサー? »

2008年6月 8日 (日)

秋葉原の通り魔事件におもう

こんな男に裁判などする必要があるのか?

休日賑わう秋葉原で、こんな狂った男に命を奪われるとは、誰一人、予想など不可能。

通り魔事件のひと言で伝えるには、余りにも無情な事件。

静岡県は裾野市から遠路はるばる東京の秋葉原まで、わざわざレンタカーまで借りて、

それも普通車じゃなくて2トントラック、この行動だけとっても普通の人間には理解不能。

ごった返す歩行者天国の中に赤信号無視のトラックで突入、徐行することもなく横断者をはねて、更に通行人をサバイバルナイフで次々と刺したらしい。

世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」と供述しているらしい。

だったら1人で死ねってもんだ。静岡なら近くに富士山だってあるだろうに。

こんな狂った男のために、なんで7人も死ななきゃならない。あまりにも酷すぎる。

冤罪のありえない今回の一件、こんな奴にも法の下の平等、裁判の3審制が本当に必要なのか?!大いに疑問に感じる。

気になるのは精神鑑定の行方、「犯行時には責任能力が喪失していました」、だから「無罪を主張します」。

また、あの光市裁判、白髪キツネ目人権派の弁護士軍団が出てくるかもしれない。

稀にみる極悪人、感情的には明日にでも執行の早い北朝鮮か中国に送ってほしい。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。合掌。

こいつに裁判は無用だと思う人は応援を→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 第2話・初めて胃カメラ飲んでみた | トップページ | たばこ税とJT株とレーザーレーサー? »

コメント

バッキーさま

本当にこんな奴まで裁判に架けなければならない・・現行制度に疑問を感じます。裁判となれば長時間をかけてその結果が例え死刑になったとしても、ご遺族にとっては納得出来ない事だと思います。

自分が死にたいなら、その人なりの方法で始末つけて欲しい物です。

あまりに乱暴で、今後このような狂人的な人にまで法の平等が適用されるとは・・歯がゆい気がします。即刻死刑・・

投稿: 容子 | 2008年6月 9日 (月) 15時52分

記事本文と関係ないコメントで申し訳ありません。
第6回税務会計系ブロガーサミットを9月13日に神戸で開催します!
詳細につきましては、ブロガーサミット公式ブログをご覧下さい。
一千万ドルの夜景を誇る神戸の夜を一緒に楽しみましょう!!
( ̄ー ̄)vニヤリッ

投稿: 第6回税務会計系ブロガーサミット | 2008年6月 9日 (月) 23時32分

容子さん、おはようございます。

この男、犯行予告を携帯サイトでしていたという事ですね。
私たち普通の人間にはますますもって理解不能です。
社会に対する不平不満、確かに今の世の中、公平で公正な世の中だとはいえません。でも、私怨の矛先を他人様の命に求めるとは
もってのほか。

この男が掲示板で書いていたように、同様の思いを持った人間が、社会には他にも大勢いるのかと思うと、本当に街中を歩くことすら危険な行動になってしまいそうですね。

明確な殺意を抱いて犯行を強行した容疑者、厳罰化だけではこの手の事件は減らせないのかもしれませんね。

投稿: バッキー | 2008年6月10日 (火) 08時34分

ブロガーサミットさん、おはようございます。

確認します。

投稿: バッキー | 2008年6月10日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/41475344

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原の通り魔事件におもう:

» 秋葉原の歩行者天国で通り魔事件 [ZAWA talk]
東京・秋葉原の路上で8日、車に乗った男が通行人らをはねた後、刃物で次々と通行人らに切りつけ、少なくとも7人が死亡、十数人が負傷した。 警察は加藤智大(Tomohiro Kato)容疑者(25)を逮捕した。犯行の動機は不明だが、調べに対し生活に疲れたと供述しているという。..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 23時43分

» 秋葉原通り魔事件 [MEPHIST]
秋葉原で連続殺傷、18人に切りつけ7人死亡 白昼の凶行25歳男逮捕 東京・秋葉原で8日昼に起きた連続殺傷事件で、警視庁万世橋署は同日... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 23時45分

» 秋葉原で通り魔、7人死亡! [りゅうちゃんミストラル]
8日昼過ぎ、人で賑わう秋葉原で通り魔があった。7人死亡したという。秋葉原で無差別殺傷 死亡7人、けが10人に(asahi.com)   容疑者は静岡出身の25歳の男。自称「暴力団関係者」だという。トラックをレンタルし、通行人をはねた後次々に人を刺した。警察官を...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 23時46分

» 加藤智大容疑者を逮捕、3人が死亡、2人心肺停止状態 秋葉原 [ネット社会、その光と影を追うー ]
8日午後0時35分ごろ、JR秋葉原駅近くの電気街の [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 23時50分

» 秋葉原の通り魔 [プリンに抹茶と生クリーム]
人を殺すために秋葉原に来た。来るな! 秋葉原の歩行者天国は地獄と化した。 静岡ナンバーのレンタカーのトラックで歩行者天国に 突っ込んだ。人を次々と跳ねた。 降りてきて、跳ねた人をメッタ刺し。 その後、制服警官を刺した。 別の警官に追われ、逃げながら次々と人..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 00時02分

» 1172:秋葉原で通り魔、6人死亡12人負傷(追記あり) [今日の私感neo]
第1172回。今日は… ・秋葉原で通り魔、6人死亡、警官含む12人負傷(追記あり) の一本でいきます。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 00時16分

» [秋葉原通り魔事件]歩行者天国を襲う2トン車の男 [BBRの雑記帳]
日曜日のアキバの歩行者天国。いわゆる過剰な「パフォーマー」が規制されてパトロール強化がどうこう、というニュースがあって間もないこの時期に、突然現れたのは凶悪な通り魔犯であったと。場所が場所だけに衝撃も大きい事件です。 秋葉原で男が通行人や警察官17...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 00時24分

» どんな犯罪者にも裁判が必要 [りゅうちゃんミストラル]
8日昼に秋葉原で起こった通り魔事件。この件については以下の記事で書いた。秋葉原で通り魔、7人死亡! 私の記事にいくつかのトラックバックが来た。その中に以下の記事がある。秋葉原の通り魔事件におもうこう書いてある。こんな男に裁判などする必要があるのか?冤罪...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 00時47分

» 秋葉原で通り魔事件 [独 言 工 房]
本日(8日)の昼過ぎに、東京は秋葉原の歩行者天国で通り魔事件が発生したそうです。私は今日は出かけていて、この事件を知ったのはつい先ほどですが、大変な事件が起きて [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 01時01分

» 秋葉原で無差別通り魔事件発生 死者7名(池田小事件から8年) [つらつら日暮らし]
秋葉原で、無差別通り魔事件が発生し、複数人が死亡しています。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 03時12分

» アキバの通り魔事件:犯人への嫌悪+「LOVE はじめました」の空間 [stay_gold.com]
時間が経ってどんどん状況変化してるなあ。 (今回の場合は死者が増えるというイヤな変化) 白昼に25歳男が凶行、秋葉原で18人に切りつけ7人死亡(Yahoo!ニュース - 読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000022-yom-soci  8日午後0時35分ごろ、東京・秋葉原(千代田区外神田1)の交差点で、西側から走ってきたトラックが歩行者天国の人込みに突っ込み、通行人数人をはねた後、停車した。  運転していた男はトラックから降り... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 07時18分

» 秋葉原通り魔殺人事件 「誰でもよかった」 [SUKIなこと]
秋葉原での通り魔殺人事件の加藤智大(ともひろ)容疑者25歳は、犯行の動機をこの様に警察に語りました。 「人を殺すため今日、静岡から秋葉原に来た。誰でもよかった」 「世の中が嫌になった。生活に疲れた」 たったこれだけの理由で、人を殺したのです。 犯行時、彼... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 07時22分

» オタクの聖地、血に染まる。6月8日は偶然か必然か?【秋葉原通り魔事件】 [管理人は別の顔forVista ]
日曜日の午後、歩行者天国で賑わう「オタクの聖地」秋葉原で、犯罪史上最悪とも言える通り魔事件が起きた。 東京・秋葉原の電気街で8日午後、赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者がはねられ、降りてき... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 08時43分

» 秋葉原通り魔事件、付属池田小学校から丸7年の日に・・・。 [+子育ちPの航生日誌Q2.2]
 付属池田小学校で罪もない児童8人の命が無差別に奪われた殺傷事件から丸7年がたった日に、また無差別殺人事件が起きるなんて・・・。  無辜の犯罪被害者が生まれたことを悲しく思い、突然の凶行でなくなった被害者や遺族、関係者の気持ちを思うと心が重たくなります。  付属池田小学校事件の遺族にとっても秋葉原の事件は衝撃や悲しみを招いたことでしょう・・・。 −◆− 時間が経つにつれて死亡者数が増え、最新の報道では19歳から74歳までの男性5人、女性1人の計6人(最終的に7名)が死亡したとのこと。  加藤... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 09時07分

» 秋葉原で通り魔 7人死亡 [王様の耳はロバの耳]
秋葉原で通り魔、7人死亡=トラックではね、ナイフで襲う−25歳男逮捕・警視庁(時事通信) - goo ニュース 何とも恐ろしいぞっとする様な事件です。 秋葉原の通り魔事件で7名の方が亡くなり10名が重軽傷の様です。 {/kaeru_shock1/} 爺は昨日午後から小さな集まりの年1回の会議でばたばたしていて家内から連絡をもらうまで知りませんでした。NHKが夜9時前のニュースで報道していましたし今朝も7時のニュースで解説していました。 {/hiyo_shock1/} 亡くなった方は本当にお気の毒で... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 09時23分

» 秋葉原の大惨事 [taki-log@たきもと事務所 ]
     写真は「救急隊員や通行人で騒然とする事件現場=東京都千代田区外神田」 [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 09時48分

» 秋葉原で通り魔無差別殺人事件が [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
休日の歩行者天国で賑わう秋葉原で7名の尊い命が奪われ、10名の重軽傷者が出るという恐ろしい事件が起きてしまいました。 東京・秋葉原の電気街で6月8日午後、赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者がはねられ、降りてきた運転手に通行人がサバイバルナイフで次々...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 18時51分

» アキバで過去最悪の通り魔事件が発生! [ニュースいーたいほーだい]
どうみても暴力団員には見えないよね〜。 秋葉原通り魔事件 25歳男を逮捕 「暴力団員」と名乗る(iza) 東京・秋葉原の電気街で8日午... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 22時09分

» 「中国崩壊警報」ついに始まった中国の核汚染と東アジアへの影響 [米流時評]
   ||| 核災害と地震による中国崩壊警報 ||| 「中国崩壊警報」ついに始まった中国の核汚染と東アジアへの影響 「震源地で核災害はあったのか?」四川省核施設に関するナポレオン・ソロ氏の考察 先日から予告しました通り、拙ブログに投稿を頂きましたナポレオン・ソロ氏のコメントを、今号から2度にわたってまとめて掲載したいと思います。私が彼の投稿を初めて拝読したのは、たしか敬愛するアネモネ氏の『東アジア黙示録』のコメント欄だったと思います。東アジア全域に対する深い理解と膨大な知識には、いつも... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 16時11分

» 最近増えてませんか,無差別殺傷通り魔事件 [あれは,あれで良いのかなPART2]
またしても通り魔事件が発生しました。現場は秋葉原で,犯人の男はその場で取り押さえられましたが,午後6時現在,7名が亡くなりました。さらに死傷者が増える可能性も高いようです。また,死者が7名を超える通り魔事件は,過去10年で最悪ということのようです。 一方,逮捕された容疑者は,「何もかもが嫌になった」ということで犯行に及んだようです。 秋葉原で無差別殺傷 6人死亡、12人負傷(朝日新聞) - goo ニュース 人を巻き込むな まずは被害者の方のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。秋葉原のホコ天... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 01時47分

» タリバン大胆不敵!アフガン監獄を襲撃、囚人600名大脱走! [米流時評]
  ||| タリバン襲撃で囚人600人大脱走 ||| タリバンがアフガニスタン南部の監獄を襲撃、囚人600名全員が脱走 爆薬満載タンカー、自爆テロ、ロケット砲による大胆な同時一斉攻撃 米国時間 2008年6月13日 | AP通信/アフガニスタン支局発 | 訳『米流時評』ysbee カンダハール発 |13日金曜夜、タリバンがアフガニスタン南部のこの地方最大の刑務所を爆弾とロケット砲で襲撃、正面ゲートを爆破して600人以上の囚人を脱走させたと、アフガニスタン警備当局から発表された。この襲... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 13時01分

« 第2話・初めて胃カメラ飲んでみた | トップページ | たばこ税とJT株とレーザーレーサー? »