« 大分県で小中学校にお勤めの先生様 | トップページ | いい加減にしてくれ竹島問題 »

2008年7月12日 (土)

メタボ予防にと一念発起してみる

元々の運動嫌い、積極的にスポーツで体を動かすという性格でもない。

ましてや、お金を払ってまでジムで汗を流すことなど、絶対にしない。

仕事の大半がデスクワーク、慢性的な運動不足に加えて毎晩の晩酌ともなれば、考えるまでもないメタボ体型に一直線だ。

結婚して14年、体重は軽く10キロは増加。

元が細かったので、これだけ増えても、まだメタボ体型までには至っていない。

先に胃カメラを飲んだ際の血液検査でも、中性脂肪の多さと悪玉コレステロール値の高さは医師から指摘されていた。

「このままでは、将来、確実に成人病になりますよ」と。

そんな体の変化を気にしてか、嫁から思わぬプレゼントが。

イオンで安いのがあったので買ってきたという。

Ts330397
写真を見てのとおり、立って交互に足で踏むやつ。

何日続くか?

自信がない。

試した感想はまたの機会にでも。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 大分県で小中学校にお勤めの先生様 | トップページ | いい加減にしてくれ竹島問題 »

コメント

> 管理人様

今年は、メタボ関連商品が、売れているようですね。

拙僧も、もうちょっと痩せないとやばいです。メタボではないですけれども。

投稿: tenjin95 | 2008年7月12日 (土) 13時51分

tenjin95さん、こんにちは。

あら、tenjinさんも似た者体型でしょうか?

メタボ関連、上手く政府と医者と健康グッズ屋に乗せられているような気もしてきました。

投稿: バッキー | 2008年7月12日 (土) 13時56分

こんにちは。

私は110キロから77キロを半年で絞ったことがあるのですが、現在は「もう少し絞らなアカンかも・・・」というレベルです。

でも、この段階が一番絞れないのですよね・・・
普段の歩く量を増やしたり、週末に走ったりしているのですが、食べる量が減らんのですゎ・・・

投稿: くりむ翔 | 2008年7月12日 (土) 16時45分

くりむ翔さん、こんばんは。

「私は110キロから77キロを半年で絞ったことがある」
110キロあったというのも驚きましたが、半年で77キロまで減量というのも凄まじいですね。

PS晩酌を週末だけに減らして二週が過ぎました。

投稿: バッキー | 2008年7月12日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/41811131

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ予防にと一念発起してみる:

« 大分県で小中学校にお勤めの先生様 | トップページ | いい加減にしてくれ竹島問題 »