« 2万円あげるからのエロ教諭 | トップページ | 続・大根役者に気をつけろ »

2008年7月29日 (火)

たむけん、食中毒に沈む

追記 謝罪会見、「全て自分の責任です」。深々と頭を下げるたむけん。自ら、素直に非を認める姿勢は評価したい。ここまで

お笑いタレント、たむらけんじが経営する「炭火焼き肉たむら 名古屋店」で食中毒が発生、無期限営業停止の行政処分に。

当たってしまったのは男性4人。体内から「カンピロバクター菌」が検出されたらしい。

食中毒、0157とかサルモネラ菌はよく聞くが、カンビロバクター菌は初めて聞いた。

なんでも、この時期に生肉を食べると危ないらしい。

浮き沈みの激しい芸能の世界、お店「焼き肉たむら」の成功と、芸人「たむけん」の知名度アップ、売れない芸人さんからみれば面白く無かった筈。

たむけん失速に、チャンスが到来。

次は俺の出番だと、密かに狙っている芸人はたくさんいそうだ。

ついでの情報。 たむけんのお店が入っているサンシャイン栄、韓国スターのペ・ヨンジュン、プロデュースのレストラン、「高矢禮 火(ゴシレ・ファ)」2号店が9月にオープン予定。

あと通りを挟んで、偽装飛騨牛で全国区になった「丸明」。でも、こちらはひと足お先に今月閉店と相成っている。

関連記事  飛騨牛の「丸明」に行ってみた

http://nagoyazin.cocolog-nifty.com/kazu/2008/07/post_7000.html

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 2万円あげるからのエロ教諭 | トップページ | 続・大根役者に気をつけろ »

コメント

バッキーさま

たむけんってたこ親爺のような方の事?最近は芸人が色々なお店をやっているらしいですね。その中でも繁盛している店、そうでないところとあるでしょうが・・

そのたむけんさんが名古屋にもお店出していたんですね。
食中毒・・これは特に生物を出す場合気をつけないとおきる場合が在りますね。

特にこの人のようにフライチャイズ制をとっているところはよほど店長さんがしっかりした仕入れをしないとね。

でも吉兆のような不正なしょう行為でないのですから・・厳重注意ぐらいで如何でしょう??

投稿: 容子 | 2008年7月29日 (火) 13時45分

容子さん、おはようごさいます。

「たむけんってたこ親爺のような方の事?」
丸めのサングラスに、おでこにチョろっと前髪を垂らしているのが、たむけんです。

私もお笑いには詳しくないので、顔は知っていても、芸をしているたむけんさんは知りません。

焼肉たむら、関西ではかなりの人気だったようで、先月でしたか名古屋にも進出。名古屋でも話題になっておりました。

このお店に限らず、高いお金を出す外食、最低限、衛生面だけは徹底してもらいたいですね。

投稿: バッキー | 2008年7月30日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/42001348

この記事へのトラックバック一覧です: たむけん、食中毒に沈む:

» たむけん、謝罪! 焼き肉店で食中毒発生 [局の独り言。]
<食中毒>「炭火焼肉たむら名古屋店」を営業禁止処分に 7月28日14時5分配信 毎日新聞  名古屋市は28日、タレントのたむらけんじさんの焼き肉店「炭火焼肉たむら名古屋店」(名古屋市中区錦)を利用した男性客4人が食中毒になったとして、同店を営業禁止処分にした。  ... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 08時08分

» 爆笑問題・太田を殺害予告の男逮捕。たむけんは、焼き肉店で食中毒を出し営業禁止処分。 [子育ちP’航生日誌(気分は冥王星)Q2.7]
 お笑い芸人ネタ2題・・・。asahi.com(朝日新聞社)爆笑問題・太田をネットで殺害予告し逮捕2008年7月28日 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、お笑いコンビ爆笑問題の太田光(43)への「殺人予告」を書き込んだとして、警視庁杉並署は27日までに、埼玉県上尾市、無職小沢史人容疑者(32)を脅迫容疑で逮捕した。同容疑者は、太田を名指しで、包丁を使って「確実に殺します」と宣言。太田がテレビ番組で、ネットでの殺人予告を批判する趣旨の発言をしたことを知って、あえてターゲットにしたといい「冗談の... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 08時35分

» たむけん焼肉店で食中毒は何の暗示? [かきなぐりプレス]
たむけん焼肉ウォチャーとしてはこの問題をスルーするわけにはいかない。 遂にというか、起こるべくして起こったというか、大阪府下から初の県外進出1号店、トータルでは3号店となる名古屋のサンシャイン栄店で食中毒事件が起こったようだ。 焼肉で食中毒もないものと思ったが、生レバーを食べた客4人が食中毒にかかったようだ。 名古屋市は再発防止策が確認されるまで、同店を営業禁止にした。店のダメージは名古屋店だけではない。 社長であるたむけんは、蒲生本店、南船場店、須磨の家店も27日から3日間... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 09時37分

» 焼肉たむらで食中毒? [いい加減社長の日記]
たむらけんじの焼き肉屋で食中毒 たむけん謝罪  獅子舞を使ったネタや「ちゃ~」というギャグでお馴染みのお笑い芸人、たむらけんじ(35)の経営する焼き肉店で食中毒が発生し、ネットで話題となっている。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] ちょっとバタバタ... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 14時11分

» たむけん ちゃー [松井秀喜 ヤンキース ]
たむけんの焼肉店はなぜ繁盛しているのか商品価格:1,575円レビュー平均:0.0★たむけんラバーストラップ★商品価格:787円レビュー平均:0.0なんとぉ〜〜〜びっくりです!まさかっこんな事が今・・・・・・・・・焼肉たむらで食中毒?たむけんさんは、「衛生管理については....... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 15時12分

» 炭火焼肉たむら名古屋店で食中毒 名古屋市が営業禁止処分 [ネット社会、その光と影を追うー ]
名古屋市は28日、人気お笑いタレントのたむらけんじ [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 22時30分

» [炭火焼肉たむら]やっぱり広げすぎじゃ...? [BBRの雑記帳]
だいたい、ミナミに2店目を出したあたりで、「ぼちぼちにしといた方がええんとちゃう [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 23時25分

» [炭火焼肉たむら]やっぱり広げすぎじゃ...? [BBRの雑記帳]
だいたい、ミナミに2店目を出したあたりで、「ぼちぼちにしといた方がええんとちゃう [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 00時03分

» [炭火焼肉たむら]やっぱり広げすぎじゃ...? [BBRの雑記帳]
だいたい、ミナミに2店目を出したあたりで、「ぼちぼちにしといた方がええんとちゃう [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 07時42分

» たむけん焼き肉店で食中毒 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
お笑いタレントのたむらけんじさんが経営する飲食店「炭火焼肉たむら名古屋店」で食事をした男性客4人が食中毒症状を訴え、食中毒菌が検出されたことがあきらかになりました。名古屋市は7月28日、食品衛生法に基づき、「炭火焼肉たむら名古屋店」を無期限の営業禁止処分にし...... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 14時15分

» 8割が非「生食用」を使用 埼玉県の焼き肉店や居酒屋 [BBRK BLOG]
K同通信より。 ■8割が非「生食用」を使用 埼玉県の焼き肉店や居酒屋 レバ刺しやユッケなど肉の生食は根強い人気があるが、生食肉の料理... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 16時51分

» たむけんサンバ [おいしい口コミみーつけた]
たむけんさん焼き肉で食中毒おこしちゃいましたね。 でも、しょうじき前は勢いあるけど。?な芸で面白いのかよくわからんない人でした。 天然なのかなーとすらおもってた。 でも謝罪経験とか見て、芸人と経営者の二つの顔をぜんぜんわからないくらい 使い分けてる人だったんだっと思いました...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 15時47分

« 2万円あげるからのエロ教諭 | トップページ | 続・大根役者に気をつけろ »