« 九重部屋 | トップページ | 矢場とん模倣店と、くいだおれ太郎 »

2008年7月 7日 (月)

神の鼻を持つ女

昨晩見ていた番組、ジギル&ハイドで衝撃のシーン。

爆笑問題が司会を務めるテレ朝系の情報番組だ。

ニオイ消しで有名な、P&G社、ファブリーズ開発担当の女性が持つ驚異の能力を取り上げた内容。

彼女の前には山になった使用済みの靴下と運動靴、黄ばんだ汚れを見ているだけで鼻にツンと酸っぱい臭いが漂ってきそう。

次の瞬間、何を思ったか「神の鼻を持つ女」、ものすごい勢いでそれらの臭いを嗅ぎ始めるではないか。

それも軽く鼻に当てるとかじゃなくて、靴下、靴の中に鼻をこすり付けるように嗅いでいる。

スゴッ!!

なんでもこの作業、製品検査の為には絶対に必要な仕事らしい。

この女性は、ニオイの元が何が原因のニオイであるのかを瞬時に嗅ぎ分けられる、「絶対臭覚」の持ち主。

それにしてもすごい仕事だ。頭が下がる。

飲み会の後には、いつも使わせてもらっているP&G社のファブリーズ、こんな隠れた開発逸話があるとは・・・・・・・。

今週も使用予定あり。ありがたく使用させていただこう。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 九重部屋 | トップページ | 矢場とん模倣店と、くいだおれ太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/41760534

この記事へのトラックバック一覧です: 神の鼻を持つ女:

« 九重部屋 | トップページ | 矢場とん模倣店と、くいだおれ太郎 »