« プレジャーボートが気にかかる | トップページ | 追記・たばこ1箱1000円と高額納税者 »

2008年7月23日 (水)

誰でもよかったで人殺しをするバカ

追記 「両親を困らせようと思った」と供述をしているらしい。30過ぎの男が口にする言葉とは思えません。一番困るのは、被害者とその家族。なんでそんな事も分からないのか。やっぱりこの男は、まぎれもないバカ男です。ここまで

また出たか。

こんな奴が街にウロウロしてると思うと、気楽に本屋で立読みもできない。

昨夜、東京八王子市の京王線京王八王子駅ビルの書店で、30過ぎの男が刃物を持って暴れたらしい。

犠牲になったのは同店アルバイト従業員と買い物客。

バイトに入っていた中央大3年の女子学生さんは不幸にも、胸を刺されて死亡。

客の方は幸いにも命に別条はなし。

捕まったのは、自称会社員、33歳の男。

犯行の動機は、「仕事がうまくいかず、親が相談に乗ってくれなかった。無差別で人を殺そうと思った」だと。

秋葉原の事件を思い出させるようなバカ男。

管理人、自殺はダメだと常々ブログでも書いてきているがこういう奴は例外。許そう。

頼むから善良な他人を巻き込むな、独りで静かに逝ってくれ。

亡くなられた女子学生さんのご冥福をお祈りいたします。合掌。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« プレジャーボートが気にかかる | トップページ | 追記・たばこ1箱1000円と高額納税者 »

コメント


>「仕事がうまくいかず、親が相談に乗ってくれなかった。無差別で人を殺そうと思った」

とても30過ぎの男の言葉とは思えませんね。(怒)
秋葉原殺傷事件の狂人同様、精神鑑定をせずに一審で結審し、即日刑の執行をしてほしいですね。


犠牲となった方に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: “どん”ちゃん | 2008年7月25日 (金) 02時10分

どんちゃんさん、おはようございます。

何だかこの手の男が増えてきましたね。困ったもんです。

「精神鑑定をせずに一審で結審し、即日刑の執行を」
強く同感です。この男に三審は不要、手っ取り早く中国か北にでも送りましょうか。

投稿: バッキー | 2008年7月25日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/41945254

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でもよかったで人殺しをするバカ:

» またしても通り魔 八王子駅ビル内で女性1人死亡 [つらつら日暮らし]
またしても、通り魔事件が発生したようですね。 [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 09時13分

» 八王子で通り魔殺人 [王様の耳はロバの耳]
「キャー」「通り魔だ」…夜の駅ビル、階下まで悲鳴響く(読売新聞) - goo ニュース 今朝朝刊を開く一面トップが「八王子の通り魔殺人」の記事でした。 {/kaeru_shock1/} 記事によれば22日夜9時40分頃京王八王子駅ビル9Fの書店で店に入ってきた男がいきなり刃物で女性二人を刺した。アルバイト店員で中央大3年生の佐々木愛さん(22歳)は1時間後に死亡。客の女性は軽症ですんだ模様。 {/buta/} 容疑者の男は20分後JR八王子駅付近で職務質問を受け「私が刺した」と認めた為、緊急逮捕と... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 09時37分

» 八王子の駅ビルで通り魔殺傷 [MEPHIST]
駅ビル書店で女性2人刺され1人死亡、男を確保 22日午後9時40分ごろ、東京都八王子市明神町3の京王八王子駅ビルに入る「京王八王子シ... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 09時45分

» またも、通り魔? [いい加減社長の日記]
なんで、こういう方向に進んでしまうのか? まったく理解できないんだが。 22日夜、東京・八王子の京王八王子駅ビル9階の書店で、アルバイト店員の女性が刃物で刺され、死亡した通り魔事件。 犯人は八王子市川口町、自称会社員の菅野昭一容疑... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 09時47分

» 「誰でもよかった」 [主任のひとり言]
通り魔 八王子駅ビルで女性殺傷 「誰でもよかった」                                        Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000082-san-soci 突然命を奪われる・・・ こんな怖... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 10時32分

» 【通り魔事件】再びおきてしまった、八王子の殺人事件 [【本音トーク】 EVOLUTION]
秋葉原での通り魔殺人事件が記憶に鮮明に残っているさなか、今度は八王子で同種の事件が発生してしまいました。場所、時間は異なりますが容疑者の供述を考えると(警察の発表によれば)「仕事のことで家族とトラブルになり、とっさに無差別に人を殺そうと決意した」秋葉原の容疑者と思考過程は同一と思わざるをえません。今回は仕事上の悩みがその発端でしたが、家族に無視されたことが今回の事件の直接の引き金であれば、周囲の人間から無視されたことにより、この凶悪な犯罪が引き起こされたと考えてよいと思います。 核家族化が進み、人... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 12時24分

» 八王子通り魔事件 [独 言 工 房]
昨夜、東京の八王子にあるショッピングセンターの書店で通り魔事件が発生し、アルバイトの店員の女性が残念ながら犠牲になってしまったとのこと。 犯人の33歳の男は既に逮捕されていますが、何でも、「仕事がうまく行かないので両親に相談したがのってくれず、無差別に人を..... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 13時13分

» 7.23 朝/ 八王子通り魔。ハリーポッター最終巻。グッドウィル口止め料10億円。ブログ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
駅ビル書店で2人刺され1人死亡 33歳男逮捕 八王子 2008年7月23日1時30分 女性2人が刺された商業ビル1階エレベーター付近を調べる警視庁の警察官ら=23日午前0時41分、東京都八王子市明神町3丁目 女性2人が刺された商業ビル=23日午前0時4分、東京都八王... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 14時19分

» <八王子殺傷>製造業の「派遣」転々…菅野容疑者 [局の独り言。]
<八王子殺傷>製造業の「派遣」転々…菅野容疑者 7月23日12時28分配信 毎日新聞  東京都八王子市の駅ビルで22日夜起きた刺殺事件で、殺人未遂容疑で逮捕された菅野昭一容疑者は、勤務先の板金加工会社(八王子市)によると、この数年間、八王子市内の製造業数社を派遣社員と... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 19時29分

» 今度は八王子で通り魔殺人発生! [ニュースいーたいほーだい]
また「誰でもよかった」ですか? 京王八王子駅ビル書店従業員が刺され死亡 「誰でもよかった」と逮捕の男(iza) 秋葉原の通り魔事件は随... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 21時25分

» 八王子の通り魔 [風の気まぐれ]
通り魔事件が、このご時世、どこでも起こりうることなんかわかってる。 [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 22時08分

» 八王子で通り魔事件 [FREE TIME]
秋葉原の通り魔殺人から1ヶ月以上経ちましたが、またもや、八王子で通り魔殺人事件が発生してしまいました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 01時19分

» またしても派遣社員による通り魔殺人 [かきなぐりプレス]
自称派遣社員らしい。 「仕事がうまくいかず、両親に相談したが乗ってくれなかった。ムシャクシャして、とっさに無差別に人を殺したくなり、包丁を買って書店に向かった」 明らかに秋葉原の無差別殺人事件を意識した模倣犯、と思われる。 22日、夜。八王子市内の書店でアルバイト店員の女性が男に左胸を包丁で刺され死亡した。 客の女性も切られ軽傷を負った。 男は現場から逃走したが、間もなく逮捕された。 33歳。 “自称”派遣社員、ということはまだ裏が取れていない、ということか... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 10時12分

» 【京王八王子】斎木愛さんの死を悼む【無差別殺人】 [加賀もんのブログ]
改めて紹介するまでもないだろう。 極めて痛ましい事件である。 参照 → 産経新聞 『京王八王子駅ビル書店従業員が刺され死亡 「誰でもよかった」と逮捕の男』 個人的にも、斎木愛さんは大学の後輩であり、 私自身、現在、大学生の娘を持つ身。 現場の京王八王子駅ビルは、..... [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 13時41分

« プレジャーボートが気にかかる | トップページ | 追記・たばこ1箱1000円と高額納税者 »