« 続・大根役者に気をつけろ | トップページ | セミの鳴き声がヘンだ »

2008年8月 1日 (金)

高橋昇校長の悩みはこれからだ

追記 高橋校長が引責辞任の方向へ。この学校、この事件のちょっと前にも、生徒が暴行、死亡事件を起こしていたらしい(怖)。桐生第一って、どんな学校なんだ!?ここまで

大会出場、被害にあった女子高生はどう思っているのか?

出たい気持ちは分かるが、桐生第一高校の高橋昇校長、この辺の配慮はどうなの?

個人的な感想としては、たとえひとりの部員がやった不祥事とはいえ、やっぱり大会出場は辞退するべきではと思う。

帰宅途中の女子高生の体を触ったとして、強制わいせつの疑いで太田市の高校2年の男子生徒が捕まった。

調べてビックリ、夏の全国高校野球大会への出場が決まっている、強豪校「私立桐生一高」の野球部員だったから大騒ぎ。

捕まった男子生徒、ベンチ入りはしていなかったとの事。

どうやら、か弱い女子高生を襲う力はあっても、野球の才能は無かったようだ。

現場付近では同様の事件が数件発生。

警察が警戒する中、現場をうろつく挙動不審な男子生徒、職務質問したところ容疑を認めたという。

ひょっとしたら余罪が出てくる可能性も捨てきれない。

無いとは思うが、桐生第一、事件を払拭するかのような大躍進。

ベスト8入り、ベスト4、もしも、決勝まで進出、その直前に余罪が発覚したら・・・・・・。

高橋昇校長の悩みはこれからだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 続・大根役者に気をつけろ | トップページ | セミの鳴き声がヘンだ »

コメント


こんばんは。私はこのニュースを耳にした時に。出場辞退だけはしないでほしいと思いました。というのも、連帯責任の範疇を超えているのではないかと思ったからです。ただ、不満なのは「甲子園出場校の野球部員の不祥事」と言う点がクローズアップされ、被害者に対する思いやりを感じられないと言う点です。
そして今日もこのニュースを見て感じたのは、記者会見の前に 被害者である女性に対し、本人の謝罪はあったのか?学校側からの説明と謝罪はあったのか?ですね。


投稿: “どん”ちゃん | 2008年8月 1日 (金) 21時11分

“どん”ちゃんさん、おはようございます。

「学校側からの説明と謝罪はあったのか?ですね」
私もここに関心がいきました。
校長先生、高野連への説明は先でも、被害生徒側にちゃんと誤りに行ったのでしょうか?

「出場辞退だけはしないでほしいと」
ここは意見が分かれましたね。
余罪が出てきたら、また大騒ぎになりそうです。

「連帯責任の範疇を超えているのではないかと」
そうですね。真面目に努力していた他の選手達には、直接の罪は無い訳ですし。
確かに私も、ここまでの連座は重いかなとも少し。

投稿: バッキー | 2008年8月 2日 (土) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/42028029

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋昇校長の悩みはこれからだ:

» 桐生第一高出場辞退しない [kaizinBlog]
桐生第一、出場辞退しない意向 群馬県警太田署は31日、同県太田市に住む高校2年の男子生徒(16)を強制わいせつの疑いで逮捕した。生徒は夏の甲子園大会(8月2日開幕)に出場が決まっている私立桐生第一高(同県桐生市)の野球部員。同校は日本高校野球連盟と協議後の31日夜、高橋昇校長が記者会見し「大会には参加させてもらえればありがたい」と出場辞退はしない意向を示した。高野連は1日午後、全国理事会を開き正式な対応を決める。高橋校長は「野球部員がこのような不祥事を起こし、慚愧(ざんき)に堪えない。誠に... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 08時50分

» 野球部員の逮捕? [いい加減社長の日記]
夏の甲子園大会に出場が決まっている私立桐生第一高野球部の男子生徒が強制わいせつ容疑で逮捕された事件。 同校は日本高校野球連盟と協議後の31日夜、高橋昇校長が記者会見し「大会には参加させてもらえればありがたい」と出場辞退はしない意向を示しました。... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 09時53分

» 性犯罪者たちの群れ [MEPHIST]
桐生第一野球部員逮捕 強制わいせつの疑い 帰宅途中の女子高生(16)の口をふさぎ、体を触ったとして、群馬県警太田署は31日、強制わい... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 10時03分

» 辞退か出場か桐生第一、野球部員逮捕で【第90回全国高校野球選手権記念大会】 [管理人は別の顔forVista ]
私立桐生第一高校の2年生野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕された。これを受けて日本高野連は出場に関して対応を協議、1日の全国理事会で最終的な措置を決めるとの事。。一応は出場を認めることのようだが。。 そ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 12時54分

» 7.31 昼/ 衛星タイタンに液体。米政府、表記を再変更。8月値上げ。長男と組幹部逮捕。 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
全国花火大会情報 ←クリックで見れます♪ 天文学 <NASA>衛星タイタンに液体 地球以外で初確認  【ワシントン】米航空宇宙局(NASA)は30日、無人探査機「カッシーニ」による観測の結果、土星最大の衛星タイタンの湖と見られてきた地形に、液体(液... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 13時00分

» 甲子園大会を目前に控え思う事 【高校野球 出場問題】 [不定期更新のスポーツニュース]
~スポーツナビ より~ 日本高校野球連盟は1日、大阪市内で全国理事会を開き、野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕された群馬・桐生第一高校の全国高校野球選手権大会への出場を認めることを決めた。 会議では逮捕されたのは部員1人で、部活動とは直接関係のない時間帯、場..... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 00時18分

» いつもの看板 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
『桐生第一高校。野球の前にお灸。』 [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 20時02分

« 続・大根役者に気をつけろ | トップページ | セミの鳴き声がヘンだ »