« 試合の途中なんですけど | トップページ | ずっとアナタが好きでした相田翔子 »

2008年8月21日 (木)

日本人離れしたデカイ体の男

伊良部といえば日本球界を代表する速球投手だったのに。

これでは過去の栄光が泣く。

メジャー移籍でヤンキースでも活躍した男。残念だ。

大阪市北区内の飲食店で男性店長への暴行の現行犯で、元プロ野球選手、伊良部秀輝容疑者を逮捕した。

飲食料金をカードで払おうと、自慢のブラックカードを出したところ、店の提携外カードだったために断られ激高。

店長をつかんで壁に押しつけるなどして暴れたらしい。

幸い店長にケガはなし。

事件当時はかなり酔っ払っていたとも。

「使えない(怒)」、「オレのブラックが使えないだと」、「この若造が・・・・・・・」。

そんな風に言ったかどうかは知らないが、あの日本人離れしたデカイ体で迫られ、壁に押し付けられたとしたら。

それは悪夢、トラウマになる。

きっとこの店長、死を覚悟したに違いない。

テレビでみた店内の映像では、カウンター奥のボトルが何本が割れていた。

店長の証言では、まず灰皿が、次に酒瓶が飛んできたと。

現役時代、160キロ近くの速球を投げたイラブー。

灰皿でも瓶でも、もし、店長に当たっていたら、間違いなくあの世逝き。

ひとつ間違ったら、今頃人殺しの容疑者扱い。

ほんと当たらなくて良かった。

過去の華々しい栄光と、一生暮らしに困らない大金。

伊良部、ここで更生しないと、行く先はヤクザの用心棒あたりか。心配である。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 試合の途中なんですけど | トップページ | ずっとアナタが好きでした相田翔子 »

コメント

バッキー先生

こんにちは

現役時代から色々お騒がせの伊良部でしたが、マスコミに登場するのが暴力沙汰のネタ。
同年代でまだ現役で頑張っている選手もいるなかで、現役引退後のかつてのスター選手は名前があるだけに生きづらいのかもしれませんね。

因みに今月末から9月3日辺りまで名古屋に帰ります。もしお時間があればお会いしたいのですが、mailで連絡させて頂きます。
モリ会計 もり

投稿: モリ会計 森智之 | 2008年8月21日 (木) 08時42分


このニュースを聞いた時に耳を疑いました。
投手としては偉大な人間も、器は小さかったということなんでしょうか?
それにしても、犠牲者が出なくて良かったですね。

投稿: “どん” | 2008年8月22日 (金) 07時18分

モリ会計 森智之さん、おはようございます。

予想通りというか、やっぱりというべきか。
伊良部やっちゃいましたね。

あの体での暴力はいけません。凶器になります。
大きな栄光を背負うと、ヘンなプライドも出て大変ですね。

名古屋に帰省の件、了解です。
月末、1泊4日の弾丸ツアーの予定あり。2日か3日なら大丈夫です。飲みましょう。

投稿: バッキー | 2008年8月22日 (金) 08時21分

“どん”さん、おはようございます。

体は日本人離れした巨漢の持ち主でしたが・・・・。

「投手としては偉大な人間も、器は小さかったということなんでしょうか?」

そんな感じですね。相当に酔っ払っていたとも伝えられていますが、伊良部ほどの有名選手なら現役を離れても、お酒に
呑まれるというのは大きな失態ですよね。

この調子で身を崩せば、やはり行く先はヤクザの用心棒でしょうか。

投稿: バッキー | 2008年8月22日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/42226272

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人離れしたデカイ体の男:

» 伊良部逮捕。 [局の独り言。]
NHKの昼のニュースで知った事件 画面に大写しの伊良部に思わず吹き出した いつかなにかヤラカス奴と思ってた人は少なからずいるでしょ? それが飲み屋で暴れて逮捕なんて、あまりに想定内のど真ん中過ぎて 次は、格闘技のヒールで登場とか予想しちゃうんですが まぁ…ど... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 00時17分

» 伊良部秀輝容疑者、クレジットカード使えず暴行 [ネット社会、その光と影を追うー ]
阪神タイガースやニューヨーク・ヤンキースなどに在籍 [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 10時02分

» 「酒飲んで大暴れ」伊良部元投手を逮捕  [MEPHIST]
元ヤンキースの伊良部容疑者 酔って暴行で逮捕 大阪市北区内の飲食店で男性店長に暴行をふるったとして、大阪府警曽根崎署は20日、暴行の... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 10時16分

» 8.20 昼/ 大トラ伊良部、暴行で逮捕。駅サル出現。白馬岳土砂崩れ。帝王切開。出会い喫茶 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
元プロ野球投手の伊良部容疑者を現行犯逮捕 暴行容疑 2008年8月20日12時9分 伊良部秀輝容疑者  飲食店で店長に暴力を振るったとして、大阪府警は20日、元プロ野球・阪神の投手で無職の伊良部秀輝容疑者(39)を暴行容疑で現行犯逮捕した。府警によると、伊良部容疑... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 14時41分

» ブラックカードが使えないことで暴れた伊良部の精神構造 [かきなぐりプレス]
やはりブラックカードが原因だった。 ジェット機のチャーターだってできるブラックカード。このカードを持つことは成功した人のステータスシンボルだろう。カードの利用頻度や資産内容を厳しく審査されてやっと持てるカード。 それなのに、ああ、それなのに。 元大リーガーの伊良部秀輝が友達と行った梅田のガールズバーで、支払いがブラックカードでできない。 それまではにこやかにサインにも応じたりしていたようだが、たったこれだけのことで切れた。 ジョッキで生ビールを20杯も飲んで酩酊状態だっ... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 22時44分

« 試合の途中なんですけど | トップページ | ずっとアナタが好きでした相田翔子 »