« 女子生徒からの借金はダメか | トップページ | gooブログに突然嫌われた »

2008年8月27日 (水)

悪代官顔といえば太田農水相

事務所費の問題うんぬん以上に、この太田誠一農水相の顔がキライ。

胡散臭さ満点の顔つきに目つき、きっと腹にも一つや二つ持っていそうな感じ。

まんま、水戸黄門に出てくる「悪代官顔」、そうろう。

この農水大臣のポスト、前の安倍内閣時代から閣僚引責辞任が連発。

きっと永田町の中では鬼門のポストなんだろう。

自殺した松岡さん、絆創膏を貼った赤城さん、あと名前は忘れたツルツル坊主頭の人。

本当ころっころ人が替わる農水相のこと。

肝心のニュースの概要は以下。

政治団体「太田誠一代議士を育てる会」が平成17、18年の2年間、農水相秘書官の自宅を事務所として届け出て、事務所費などの経常経費を計上していたことが発覚した。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 女子生徒からの借金はダメか | トップページ | gooブログに突然嫌われた »

コメント

おはようございます。

太田農相、「ち~ん」ですね・・・。

これから「国民がうるさい」と言うことを身を持って感じるでしょう・・・

投稿: くりむ翔 | 2008年8月27日 (水) 08時04分

バッキーさま

私も同感です。太田農水相の会見を見ていると、横柄な態度で、それを言っている顔はまさに悪代官そのもののような態度・・

福田首相夏休み中に相当吟味して閣僚を選んだはずが、この人を鬼門の農水省大臣に選んだ、とんだ見当違い・・

これでは、もうすぐ始まる国会でまたも、ここで野党から攻撃されそうですね。これでは支持率も上がる事なく、もしかしたら・・解散って事になったら・・野党政権が誕生するのかも知れませんね。

投稿: 容子 | 2008年8月27日 (水) 13時59分

くりむ翔さん、おはようございます。

「国民がうるさい」と言うことを身を持って感じるでしょう・・・」

上手くまとめて頂きました。
そうでしたね、先日もホンネをポロッと漏らしていましたね。

太田農相、どうもあの顔は苦手です。

投稿: バッキー | 2008年8月28日 (木) 06時53分

容子さん、おはようございます。

太田農相のお顔、初めて見た人間の内10人中9人は、悪代官様だと口にしそうです。

農相のポストは永田町では鬼門。きっと誰も積極的に受けたいという政治家がいないのでは?

昔なら、農家へのバラマキ利権で潤ったポストですが、今は多分人気薄なのでしょう。

民主党ほか野党にしてみれば、ホンネは太田さんにずっと大臣に居座ってもらうこと。その方が叩き続けられますから。

投稿: バッキー | 2008年8月28日 (木) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/42287777

この記事へのトラックバック一覧です: 悪代官顔といえば太田農水相:

» 8.26 昼/ 太田農水相不適か。リンゴ果汁偽装。カメレオン男逮捕。救命リュック。解団式。 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
太田農水相の団体、秘書宅を「事務所」2346万円計上 2008年8月26日12時11分 事務所費問題で記者の質問に答える太田農水相=26日午前、東京・霞が関の農水省  太田誠一農林水産相の政治団体が05年と06年の2年間、当時の政策秘書(現農水相秘書官)の自宅を... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 16時00分

» 自分には「やかましくない」!太田誠一農林水産大臣の政治団体:秘書宅に05、06年事務所費計上 [朱に交われば修羅シュシュシュ!]
太田農相政治団体:秘書宅に事務所費…05、06年計上 ※毎日新聞 2008年8月26日 2時30分(最終更新 8月26日 4時43分) 太田誠一農相の政治団体「太田誠一代議士を育てる会」が05、06年の2年間、当時政策秘書だった農相秘書官の自宅(東京都目黒区)を事務....... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 16時33分

» 太田農水相 辞任を否定 [王様の耳はロバの耳]
太田農水相、辞任を否定=町村長官は事情聴取の意向−事務所費問題(時事通信) - goo ニュース 余りの暑さと北京五輪のTVで脳みそが煮えてしまった爺だが「星野ジャパンが金」を逃した頃から陽気が急に涼しくなり通常ぼけに戻りつつあります。 {/face_ase2/} 紙面に余裕が出たわけでもないでしょうが週明け太田農水相の身辺が慌ただしい様子を報道しています。 当初05年と06年の事務所経費約2300万円を不適切に計上の様に報道されましたが昨日は「秘書の自宅に事務所を開設」その費用550万円が支払い... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 17時51分

» 【事務所費問題】またまた同じ問題、今度は太田誠一農相 [【本音トーク】 EVOLUTION]
臨時国会の会期がほぼ決まり、新生内閣としての船出がもうすぐというときに、またまた現職大臣の不祥事が発覚しました。福田首相が内閣改造をためらっていたのは、新閣僚に不祥事が発覚することを恐れたためともいわれており、今回の人事については「身体検査」を入念に行ったはず。それでこの不祥事発覚は、新内閣発足でさしたる追い風が吹かなかった福田政権にとっては大きなダメージとなりそうです。 ただですら、大田農相は中国製冷凍ギョーザによる中毒事件などを受けた食の安全対策を巡り、「消費者がやかましいから徹底する」と発言... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 20時20分

» 太田誠一農林水産大臣 事務所費問題 [本質]
太田誠一農林水産大臣の政治団体「太田誠一代議士を育てる会」が秘書の自宅を事務所と [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 23時09分

» 怒-17 「太田農水相、あきまへん!やめたがよろし」 [『春夏秋冬 喜怒哀楽』]
先日の「やかまし」騒動において、 私こと原竜也は、 太田農水相「食の安全」へのやかまし!発言に対し、 《失言ではあるが、その失言を捕えて、執拗に攻撃し、真意をも曲げて捕えては 問題の本質から遠ざかったところでの議論になってしまう。》・・・と書いた。 今もって、その趣旨に誤りがあったとは思っていない。 が、しかし、「事務所費の不適切経理」の疑惑が表面化し、 なおかつ、自信を持って、領収書を手に、説明会見に臨んだが、 結局、詳細にわたる質問には、的確な答えが出来... [続きを読む]

受信: 2008年9月 1日 (月) 23時43分

« 女子生徒からの借金はダメか | トップページ | gooブログに突然嫌われた »