« ずっとアナタが好きでした相田翔子 | トップページ | 1泊4日の弾丸ツアーを計画中 »

2008年8月24日 (日)

気合だけではメダルは取れない

初回、荒木の一発、3回にも青木宣親の3ラン。

銅メダルは取れるかなと期待していたが。

それもつかの間、前日、韓国戦に続くG・G・佐藤の落球。何となく厭な流れ。

落球に同様したか和田も制球に乱れて、米国ブラウンから3点本塁打を浴び、再び追いつかれた。

5回には2番手の我らが憲伸、川上憲伸も崩れて本塁打などで4失点。

ここで勝負あり。テレビ観戦もここまで。

全くつながらない打線に浮き足立った守備、頼みの投手陣も崩壊では金メダルは勿論、銅すらも手に出来ない。

今回のオールジャパン、星野ジャパンの試合を見ての率直な感想。

多くの解説者が、相手チームに「気合い」で負けていた、「気合が足りない」を連発していたが、「気合い」だけでは勝てない。

上位チームの韓国、キューバ、米国に一勝も出来ずの結果。

気合も足りなかったが、やっぱり実力で負けていたと思う。

選手の皆さんお疲れ様でした。

G・G・佐藤始め代表選手、もう終わったこと。

頼むから、暗い顔してニッポン帰国はやめてくれ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« ずっとアナタが好きでした相田翔子 | トップページ | 1泊4日の弾丸ツアーを計画中 »

コメント

バッキーさま

大騒ぎした北京五輪も今日で終わりですね。野球の事は残念のひと言です。みなさまご苦労様でした。星野監督はさぞ傷付いていることでしょうね。

日本人の多くが、あまりに期待しただけに、どの種目でも、緊張が日頃の実力を出せなかったのかも知れません・・

でもソフトボール選手のような例もありますから、めげずに次のロンドン大会を目指して頑張ってね。

投稿: 容子 | 2008年8月24日 (日) 14時02分

容子さん、おはようございます。

ほんと大騒ぎした北京五輪の何日かでした。
星野監督・・・・・
成田に戻ってきた星野ジャパン、元気なかったですね。

ツッコミと批判満点の北京五輪でしたが、日本選手がでる競技だけはしっかり見ました。

まとめ
国民性も政府のあり方も、やっぱり、「変わったフリだけの中国」。そんな印象が強く残った大会かなって。

投稿: バッキー | 2008年8月25日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/42254532

この記事へのトラックバック一覧です: 気合だけではメダルは取れない:

» 星野ジャパン、銅メダルならず! [りゅうちゃんミストラル]
北京五輪、星野ジャパンは準決勝で韓国に負けて3位決定戦。アメリカ相手に4−8で負け、銅メダルも獲得できずに終わった。北京五輪・野球 3位決定戦(スポーツナビ)     日本の先発は和田。速球に強いアメリカ対策としてこの試合に登板した。銅メダルは死守した...... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 09時47分

» ≪北京オリンピック≫大会15日目(8月23日)星野ジャパン アメリカに惨敗、メダルに届かず [局の独り言。]
JOC - 北京2008 2008北京オリンピックトピックス - Yahoo!ニュース Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 「北京オリンピック」関連動画ニュース - Yahoo!ニュース スポーツナビ - 北京五輪 Yahoo!スポーツ - 大会15日目 8月23(土) - 見どころ... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 09時49分

» 北京五輪野球3位決定戦日本が米国に逆転負けでメダル逃す [DRAGONS VICTORY]
2008年8月23日(土)北京五輪野球3位決定戦、米国対日本戦が五ケ松球場で行われた。日本の先発は和田毅、米国の先発はアンダーソンで11時30分(日本時間)試合開始。 ○米国8x―4日本● 1回表、荒木がレフトへソロを放ち1点を先制した。2回裏、和田が..... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 09時53分

» 星野JAPAN4位も蹴球アルゼンチン連覇を見た [スポーツ瓦版]
北京オリンピック野球3位決定戦の星野JAPAN対アメリカで 星野JAPANが8対4でアメリカに負け銅メダル逃がし4位も 男子サッカー決勝のアルゼンチン対ナイジェリアと時間が重なり 星野JAPANの3位決定戦は3割ほどしか見てないんだよね 3位決定戦は日....... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 09時56分

» 北京五輪・星野ジャパン終了・これでやっとイライラの日々がなくなる。 [朱に交われば修羅シュシュシュ!]
私、オリンピックに出場する選手に「日の丸」背負えなんていいません。 出場する、本人が楽しみ、十分に力を出せたらそれでいいと思ってます。 プロ以外は・・・・。 星野ジャパンって、プロでしょ。しかもほとんど1億円プレーヤーじゃないの。 修羅場をくぐる技の見せ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 10時06分

» 星野ジャパン 逆転負け4位 米国戦 [七色奇譚]
結果はそのまま受け止めないといけない。われわれに力がなかった。日本で金メダルを待っていたファンの方々に申し訳ないという気持ちでいっぱい。by星野監督 北京五輪 3位決定戦 2008/08/23(土) JPN 1 0 3 0 0 0 0 0 0 = 4 USA 0 1 3 0 4 0 0 0 X = 8 【日本】 和田 ●川上(0勝1敗) 成瀬 ダルビッシュ 【米国】 ○アンダーソン(1勝0敗) ジェプセン [本塁打] 荒木1号ソロ(中) ラポータ1号ソロ(米) 青木1号3ラン(ヤ) ... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 10時06分

» <五輪野球>日本、「銅」も逃す=米に逆転負け [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
星野ジャパン、銅メダル逃がす 米に4―8 2008年8月23日14時51分 1回表、荒木は左越えに先制本塁打を放つ 1回表、荒木(2)は左越えに先制本塁打を放ち、一塁を回る。左は主将の宮本 3位決定戦の米国戦に先発した和田 3回表、青木が左越えに勝ち越しの3点本塁打... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 10時24分

» [08五輪]星野ジャパン 有終の美を飾れず アメリカに惨敗でメダル獲得ならず [ZAWA talk]
星野日本は米国に敗れ、4位に終わった。試合後星野監督は「選手は必死にやってくれ1つになった。申し訳ない。ただ、そのひと言です」とテレビを通してファンに謝罪した。 この日もミスが失点に絡み、序盤4-1とリードしながら逆転負け。最後まで歯車がかみ合わなかった..... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 10時36分

» メダルはナッシングゥ~ [なごやぶろぐ]
星野4位なんだって? ぷっ!かっちょわる( ´艸`) もうこれで奴が表舞台に出てくることはしばらくないでしょう♪ やれやれ。。 選手の皆さんもお疲れさまでした。 君たちは胸を張って帰ってくればいいですよ。 そんなわけで私は、Live!Dragons... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 11時01分

» メダルに躓いた星野ジャパン。 [プールサイドの人魚姫]
「全て俺の責任」この言葉が痛々しい。 金メダルに一番近い星野ジャパンは最強メンバー24人を揃え、北京オリンピックに望んだが、銅メダルにすら手が届かず結果は惨憺たるものだった。 試合に敗れた時、監督は必ずと言ってよいほど「自分の責任」と言い、選手をかばう。... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 11時04分

» 試合の流れを変えたGG佐藤の落球 [かきなぐりプレス]
団体競技で個人の失敗を追及してはいけないのだろうが、やはり日本が野球でメダルを逃したのは韓国戦とアメリカ戦でGG佐藤のエラーが大きく流れを変えたことは間違いない。 今日の試合もそうだ。 1点を先制し、すぐに同点とされたが、3回青木の3ランで4-1と3点差でリード。これでピッチャー和田もリズムに乗れるかと思った3回裏の守りに入った時だった。 ショートの後方に上がったフライをGG佐藤が取りに行ったが、これをポロリ。グラブの先っぽにかすっただけだった。太陽が目に入ったのか? これで... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 11時44分

» 星野ジャパン 4位 [王様の耳はロバの耳]
投攻守、力負け=「銅」も遠かった日本−野球〔五輪・ハイライト〕(時事通信) - goo ニュース 怖いもの見たさと言うかダメモト(駄目で元々)と思うのか今日も昼前「星野ジャパン」対アメリカ戦の3位決定戦野球試合にラジオのスイッチを入れてしまった。 結果は昨日の韓国戦と同様序盤こそ攻勢であったがエラーが出てホームランが出て4-8で負けてしまった。 {/kaeru_shock1/} この経過は昨日の韓国戦と同様「投手はストライクを取れない」「打者は打てない」「守ってエラーが出る」の3重苦で今日もその通... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 12時05分

» ■北京ORP・・・「星野最強メンバー」メダルなし・・チームムークと選手の意気込み感じぜず! [ 癒(IYASHI)]
日本4−8米国(五輪・野球3位決定戦=23日)−−日本は米国に4−8で敗れ、2大会ぶりにメダルなしに終わった。  日本は初回、荒木(中日)の左越えソロで先制。同点にされた後の三回、青木(ヤクルト)の左越え3ランで勝ち越した ... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 13時06分

» 惨め! 結局メダルも取れず星野ジャパン [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
北京五輪の野球準決勝で昨日韓国に負けた星野ジャパン。一夜明け気持ちを入れ替えて今日のアメリカとの3位決定戦にどう戦うのか非常に興味を持ってテレビで観戦したのだが。こんな野球しかできないのかと、非常に落胆した。日本のプロ野球から誰を、また同じチームでも人数制限もなくオリンピックに選出していいという最高の条件で編成した日本の星野ジャパンだがその戦いぶりは、采配的にもお粗末と言うしかない。今回の北京オリンピックで何度同じ展開をしているのか。先制してリードするが、追いつかれ逆転され、そこからはもう反撃も出来... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 13時50分

» 北京五輪 野球・シンクロ ともにメダル逃す [つらつら日暮らし]
まっ、負けたですか・・・ [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 13時53分

» 守備は最大の攻撃なり [主任のひとり言]
G佐藤、またしても痛恨の落球/野球 Yahooニュース http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080823-00000023-nks_fl-base <北京五輪・野球:日本4-8米国>◇23日◇3位決定戦 G・G・佐藤(西武)が準決勝の韓国戦に続き、またしても落球した。 青木... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 14時00分

» デスノ&魔王&星野JAPAN4位&亜爾然丁が連覇 [別館ヒガシ日記]
は死亡から4年が経ちニア対ライトの展開で 今回は第2部スペシャル完結で冒頭の説明から ライトで装うもニア&メロと対決だったけども 映像&ニア&メロの声も良くて満足が出来る完結で 魔王は領が遂に辿り着き不倫は疑心暗鬼の展開も 今回は不倫で3人が疑心暗鬼の凄く良い... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 15時03分

» 「北京の惨劇」、、、星野ジャパンメダルにさえ届かず 北京五輪野球三位決定戦 [しっとう?岩田亜矢那]
北京にきて4勝5敗の負け越し そらメダルなんか穫れんわなぁ。 これが現在の日本プロ野球の位置なのか? これが星野ジャパンの真の実力なのか? いや違う 8回裏4点ビハインドの場面でダルビッシュ有の登場、 彼は日本プロ野球のエースである、 タイガースの太陽とは違うのである。 その男を何故この場面で? これに限らず明らかに疑問の残る星野采配。 彼らは真のパフォーマンスの半分さえも、この北京で発揮出来ていない。 その全ての責任は監督である星野仙一にある。 いやそれ以前に、 この「星野ジャパン」は 真... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 17時35分

» 【北京五輪】野球はメダルを逃す [あれこれ随想記 ]
日本、逆転負けで「銅」も逃す=韓国、全勝で初の金メダル〔五輪・野球〕(時事通信) - goo ニュース 野球は23日、3位決定戦などが行われ、日本は米国に4−8で逆転負けして4位に終わった。野球が1992年バルセロナ五輪で正式競技になってから、日本がメダルを逃したのは2000年シドニー五輪以来、2度目。決勝は韓国が前回の覇者キューバを3−2で振り切り、初の金メダル。今大会9戦全勝と完ぺきな強さで念願を遂げた。 野球は3位決定戦が行われ、4−8で米国にも敗れて、4位に終わりました。 米国のマイナー以... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 18時43分

« ずっとアナタが好きでした相田翔子 | トップページ | 1泊4日の弾丸ツアーを計画中 »