« 悪代官顔といえば太田農水相 | トップページ | 東海豪雨なみの雨だった »

2008年8月28日 (木)

gooブログに突然嫌われた

毎日の日課に必ず読んでいるお気に入りブログ、 tenjinさんのところとか、容子さんのところとか、浜の偏屈爺さんのブログとか、全部gooサイトで書かれたのブログなんだけど。

先方のブログにコメントを書いて送信しようとすると、「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」。

突然こんな表示が出るようになりました。何故!?

不正なURLとは聞こえも悪い。

別に政治的に危ないような話しを記事にした憶えもない。

全く原因不明。

うちのブログと同様、gooにそっぽを向かれた読者の方がおみえでしたら、情報をお願いいたします。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 悪代官顔といえば太田農水相 | トップページ | 東海豪雨なみの雨だった »

コメント

バッキーさま

ご指摘の通り、最近gooからの注意が多くて、ブログを書くのも気を使います。

特に中国に批判的な内容だと、すぐ注意を受けます。これらを見て改めて、日本の報道は最早自由に記事を書けけない状態なんだと・・思いました。ブログでさえこのように変化しているのですから・・

バッキーさまはこの事どう思いますか?

投稿: 容子 | 2008年8月28日 (木) 10時10分

>「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません。」

私なんて、いつもの事です。(笑)
まぁ私の場合、ギャンブルネタがあるので仕方がないと思ってますが・・・。www


投稿: “どん” | 2008年8月28日 (木) 15時05分

> 管理人様

理由は全く分からないですね。
まぁ、gooが何かを規制しようとしているのでしょうが、その実態が不透明というあたりが怖いですね。

投稿: tenjin95 | 2008年8月28日 (木) 20時28分

容子さん、こんばんは。

「最近gooからの注意が多くて」
えっ、そうなんですか。そう言われると、どんな文言で来るのかに興味が湧きます。
うちのブログにはまだ一度も来てませんね。

「特に中国に批判的な内容だと、すぐ注意を受けます」
続けて、えっ!?勉強になりました。

それだけ容子さんのブログは影響が大きい、きっと、そういう事だと思いますよ。

素人の書くブログにさえ・・・・何か息が詰まりますね。

投稿: バッキー | 2008年8月28日 (木) 21時07分

“どん”さん、こんばんは。

「私なんて、いつもの事です。(笑)」
ありがとうございます。何となくホッといたしました。

「ギャンブルネタがあるので仕方がないと・・・」
どんちゃんさんのブログ、ギャンブルネタがあったとしても別にちっとも怪しさも胡散臭さもないですけど。

gooの方で、何らかの過度で強力なフィルタリングをかけているのでしょうね。
昨日初めて、いきなり出ましたから。

投稿: バッキー | 2008年8月28日 (木) 21時13分

tenjinさん、こんばんは。

「gooが何かを規制しようとしているのでしょうが」
何となくそんな気もしますね。
何かは全く分かりませんが。

それか、gooサーバー側の何らかのトラブル?

昨日以来、コメントは入れていませんから、その後については確認していません。

まあ、URLを入れなければコメントは入れられますので、
暫らく様子をみてみます。

投稿: バッキー | 2008年8月28日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/42292262

この記事へのトラックバック一覧です: gooブログに突然嫌われた:

« 悪代官顔といえば太田農水相 | トップページ | 東海豪雨なみの雨だった »