« 福田首相が辞任でまた株が・・・ | トップページ | 流行語大賞か?あなたとは違うんです »

2008年9月 3日 (水)

東京株式市場、予想通りに大幅下落

福田首相の突然の辞任、記事に書いていたとおり、昨日の東京株式市場、日経平均株価は大幅安。

終値は前日比224円71銭安の1万2609円47銭。約5カ月ぶりの安値。

ニッポン叩き売りが、仕掛けられている模様。

福田首相の辞任会見と株価の下落、どうしてそうなるの?

株に興味のない多くの人には、株は値上がりしてこそ儲かる、そんな思い込みが強い。

でも、株は値下がりしても実は儲かる。説明は省略するが、「信用売り」というやつ。

管理人はやらないが。

昨日の大幅な株価の下げも、日本の政局不安に乗っかって一儲けしようと悪巧みする、一部の欧州系証券による大口売りとの見方も。

ここ何年にも渡って日本を代表する各分野の大企業の株価は、外国人の売り買いによって上がったり下がったり。

今の東京市場はそれが現実。

外国人オーナーに雇用される、ニッポン人社員。まとめるとそんな感じだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 福田首相が辞任でまた株が・・・ | トップページ | 流行語大賞か?あなたとは違うんです »

コメント

バッキーさま

日本の証券界もそのような外国人の思惑で乱高下するんですね。私などは少し持っているだけですし、とても危険のあるものには手をつける気がしません。」

ところでご心配をお掛けしました件、今日その道の専門家に聞きました所、私のアドレスがGOOから流れたもので、それが悪用されているから、削除していいとの事で、安心しました。今日のブログにも書かれてあったので、早速削除しました。

ご迷惑をお掛けいたしました。

投稿: 容子 | 2008年9月 3日 (水) 19時07分

容子さん、おはようございます。

「日本の証券界もそのような外国人の思惑で乱高下する」
言い方を代えて良い書き方をすれば、外国人によって市場が支えられていると言えるかもしれません。

東京株式市場の株価の動向は、外国人が持っているといっても大げさではないのかも知れません。

「アドレスがGOOから流れたもので、それが悪用されているから」

アドレスってメールのことでしょうか?それともURL?
詳細は伺っておりませんが、どちらにしても容子さんにとっては迷惑な話ですね。実社会同様、ネット社会にもヘンなのがいますのでお気をつけくださいね。

投稿: バッキー | 2008年9月 4日 (木) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/42365625

この記事へのトラックバック一覧です: 東京株式市場、予想通りに大幅下落:

« 福田首相が辞任でまた株が・・・ | トップページ | 流行語大賞か?あなたとは違うんです »