« 大分教員採用汚職の続き | トップページ | 地元ローカルスター・ナゴド編 »

2008年9月 9日 (火)

そんな大きな事故があったとは

先の北京五輪でもスポーツキャスターとして活躍していた、ビーチバレーの人気者、浅尾美和選手の妹さんが先月、三重県鈴鹿市内で交通事故。

今月5日にお亡くなりになっていたらしい。

妹さんが事故に遭ったのは先月12日の朝。

自転車に乗っていて乗用車と出会い頭に。意識不明の重体のまま意識が戻ることなく。

妹さんはまだ高校3年生。事故の経緯は知らないが、若い命が散ってしまったことだけは確か。

身内で起きた生きるか死ぬかの事故。

そんな辛い状況にも関わらず、先の北京五輪では不慣れなスポーツキャスター役にも、いつもの浅尾スマイルで対応していた。

家族に大きな事故が起きているとは微塵にも感じさせない浅尾美和。

コメントは不慣れでも、感情を顔に出さないプロ意識は立派です。

浅尾ファンの管理人にとってもショックなニュースです。うちのブログでも、つい最近も2本書いていたばかり。良ければ ↓ の記事もどうぞ。クリックすると過去記事にとびます。

過去記事  「ビーチの妖精からリングの妖精へ
       

        「目指すの伊調千春選手の階級だ

亡くなった妹さんのご冥福をお祈りいたします。合唱。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 大分教員採用汚職の続き | トップページ | 地元ローカルスター・ナゴド編 »

コメント

> 管理人様

トラバを戴きまして、ありがとうございます。

まだ、17歳という若さ、姉の浅尾選手もさぞかし無念だったことでしょう。心から哀悼の意を表します。

投稿: tenjin95 | 2008年9月 9日 (火) 09時19分

tenjin95さん、おはようございます。

それにしても若い。悲しい事故ですね。
一部新聞社の記事で、浅尾選手が試合をキャンセルしたのはプロ意識が足りないと書いている新聞社がありますが・・・・。

私には共感できませんね。

投稿: バッキー | 2008年9月10日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/42423320

この記事へのトラックバック一覧です: そんな大きな事故があったとは:

» ビーチバレー浅尾美和選手の妹が交通事故死 [つらつら日暮らし]
ビーチバレー浅尾美和選手の妹さんが、交通事故死していたそうです。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 09時19分

« 大分教員採用汚職の続き | トップページ | 地元ローカルスター・ナゴド編 »