« 名前が同じで風評被害 | トップページ | リーマン社に勤めるサラリーマン »

2008年9月14日 (日)

地震が来なくてホッとした

今朝の開口一番、子供たち揃って「地震来なかったね」。

とにかく何も起きなくてホッとした。

学校で相当に話題になっていたようで心配していたみたい。

予知能力者、ジュセリーノ氏の大予言がその原因。

米国でおきた9・11テロやスマトラ沖地震について、予知を的中させたとされるブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏。

このブラジル人のオッサンが予言していたのが、昨日9月13日に日本で大地震が発生すると。

それも東海地方の愛知県岡崎市。

M8・6の地震が発生し、3万人が被災、600人以上の死者。

一説には名古屋が震源地だとのガセもあったりで、何となく気にはなっていた。

このオッサン、他にも富士山が8年以内に噴火するとか、2022年に東京がテロ攻撃を受けるとか、薄毛の特効薬が32年後に出るとか・・・・・。

まあ見える人には見えるらしい。

当たるも八卦当たらぬも八卦。勝手にやってくれ。でも不必要に不安を煽るのはNGだ。

最後にオヤジのダジャレをどうぞ。

人を不安にさせる「予想」は、「よそう」。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 名前が同じで風評被害 | トップページ | リーマン社に勤めるサラリーマン »

コメント

> 管理人様

本当に困った話ですね。
こういうオカルトじみたことを、おもしろおかしく盛り上げるような輩もいまして、混乱を招きますね。前回の「風評被害」もそうですけれども、キチッと冷静に自分で判断していきたいところです。

なお、こういう予言者とやらの最大の怖いところは、外れてくると、当てようとして、色々としでかす場合があるということです。テロが起きると予言しておいて、自分でテロを起こすというようなこともあり得ます。ホント、「予想はよそう」という感じですね・・・

投稿: tenjin95 | 2008年9月14日 (日) 16時08分

tenjinさん、おはようございます。

このオッサン、予想が外れるやいなや、地震は1年延びたといっているそうです。
まあ、勝手にどうぞという感じです。

「外れてくると、当てようとして、色々としでかす場合があるということです」

そうですね。自作自演する輩とか。困ったものです。
人類滅亡とか、大ボラ吹いて不安を煽る奴とか。

投稿: バッキー | 2008年9月15日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/42470267

この記事へのトラックバック一覧です: 地震が来なくてホッとした:

» 地震 [橋本甜歌 前略 ネタバレ]
地震:鹿児島・奄美で震度3関東地震、間隔は2通り 400年と200年世帯の半数が収入減 内陸地震から3カ月そして!! 地震が来なくてホッとした群馬のマグニチュード6の超深地震の件 地震... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 10時02分

» 自宅・建物の中での地震 [防犯・防災のブログ危機回避ナレッジ]
自宅で地震が起きたら、まず火の始末。戸や窓を閉めて脱出口を確保し、テーブルなどの下に伏せて落下物を避けます。揺れがおさまったら、近くで火事が起きていないか確かめ、テレビ・ラジオで情報確認をしましょう。 外出中、建物の中にいるときに大地震にあったら、上からの落下物や棚など横から倒れてくるモノに注意しましょう。「火を消せ!」と叫び、周りの人の理性を呼びさますことも大切です。 揺れがおさまったら、速やかに屋外へ避難。エレベーターは絶対に使わないようにしましょう。地震探知機(室内用...... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 12時06分

» 9月13日も過ぎたが。ちょっと疑問が? [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
9月13日も無事に過ぎ、今日は9月14日の朝を落ち着いて迎えている。13日の前日の12日は、会社でも明日13日の大地震発生の話が大いに話題の中心になっていた。そして私の家の近くのスーパーマーケットでは、水とか非常食や乾電池、そして災害用持出品を買い求める人で大わらわ。”ちょっとしたパニック”の現象も。9月13日に中国海南省で大地震発生というブラジル人予言者ジュセリーノの予言がこんなに離れた日本の人にも注目と災害への備えに走らせているのか?と思っていたのだが。ところが、今日の朝私はその認識が間違ってい... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 14時36分

» 薄毛の薬 あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか? [薄毛の薬]
突然ですが、質問させてください! 自宅で髪の毛をフサフサにしたいですか? YES NO 驚愕の発毛方法で髪がグングン生まれ変わります! この発毛方法は単なる経験談や失敗談などの成功日記ではありません! ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 17時26分

» 抜け毛 シャンプー [抜け毛 シャンプー]
抜け毛 シャンプーについて [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 00時18分

« 名前が同じで風評被害 | トップページ | リーマン社に勤めるサラリーマン »