« だから書いたのに投売り厳禁って・大和生命保険が破綻で下落が加速 | トップページ | 姉さん韓国が大変です »

2008年10月13日 (月)

後味の悪さだけが残った事件

覚悟の自殺だったのか。それとも狂言自殺が失敗? ひょっとして誰かに殺された?

今となっては調べる術はない。

ロス疑惑銃撃事件でサイパンで逮捕され、米ロサンゼルスに移送、拘置されていた元会社社長三浦和義氏が首をつって自殺した。

事件から27年、管理人も報道当初からかぶりつきで見ていた「ロス疑惑」。

事件発生地ロスで自殺する衝撃の結末。

ブロ顔負けの演出家、三浦氏お得意の最後のパフォーマンスであったのかもしれない。

メディアも国民も騒ぐだけ騒いで真相は結局やぶの中。

確かなことは大昔、元妻であるひとりの女性が米国ロサンゼルスで殺され、その27年後に元夫もロス留置場内で死んだということだけ。

最後に残ったのは後味の悪さだけ。そんな感想を強く受ける事件だ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« だから書いたのに投売り厳禁って・大和生命保険が破綻で下落が加速 | トップページ | 姉さん韓国が大変です »

コメント

バッキーさま

またも日本中に三浦和義旋風が舞っている感じです。27年も前の事件がその死に至るまで、この話題がテレビでも大きく扱われ、米国の担当弁護士は、その死に疑問を持っているようで、捜査するそうで、当分この話題が尽きない様ですね。

世界は金融不況の話題で今日も先進国だけの会議だけでは治まらず途上国も参加しての会議になるようです。

欧米の金融実体が想像以上に悪化していたのに・・ニューヨークの金融街は詐欺的株取引で操作してそのツケが世界不況に追い込んだ事を、どう弁明するんでしょうか?

投稿: 容子 | 2008年10月13日 (月) 14時41分

容子さん、おはようございます。

G20の成果か、欧州、NYの株価は大幅に反発している見たいです。とりあえず一旦劇落ちの流れは止ったよう。

それにしても三浦氏の自殺報道には驚きました。
えっ、あの人がっていう印象ですね。

自殺に疑問符の声も出ているようですが、私はやっぱり自殺かなと思っています。

60過ぎて再度異国のロスへ。この後の長い公判のことを考えると一気に弱気になったのかなと?

真相は分かりませんが・・・・・

投稿: バッキー | 2008年10月14日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/42770786

この記事へのトラックバック一覧です: 後味の悪さだけが残った事件:

» 三浦和義氏がLA市警留置場で自殺(追記:LATimes) [時評親爺]
う~む、あの「81年にロサンゼルスで当時の妻、一美さん(当時28歳)を銃撃させ死なせたとして」、「殺人と共謀容疑でロサンゼルス市警に逮捕された」ところの「三浦和義容疑者(61)」が、「市警本部の留置場でTシャツで首をつっているのを係官に発見され、病院へ運ばれ死亡が確認された」らしい(以上11日付エキサイトニュース・毎日配信より)。前記当該事件以来彼は日本国内で自身に関わる報道に対し、多くの民事訴訟(損害賠償事件)を起こしたことはつとに有名であり、一方日本国内では刑事事件としての”殺人被告事件”につい... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 08時29分

» ロス疑惑、終了 [画面、紙面を見て思うこと]
三浦和義元社長が自殺  移送先のロサンゼルスで 2008年10月11日22時13分(asahi.com) http://www.asahi.com/national/update/1011/TKY200810110155.html 【ロサンゼルス=堀内隆】81年の米ロサンゼルス銃撃事件に関与した疑いで米自治領サイパンで2月に逮捕された元... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 08時30分

» 三浦和義元社長、ロスで自殺! [りゅうちゃんミストラル]
サイパンからロスに移送された三浦和義元社長。ロサンゼルスの収容先で自殺した。シャツを使って首を吊ったと報道されている。毎日の記事はこれ。三浦元社長自殺:「因縁の地」で最期 日米司法のはざまで(その1)     三浦元社長は81年に起きたロス疑惑で一躍有...... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 08時31分

» ≪三浦和義≫ロスにて自殺。 [局の独り言。]
テレビに速報で出てびっくり!! ついさっき 夕方のニュースでロスに移送されたと見たばかりだし。 三浦元社長が自殺=ロス市警から総領事館に連絡 10月11日18時38分配信 時事通信  外務省は11日、三浦和義元社長が自殺したとロサンゼルス市警から現地総領事館に連絡が... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 08時49分

» 幕切れはあっけなく・・・(「ロス疑惑」の三浦和義氏、留置所で自殺) [現代徒然草]
サイパンでの米本土送致をめぐる司法当局との戦いで余力を使い果たしたのでしょうか?? ロサンゼルスに10日、移送されて来たばかりの三浦和義氏のロサンゼルスでの最初で最後の行動は、裁判での徹底抗戦ではなく、自らの人生に幕を閉じることでした。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 08時52分

» 10.11 夜/ F1ハミルがPP。三浦容疑者が自殺。アイスランド身売り。BIG3→2。日ハム [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
紅葉情報 F1日本GP ハミルトンがPP、中嶋は14位 2008年10月11日17時29分 ポールポジションを獲得したルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス) 予選14位の中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)  自動車のF1シリーズ第16戦、日本グ... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 09時07分

» 速報三浦元社長が自殺? [いい加減社長の日記]
テロップで流れただけで詳しいことはわかりませんが。 ロス市警に拘束中だった三浦和義容疑者が自殺した、というニュースが。 詳しいことがわか... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 09時20分

» 三浦和義容疑者が自殺 移送先のロスで [ネット社会、その光と影を追うー ]
ロス疑惑の三浦和義元社長が自殺した。 11日、外務 [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 10時22分

» 「ロス疑惑」三浦和義元社長自殺 [SCRAMBLE-8]
三浦元社長が自殺=ロス市警から総領事館に連絡 外務省は11日、三浦和義元社長が自殺したとロサンゼルス市警から現地総領事館に連絡があったと明らかにした。 (2008年10月11日 時事通信) 同市警から連絡を受けた総領事館によると、三浦元社長は10日午後9時4..... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 11時12分

» 私の印象(直感的)−三浦和義という人 [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
テレビの速報が流れた。 最近は本当に速報が多い。地震、首相辞任や政界がらみと。 今度の速報は何だろう? と思っていたら、「ロス疑惑」で一躍日本で有名になった三浦和義氏のロスでの自殺。三浦和義元社長が自殺 移送先のロサンゼルスで(朝日新聞) - goo ニュース 三浦元社長の帽子の文字、薬物の俗語に「別れ」の意味も(読売新聞) - goo ニュース (記事引用−朝日新聞)81年の米ロサンゼルス銃撃事件に関与した疑いで米自治領サイパンで2月に逮捕された元会... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 12時37分

» 三浦元社長 自殺死 [王様の耳はロバの耳]
三浦元社長が自殺=市警留置施設で首くくる−サイパンから移送当日・疑惑銃撃事件(時事通信) - goo ニュース 昨日夜9時前のTVニュースを見ていたら何と「ロス殺人疑惑の三浦和義元社長」が自殺したと報じていました。驚いたー。 サイパンで逮捕され漸くロスに着いたばかり。報道では当日としている。 {/kaeru_shock1/} それに寄れば10日夜(日本時間11日午後2時頃)、ロス市警本部の留置施設で自殺した。運ばれた病院で間もなく死亡が確認されたそうだ。 今朝の話ではロス市警は11日午前9時(同1... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 12時46分

» 三浦和義が自殺!? [O塚政晴と愉快な仲間達]
帰宅して何気なくテレビを点けていたら、衝撃的なニュース速報のテロップが飛び込んできた。  【ロサンゼルス11日時事】ロス疑惑銃撃事件で、ロサンゼルス市警の収容施設で拘束されている元会社社長三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=が10日夜(日本時間11日午後)に自殺したと同市警から在ロス日本総領事館に連絡があった。同総領事館の関係者が11日、明らかにした。  外務省や同総領事館などによると、三浦元社長が自殺を図ったのは10日夜。午後10時ごろ、市警から元社長の死亡を確認したと総領事館に連絡が... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 15時39分

» [三浦和義氏]自殺が結末とは [BBRの雑記帳]
このニュースには驚きました。しかし当初「疑惑」として報道されだした頃から表に現れ [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 18時04分

» ロス疑惑の三浦和義氏が自殺 [独 言 工 房]
 今年の2月にサイパンで逮捕され、つい先日ロサンゼルスに移送された三浦和義元社長(変わった肩書きの付け方ですがなぜだろう)が... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 22時21分

» ロス疑惑の三浦和義容疑者ロスで首つり自殺で死亡により事件は迷宮入りへ [オールマイティにコメンテート]
10日1981年のロサンゼルス銃撃事件で、今年2月に米自治領サイパンで逮捕、拘置され、10日にロサンゼルスに移送された三浦和義容疑者が10日午後10時ごろ自殺を図り死亡が確認された。三浦容疑者は1981年に発生したロス疑惑の渦中の人物として注目され、日本...... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 23時54分

» ■三浦和義元社長(61)自殺・・・留置場内は2段ベットの独房!? [ 癒(IYASHI)]
三浦和義元社長(61)の留置場内での自殺を受け、検察側の訴追取り下げ請求を認めた。 二段ベッドが設置されていたものの、当時は独房として使用 [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 20時47分

« だから書いたのに投売り厳禁って・大和生命保険が破綻で下落が加速 | トップページ | 姉さん韓国が大変です »