« 国籍法の改正で日本国籍も安売りか? | トップページ | 小室被告の目元を勝手に判断してみた »

2008年11月21日 (金)

一発屋じゃなかった高原兄

おバカキャラで大人気となった三人組「羞恥心」が、電撃解散するとの報道が流れ大きな騒ぎになっているらしいが、管理人が驚いたのは別のこと。

羞恥心やPabo、アラジンの作曲を手がけていたのが、あの伝説の一発屋で有名な「元祖アラジン」を率いた高原兄だったとは。

知らなかった。

「アラジン」と聞いて、『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれたユニットだと、ピンとくるのは若い読者さん。

管理人の世代なら、間違いなく80年代頭にいた天下無敵の一発屋。

サングラスにポマードリーゼント頭で、なあみんなオレってビックとか唄っていた、「完全無欠のロックンローラー」が大ヒットした、元祖「アラジン」の方。

そのグループを率いていたのが、高原兄だ

高原兄、地元ローカルでは、「オジャマンナイト」というテレビ番組に長く出ていたので単なる一発屋ではなかったが、放送が終了してから軽く20年は経っている。

失礼だが、記憶の中では完全に消えた芸能人のひとりだったが・・・・・・・・。

それが今では遅咲きながらも羞恥心、Paboに曲を提供する作曲家。

苦節10年の演歌歌手っていうのはよく聞くが、苦節20年の作曲家というのは滅多に聞かない。

高原兄、この先きっと、大きく再ブレイクしそうな予想。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 国籍法の改正で日本国籍も安売りか? | トップページ | 小室被告の目元を勝手に判断してみた »

コメント

おはようございます。

久しぶりに見る顔なので、記憶があいまいなのですが、
高原兄は確か、親の死後、事業の後を告ぐために芸能界をフェードアウトしたような気がします。

10年以上前の関西ローカルで言っていた記憶ですから、アテにはなりませんが・・・

投稿: くりむ翔 | 2008年11月21日 (金) 08時15分

くりむ翔さん、おはようございます。

画面下に作曲「高原兄」の名前を見つけた時には驚きました。

「事業の後を告ぐために芸能界をフェードアウトしたような」
そうでしたか。

名古屋では完全無欠の・・・のヒット後も、何年かテレビで活躍していたので知名度はかなり高い人でした。

それでも20年以上も前の話、アニイの再活躍、なんとなく嬉しく感じております。

投稿: バッキー | 2008年11月21日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/43175109

この記事へのトラックバック一覧です: 一発屋じゃなかった高原兄:

» ≪羞恥心≫解散報道のモヤモヤ 所属事務所は全面否定するが… [局の独り言。]
「羞恥心」解散報道のモヤモヤ 所属事務所は全面否定するが… 11月20日19時15分配信 J-CASTニュース  超人気のおバカイケメン三人組「羞恥心」が電撃解散する、との報道が流れた。原因はメンバーの1人上地雄輔さん(29)が「おバカキャラを辞めたい。でなければ引退する」と所属... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 07時13分

» 羞恥心、解散せず? [いい加減社長の日記]
知りませんが、解散の噂が出てたんですね。 人気絶頂(?)の、「おバカキャラ」3人組の「羞恥心」。 一部スポーツ紙が、上地さんがおバカキャラを演じたくなくなり「羞恥心」が解散するという記事を書いたようです。 ギネスブックのイ... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 07時23分

» 「羞恥心」で親友と私腹を肥やす島田紳助 [愛と苦悩の日記]
「羞恥心」が売れると、『完全無欠のロックンローラー』の一発屋・高原兄(作曲)と島田紳助(作詞)に印税が入るだけだと分かっている人ってどれくらいいるのだろう。 高原兄が起用されたのは、島田紳助と旧知というだけの理由だ。公共の電波を親友との金儲けに私物化しながら、『クイズヘキサゴン』で「羞恥心」他、ヘキサゴン・ファミリーの歌う自作の曲を自画自賛する島田紳助を見ていると反吐が出そうになる。 島田紳助はフ... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 18時41分

« 国籍法の改正で日本国籍も安売りか? | トップページ | 小室被告の目元を勝手に判断してみた »