« 美人すぎる議員はアイドルを目指すのか | トップページ | 原稿の締切と生みの苦しみ »

2008年11月28日 (金)

無罪判決が出たので、羽賀研二さんに訂正した

私的なブログといえども、逮捕・起訴の記事を書いた以上、公判で無罪の判決が出されたのであればそれを伝えるのも必要。

昨年6月に書いた記事。  ↓  ↓  ↓

過去記事 やっぱりダメか羽賀研二、今度は恐喝容疑

詐欺と恐喝未遂の罪に問われたタレントの羽賀研二さんと、恐喝未遂の罪に問われていたプロボクシング元世界王者・渡辺二郎さんの2人に、大阪地裁は無罪の判決を言い渡した。

事件の真相は知らないが、捜査段階から一貫して否認を続け、公判では何度も涙を流しながら潔白を訴えていたとのこと。

1年半も前の話題、すっかり記憶の中から遠のいていましたが「無罪判決」が出されたことだけはちゃんと伝えておこうかと。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 美人すぎる議員はアイドルを目指すのか | トップページ | 原稿の締切と生みの苦しみ »

コメント


これって、推定無罪って判決なんでしょうか?
イマイチ状況が把握できません。

正直、告訴した側も胡散臭いと感じたのは私だけではないと思うのですが・・・・・。
┐(´д`)┌

投稿: “どん” | 2008年11月28日 (金) 21時26分

> 管理人様

無罪判決出ましたね。
これで確定かは分かりませんが、しかし、これであの一時のバッシングを行っていたマスコミなどは、論調を変えざるを得ないのかもしれませんね。するとも思えませんけどね。

投稿: tenjin95 | 2008年11月28日 (金) 21時42分

どんさん、おはようございます。

「告訴した側も胡散臭いと感じたのは・・・」
同感です。どっちもどっちという感じもいたします。

真相は知りませんが、ほぼ100%の確立で逮捕→起訴→有罪の司法の流れの中で無罪の判決。

かなり稀な事例に映ります。

検察側、控訴するのではないかと?

投稿: バッキー | 2008年11月29日 (土) 10時38分

tenjinさん、おはようございます。

現状起訴されたらほぼ100%が有罪判決の中、この判決には驚きました。
何はともかく一審の無罪は事実。

羽賀研二、借金完済で見直していた矢先の恐喝騒ぎでしたので個人的にはガッカリしていましたが、また分からなくなってきました。

大きく報道された事件で検察側の負け、きっと続きがありそうですね。

投稿: バッキー | 2008年11月29日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/43255502

この記事へのトラックバック一覧です: 無罪判決が出たので、羽賀研二さんに訂正した:

» 別の裁判だからなんですけど・・・(詐欺と恐喝未遂の羽賀研二被告に無罪判決) [現代徒然草]
それぞれの事柄は理に適っていても、「ひとつのもの」として考えると得心の行かないこと。一般でも決して少なくないでしょうが、それが当然とみなされるのは裁判しかないだろうと思います。今回の羽賀研二被告の裁判も、まさにそれにあたるものでした。... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 23時48分

» 羽賀研二被告に無罪判決? [いい加減社長の日記]
ここんとこ、ネタが不調^^; 党首討論も、これまで言ってたことの繰り返しのようで、それほど盛り上がらないし。 そんな中で、既に忘れていた事件の判決が出たようです。 大阪地裁は28日、未公開株の譲渡をめぐり3億7000万円の詐欺と恐喝未遂罪に問われたタ... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 09時11分

» 羽賀研二・渡辺二郎両被告に無罪判決だそうです [RE:SUKI]
羽賀研二・渡辺二郎両被告に無罪判決だそうです。 以前、記事を書いていました。 ■羽賀研二と元世界王者の渡辺二郎容疑者と暴力団2人 逮捕(追記アリ) 記事内にも書いてしますが、私お二人と会ったことがあります。 なんとも残念に思っていることが当時の記事に現... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 14時17分

» 11.28 昼/ 裁判員通知、発送。羽賀研二被告。印テロ制圧中。韓国人ホスト。便秘薬で死亡。 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
紅葉情報 候補者29万人への通知、発送始まる 裁判員制度 2008年11月28日11時13分 裁判員名簿記載通知に同封された説明書=28日午前、東京都中央区銀座8丁目、樫山晃生撮影  市民が刑事裁判に参加する裁判員制度に向け、候補者に選ばれたことを知らせる... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 14時39分

» 11.28 元若ノ鵬ウソ証言。裁判員通知、発送。羽賀研二被告。印テロ制圧中。 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
「八百長告発はうそ」=元若ノ鵬、250万円受領明かす 11月28日19時20分配信 時事通信  週刊現代などで八百長を告発した元若ノ鵬(20)が28日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「八百長の証言はうそだった」とした上で、取材を仲介した日本人男性か...... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 14時40分

» [羽賀研二]本人も驚きの無罪 [BBRの雑記帳]
1日遅れとなりましたが、これは以前少々一方的なエントリを書いてしまっていましたの [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 23時24分

» 羽賀研二無罪判決をスルーするテレビ [かきなぐりプレス]
未公開株の仲介を巡り、論告求刑公判で検察側は羽賀に対し懲役8年を求刑したが、大阪地裁は「だまされたという社長の証言に全幅の信頼がおけない」と無罪判決を言い渡した。 この判決に対してテレビの反応が冷淡だ。 無罪判決を受けて車の中で感謝の気持ちを述べる羽賀の映像を淡々と流すだけ。スタジオでこの問題を掘り下げることはない。 逮捕された時は梅宮辰夫が「あいつは希代のワル」発言に代表されるように、一斉に叩きまくったのに、無罪判決にはコメントを出すこともない。自分たちの報道姿勢が恥ずかしくなる... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 15時03分

« 美人すぎる議員はアイドルを目指すのか | トップページ | 原稿の締切と生みの苦しみ »