« 多事争論と筑紫哲也 | トップページ | 色恋沙汰が原因か »

2008年11月10日 (月)

いすゞのトラック

「いつまでも いつまでも 走れ走れ いすゞのトラック」

今朝も朝から聴いてしまったあの一曲。

先週に引き続き、今週もこのフレーズから週が始まった。

あまりの傾聴度に、家族からは「エルフの霊」にでも憑りつかれたのかと、かなり心配されているようだ。

新聞休刊日の今日はニュースを離れよう。

以前ネタに書いたとおり、毎日毎日、何度も何度も繰り返し聴いている一曲。

いすゞのトラックエルフのCMソング

歌詞の中で「いすゞのトラック」と唄われるだけでも十分なインパクトだが、それ以上に何処か哀愁漂うメロディーが実にいい。

この曲は非売品。CMだけに使っているのが勿体無いくらいだ。

言葉での説明よりも、聴いてみるのが手っ取り早い。

それでは、どうぞ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 多事争論と筑紫哲也 | トップページ | 色恋沙汰が原因か »

コメント

お晩まんま終わりました(満腹汗)fastfood

おっ、次のネタに出てきましたな(予告済汗)pass

> CMだけに使っているのが勿体無いくらい

御意・・・と申しますか、これ・・・

>> 走れ走れ いすゞのトラック

のうちの「いすゞのトラック」部分”だけ”を変えれば、おもくそ一般的な歌になりそうな気がするのでございます(普遍化汗)flair

と言うよりも、元歌(歌詞)があって、そこに「いすゞのトラック」だけを入れ替えた?とか・・・憶測汗coldsweats01

案外、人気が出ると「いすゞのトラック」部分を変えて売り出すとか(余計な御世話汗)copyright

投稿: 時評親爺 | 2008年11月10日 (月) 19時42分

時評親爺さん、おはようございます。

「元歌(歌詞)があって、そこに「いすゞのトラック」だけを入れ替えた?とか・・・」

あれ!、今回だけは時評さんと推理が分かれました。

いつまでもいつまでも、どこまでもどこまでも、走れ走れ、
この単調で手抜きともいえる安易なフレーズのリフレイン。

やっぱりいすゞのトラックCMが原曲なのでは。

極めつけは2番後の間奏、「みなぎる力ぶるんぶるんぶるん」
ディーゼルの鼓動を思い浮かべます。
トラック以外ではこの歌詞、なかなか浮かびませんから。

投稿: バッキー | 2008年11月11日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/43068193

この記事へのトラックバック一覧です: いすゞのトラック:

« 多事争論と筑紫哲也 | トップページ | 色恋沙汰が原因か »