« 裁判員制度と幸満ちゃん事件 | トップページ | 立命館が嫌なら市長を辞めますby細江市長 »

2008年12月10日 (水)

ピンとこない今年の流行語大賞

やっぱりピンとこない。先日発表になった2008年の流行語大賞。「アラフォー」と「グ~!」の結果。

そんなに流行っていたかこの2つ。「アラフォー」なんて周りで誰も言ってなかったぞ。

今話題の「派遣切り」の問題に比べれば、何が大賞になろうが別に大きな問題ではないんだけど、今年を代表する一語だと言われると何か少し引っかかる。

結構、管理人と同じでこの結果は予想外だと思われた読者さんも多い筈。

主催するユーキャン、どんな基準で大賞を選んでいるのかかなり疑問。

個人的には福田前首相の「あなたとは違うんです」がダントツ。

次いで北島康介の「何も言えねー」が好きだったけど。

それに「グ~!」を選ぶくらいなら、エドはるみの方が記憶も深い。

いい加減に選考してるとは思いませんが、10年後たったら絶対に思い出せない。

そんな今年の新語・流行語になりそうだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 裁判員制度と幸満ちゃん事件 | トップページ | 立命館が嫌なら市長を辞めますby細江市長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/43375221

この記事へのトラックバック一覧です: ピンとこない今年の流行語大賞:

« 裁判員制度と幸満ちゃん事件 | トップページ | 立命館が嫌なら市長を辞めますby細江市長 »