« 酔って胴上げは危険です | トップページ | 刑事コロンボのニュースを読んでたら »

2008年12月16日 (火)

徘徊老人ぐらい問題ないだろうに

このぐらい大目にみてあげたら。

麻生首相の発した「徘徊老人」のコトバ、そんなに問題か?

徘徊ジジイと言ったなら問題だけど・・・。

なんでもかんでも「失言」だと騒がれたら、麻生首相、最後は口を閉ざして貝になる。

貝になるのは映画の中居くんだけで充分だ。

麻生首相の言葉の軽さを擁護するつもりはないが、徘徊老人を失言とすることはいきすぎでは?

なんか違和感あり。

役人も政治家も、ビシバシ仕事をさせてこその存在、言葉狩でバコバコ叩くだけでは前には進まない。

マスコミ各位、もっと重要なニュースをちゃんと伝えましょう。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 酔って胴上げは危険です | トップページ | 刑事コロンボのニュースを読んでたら »

コメント

そういう言葉が口から出てくるということは、社会的弱者に対する配慮がないということでしょう。その発言自体に問題があるというよりも、この人の人間性が問われているように思われます。

投稿: 匿名希望 | 2008年12月17日 (水) 11時48分

匿名希望さん、こんばんは。

「社会的弱者に対する配慮がないということでしょう」
政界のサラブレットかつ、庶民とは次元の違う裕福な環境育ち。
確かに、匿名希望さんのご指摘も当たっているのかと思います。

つまり、麻生首相の人間性の問題です。

それを殊更、コトバ尻だけを捉えて大きく報道するマスコミに違和感を持ちました。

徘徊の表現、だったら、無意識に周囲を歩き回る行為とでも表現するのでしょうか?

やっぱり違和感が・・・・・

投稿: バッキー | 2008年12月17日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/43436198

この記事へのトラックバック一覧です: 徘徊老人ぐらい問題ないだろうに:

« 酔って胴上げは危険です | トップページ | 刑事コロンボのニュースを読んでたら »