« 雑誌にエッセイを載っけてもらった | トップページ | EXILE命の長女から »

2008年12月30日 (火)

録画モードで画質は違うのか?

購入までに1年を要した先日購入したP社のブルーレイディスクレコーダー。

年の瀬、仕事と忘年会に時間をとられて取説を読む時間を忘れていた。

せっかく無理して買ったものの、使い方が分からずディスクへのダビングできないままだった。

そんな親の姿を尻目に子供達は勝手に機械を操作、番組表からコレでもかアレでもかと好き勝手にHDDに録画。

容量の小さい安いのを買ったので既にHDDはパンパン、これからが大事な録画という時に既に容量いっぱいだ。

そんな訳でハードからディスクへ移す必要が出てきた。

管理人、タダで集めた製品カタログを見るのは好きだが、買った後に読むマニュアル読みは嫌い。

それもけっこう厚めの取扱説明書。

P社のブルーレイ、売りは安いDVDにもハイビジョン画質で録画ができること。

取説、図解入りで字も大きいので機械オンチの管理人には助かる。

パッと読んだ感想では、マニアックに使いこなそうと思うと色々細かい設定もたくさん出来るよう。

でも、管理人には必要なし。

録画モードですら、画質と時間の区分で一番綺麗なDRに始まってHG・・・・・EPまで8つもある。

この時点で触る気がなくなった。

全ての操作は簡単おまかせ設定のままでいこう。それで間違いなさそう。

DRモードとHGモードで、画質に大きな違いはあるのか?

取説ではDRの方がワンランク上に書いてあるが・・・・・・・・

とりあえず、今晩BSでやる「美空ひばり」の番組でも試し録りしてみよう。

つづく・・・・・

1年の締めくくりはカチッとね。こちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 雑誌にエッセイを載っけてもらった | トップページ | EXILE命の長女から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/43577084

この記事へのトラックバック一覧です: 録画モードで画質は違うのか?:

« 雑誌にエッセイを載っけてもらった | トップページ | EXILE命の長女から »