« 花畑牧場の生キャラメルを食べてみた | トップページ | 北の将軍様と誕生日と確定申告?? »

2009年2月15日 (日)

バレンタインデーが大変だ

追記 その場に居なくて正解だったようだ。

箸が転んでもオカシイ世代、そんな女子中学生11人にプラス嫁で計12人。

賑やかをとおり越して、きっと凄まじい状況だったに違いない。 追記ここまで

090215_134301_ed

バレンタインデーは今日、でも、うちでは明日がメインとなる様子。

チョコレート業界、myチョコだの友チョコだの、義理チョコが減った分の損失補てんに余念がない。

最近知ったが、男から女性へ渡す逆チョコなんていうのも出来たらしい。

うちの長女、まだ誰かに渡すという兆候はみられない。ひとまず安心した。

その代わりに明日、クラスの女子(じょし)で材料持ち寄って、友チョコフォンデュの集まりをやるらしい。

「じょし」という響きが、何となくレトロで懐かしい。

「どこでやるの?」 

「うち」

「それで何人くるの?」

「10人ぐらいじゃない」

「10人!!・・・ ( ゚д゚)ポカーン」

気にも留めることなく軽くそう口にするんだが・・・・・。

続けて、

「そんなにイスの無いの分かるだろう、どうやってやるんだ?」

「テーブルの向きを横にして立って食べるからいい」

またしてもシャアシャアと軽く口にするんだが・・・・・。

火を使う以上、なべの監視に嫁も同席、さらに長女を加えると12人。

1人に40キロでも500キロ近い重さ、グランドピアノ2台以上の重み。

そんなに載って床、大丈夫か?

なりより食卓を挟んでその人数、一箇所では広さ的に絶対に無理な感じもする。

きっと明日は大変な1日になりそうだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 花畑牧場の生キャラメルを食べてみた | トップページ | 北の将軍様と誕生日と確定申告?? »

コメント


うちの娘達は、毎年彼氏には立派な手作りチョコを懸命に制作(?)します。
で、余った材料で作ったものが・・・・・・(笑)

毎年「友チョコ」作りも大変らしいようで。(^^;;;

それにしても「友チョコ」なんていつからできたんだろう?


投稿: “どん” | 2009年2月14日 (土) 16時34分

どんさん、こんばんは。

「うちの娘達は、毎年彼氏には立派な手作りチョコを」

男親としては嬉しいような悲しいような。
余りを分けてくれるだけでも、良しとするべきでしょうか。

友チョコ、友チョコなんて最近ですよね。私も去年知りました。
小学生や中学生の間では結構な人気のようですよ。

投稿: バッキー | 2009年2月14日 (土) 18時51分

チョコレート業界にとっては2009年はまさしく「大恐慌」ですね。
ただでさえ財布のひもが固くなるのに、14日が土曜日ですし、
義理チョコ禁止の会社も増えていますので・・・。

でも、逆に「友チョコフォンデュ」はご両親としたらうれしい悲鳴でしょうか?

私はValentine's Dayというと痛恨の思い出が・・・。
今でも心を痛めていることがあるのです。う~ん

投稿: だんな | 2009年2月15日 (日) 21時21分

だんなさん、おはようございます。

社内の義理チョコ禁止令に土曜日も重なった今年のバレンタイン。記念日連発で応酬したメーカー。
結果はどうでたのか、前年対比が気になるところですね。

「今でも心を痛めていることがあるのです」

これは錦で使えそうです。私もそっと使ってみようかと。

投稿: バッキー | 2009年2月16日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/44056213

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーが大変だ:

» バレンタインディ♪ [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
いやぁ~ いくつになってもチョコを貰えるのは{%超(チカチカ)hdeco%}うれしいですね{%表情ニコニコdeka%} [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 01時26分

« 花畑牧場の生キャラメルを食べてみた | トップページ | 北の将軍様と誕生日と確定申告?? »