« セントレアをご利用のお客様はご注意ください | トップページ | 需要と供給の関係 »

2009年2月 2日 (月)

携帯電話は胸ポケにいれているが

日常生活のこんな場所にも危険が潜んでいたとは。

中国広東省の男性店員が胸ポケットに入れていた携帯が突然爆発、破片が首を直撃して店員は死亡した。

嘘のようだが本当のニュース。

いくら品質に疑問符の残るチャイナクオリティでも、まさか胸に入れていた携帯電話が突然爆発、それが元で死に至ると思っていた人間などまずいない。

当然だ。

気になる爆発の原因は特定されていないが、爆発する前に交換していた携帯の電池が疑われている模様。

携帯電話にかかわらず、バッテリーの過充電は危険だと話しに聞いた事がある。

原因はソレか?!

管理人も普段から携帯は胸ポケットに入れている。位置的には左、心臓の部分だ。

きっとスーツ姿のサラリーマンならそこが定番

中国で起きた悲しい事故の可能性はゼロとはいえない。

携帯電話、胸ポケからどこに移そうか、朝から余計な事で悩んでいる。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« セントレアをご利用のお客様はご注意ください | トップページ | 需要と供給の関係 »

コメント

> 管理人様

そういえば、このニュース気になっていました。
まさに、チャイナクオリティそのものだ、とは思っておりましたが、怖い話しですね。

拙僧は普段、尻ポケットに入れることが多いのですが、死ぬことはないにせよ、足切断とかになりそうです。

投稿: tenjin95 | 2009年2月 2日 (月) 09時37分

おはようございます。

携帯で爆発すると言えば、やはりバッテリーがらみでしょうか。どこの製品なのか気になります。

破片が首を直撃だそうですが、胸ポケットだと心臓の当りの方に、先に深刻なダメージを受けそうに思います。ハートアタックで心停止になる可能性もありそうですし。
少し、不思議な感じもします。

--
以前、韓国?で同じように携帯爆発か、という件があって、結局、別の事故(故意?)のごまかしの言訳だった、という一件があったと思います。

こちらを思い出しましたが、チャイナクオリティだとすると爆発は真実なんでしょうかね(^^;

投稿: いさた | 2009年2月 2日 (月) 10時40分

こんばんは。
親族が中国に住んでいますが、安っぽいケータイを使っていた覚えがあります。
日本製は大人気らしい、ということは聞いたことがありますが、やはりここでもチャイナクオリティですかね?

ちなみに、私自身はケータイを胸のポケットには入れません。
ズボンのポケットとかに入れてますから、歩いているときは気づかないことが多々ありまして……(汗)。
「心臓の近くにケータイはよくない」という話を聞いたことがありますが、都市伝説なんでしょうか?

投稿: CW | 2009年2月 2日 (月) 21時14分

tenjinさん、おはようございます。

亡くなっている方が出ている以上、この事故シャレでは済ませられませんね。

携帯が爆発、あるという事は理解できましたが、正直なかなかピンときません。

尻ポケで爆発!!どっちにしても嫌ですね。

投稿: バッキー | 2009年2月 3日 (火) 08時56分

いさたさん、おはようございます。

原因はきっと携帯本体ではなくバッテリーの方でしょうね。そういえばうちのも時々熱くなっています。

「胸ポケットだと心臓の当りの方に・・・」

サラリーマンだと手提げバックに入れるか、もしくは胸のポケットに携帯を入れる人が多いのでは。
私服の時には私も尻ポケに入れますが、スーツの時には決まって胸ポケ。

自衛手段は中国製携帯を使わないことぐらいでしょうか。

投稿: バッキー | 2009年2月 3日 (火) 09時03分

CWさん、おはようございます。

「やはりここでもチャイナクオリティですかね?」

そうみたいですね。予想を裏切らないところは、さすがチャイナクオリティです。

妙に似ているとか、耐用年数が短いとか、仕上げが雑とかの話であれば笑ってネタにできるレベルですが、爆発して人が亡くなったとなると話は別です。

中国製品の品質向上と安全性向上、急務ですね。

「心臓の近くにケータイはよくない」

確かに。これは当たりかも。電磁波の影響でしょうか?

投稿: バッキー | 2009年2月 3日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/43931604

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話は胸ポケにいれているが:

« セントレアをご利用のお客様はご注意ください | トップページ | 需要と供給の関係 »