« クイズ勝手に業績予想(赤字編) | トップページ | 携帯電話は胸ポケにいれているが »

2009年2月 1日 (日)

セントレアをご利用のお客様はご注意ください

昨日に引き続き、今日も朝から強烈な冬の北風。

日差しは早くも春の明るさ。でも風が強すぎる。

ベランダの洗濯物が物干しごと倒された。

冬のこんな日、地元空の玄関セントレア、正しくは中部国際空港をご利用のお客様はご注意ください。

セントレア、立地が海の上という事もあって「風」、とくに横風には弱いとの指摘もあり。

実際、冬のこの時期には欠航や遅延、羽田や伊丹への到着地変更が増えます。

機体が到着しない、飛べないなど、気を付けたところで何ともならない話しですが、冬のセントレアにはソレも有りという事だけは頭に入れておいて下さい。

あと、車でセントレアまで行かれる方は空港島に渡る長い橋、橋上の強風にも注意を。

背の高いミニバンだとボーっとしてると横に振られます。

追記 便待ち、ラウンジなら3階のプレミアムラウンジがお勧めです。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« クイズ勝手に業績予想(赤字編) | トップページ | 携帯電話は胸ポケにいれているが »

コメント

この時期、セントレアは要注意ですね。
昨年は、上司が関空からひぃひぃ言いながら戻ってきました。

車の運転も気をつけないといけません。
ミニバンではなくても、強風にあおられますので。

我が家の近所でも強風の「被害者」が。
何軒か、洗濯物が飛ばされていた家もちらほら。
そして、歩道を行くスカート姿のうら若き女性も・・・。

投稿: だんな | 2009年2月 1日 (日) 11時39分

> 管理人様

なんだか、昨日の名古屋は凄い風でしたね。
あ、後輩の結婚式で、名古屋にいました。

この強風、せっかくなんだから、風力発電に活かしたいところですが、なかなか難しいんでしょうね。小回りの効く、移動式の風力発電所が出来れば良いのに、とか思います。

投稿: tenjin95 | 2009年2月 2日 (月) 05時55分

だんなさん、おはようございます。

昨日、一昨日とスゴイ風でしたね。
うちは屋上の大鉢が見事に転がっていました。

この時期のセントレア、欠航と遅延の覚悟は必要ですね。海の上ですから仕方がないといえばソレまでですが、横風用の滑走路もう1本、やっぱり必要でしょうか?

トヨタショックだけではありませんが、セントレアの貨物需要、移転前の名古屋空港を下回ったとの報道。

そう考えると2本目建設は、微妙です。

投稿: バッキー | 2009年2月 2日 (月) 09時15分

tenjinさん、おはようございます。

後輩さんのご結婚式でしたか。名古屋におみえの事はブログで存じておりました。
昨日、一昨日は物凄い風でしたので大変でしたね。

名古屋入りは飛行機だったのでしょうか?

コメントの感じでは「電車で」かなと想像しております。

海に囲まれたニッポン、タダで吹く「風」を上手く発電に使えばと私も同様に感じております。

投稿: バッキー | 2009年2月 2日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/43920695

この記事へのトラックバック一覧です: セントレアをご利用のお客様はご注意ください:

« クイズ勝手に業績予想(赤字編) | トップページ | 携帯電話は胸ポケにいれているが »