« WBC米国に快勝で決勝へ | トップページ | 早くも流行語大賞か »

2009年3月24日 (火)

WBC決勝戦、韓国チームを撃破で2連覇

勝った~勝ちました、ありがとう侍ジャパン

宿敵韓国チームを5-3で撃破。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2連覇の快挙。

岩隈の好投に内川の超ファインプレー、片岡の盗塁にイチローの職人技のセーフティーバンド。

稲葉の2ベースに岩村はキッチリ仕事の犠牲フライ。

いまひとつ調子の上がらない韓国の左腕・奉重根を攻め切れなかった侍ジャパン、あと1本がなかなか出ない。

9回2アウトから韓国に同点に追いつかれ試合は延長に突入。

でも今回のメンバーは違った。

最後はやっぱりあの男が決めてくれた。

イチローの2点タイムリーで勝ち越し。

本当に両者5分の熱戦。

決勝戦にふさわしい好ゲームだった。

ひとつの大会で5回も同じ相手との試合ルールには、正直またか韓国かをとおり越して辟易していたが、最後はきっちり勝ってWBC2連覇。

もう一度書こう、ありがとう侍ジャパン

原監督の胴上げ、そのあとに出てきた特大の日の丸には泣けた。

感動をありがとう。よくやった。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« WBC米国に快勝で決勝へ | トップページ | 早くも流行語大賞か »

コメント

今日の試合は最高でした!

出張先の東京、しかも電車の中でイチローの炸裂弾!
決まったときは「うぉー!」とガッツポーズ。
となりもおっさんに「何事か?」と言われてしまいましたが、
喜びを皆で分かち合いました!

気持ちは一つですね。
だから、2連覇達成できたのかもしれません。

投稿: だんな | 2009年3月24日 (火) 19時13分

だんなさん、こんばんは。

やってくれましたね。fuji

「気持ちは一つですね」
ほんとそんな感じですね。10回イチローのタイムリーには痺れました。
私達ブロガーも一緒に応援してきた甲斐がありましたね。

「うぉー!」とガッツポーズ、私もおんなじ。
あちらこちらでみんながやっていそうです。

今日の試合は歴史に残る好ゲームになりました。

追記 だんなさん、昨日メールしましたが届いておりますでしょうか?

投稿: バッキー | 2009年3月24日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/44452705

この記事へのトラックバック一覧です: WBC決勝戦、韓国チームを撃破で2連覇:

» イチローが決めた! [村長日記]
 イチローの中前安打で始まった試合は、イチローの勝越し安打で終わった。5-3、文 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 14時59分

» [WBC] 決勝 日本vs韓国 日本が連覇!! [独 言 工 房]
 WBC連覇に王手がかかった決勝戦。またしても韓国戦です。双方譲らず、9回終って3-3の同点。延長戦に突入。  日本の先発は岩隈。打たせて取るピッチングで良く押えていました。2点とられましたが、100球ルールの中で8回まで登板したのは素晴しい出来でしょう。  一方、日本の攻撃は、塁には出るもののなか...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時02分

» 〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓国を破り二連覇!! [つらつら日暮らし]
WBC・侍ジャパン、韓国を破り、見事2連覇を達成し、世界一になりました!! [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時12分

» WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!! [しっとう?岩田亜矢那]
見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ〜叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわからない。このWBCは日本と韓国の為の大会であったと言っても過言ではない。決勝戦は野球の歴史の教科書があったとしたならきっと大きき載せられるであろう、後世にまで残る激戦だった。そして、サムライジャパン強かった、この29人の代表だけでなく日本プロ野球11... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時18分

» 侍ジャパン、世界一連覇! [SCRAMBLE-8]
侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 宿敵韓国を延長十回5-3で破る第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチロー..... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時24分

» 【WBC】 ○日本 5−3 韓國 [仙丈亭日乘]
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇! [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時26分

» 2009WBC|結果:FINAL日本vs韓国 [iBLOG]
(via MSN産経ニュース、URL:http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/mlb/090324/mlb0903241445035-p18.htm、http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/mlb/090324/mlb0903241439034-p1.htm) や・や・や・やりました~! 勝っタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時27分

» イチローJAPANが韓国との死闘を制し2連覇 [スポーツ瓦版]
本日は通院のため5回表まで家で鑑賞し9回裏&10回表を病院のTBで鑑賞もイチローJAPANと言う感じで2連覇の結末でしたね。WBCではTBを有り難う御座いました。プロ野球が開幕すればロッテ中心に記事を更新しますので宜しく願い申し上げます。... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時49分

» WBC野球戦争侍JAPAN、連覇死守! [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
日本WBC連覇、イチロー勝ち越し打 2009年3月24日14時39分 10回表日本2死二、三塁、イチローは勝ち越しの中前適時打を放つ  【ロサンゼルス】野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、当地のドジャースタジ... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時59分

» 【WBC】侍ジャパン韓国撃破!死闘を制しV2 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 2009.3.24 14:41  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 16時05分

» 【WBC】日本、韓国を破り連覇達成 [あれこれ随想記 ]
侍ジャパン、やりました、世界一です!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5−3(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、決勝が行われ、日本が延長戦の末、韓国を5−3で破り、連覇を遂げた。 WBC決勝、日本は韓国に延長の末、5-3で勝ちました。 前大会に続いての連覇です。 野球日本代表、おめでとうございます {/hakushu/}{/... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 16時20分

» サムライジャパンV2達成! [時代のウェブログ]
第2回ワールド・ベースボール・クラシック決勝戦は、日本が延長戦の末に韓国を5-3で下して堂々たる同大会の2連覇を達成した。 まずはたくさんの感動を与えてくれた全ての選手に祝福と感謝の言葉を贈りたい。 おめでとう!!&ありがとう!! 決勝戦にふさわしい好ゲームだったと思う。 日本も韓国の選手も素晴らしいプレーを随所に見せてくれた。 日本に不利な微妙な判定が1.2あったが、際どいプレーが多くなるのも両軍選手の技術が高いからだろう。あえて判定に対する不服は書くまい(←もし負けてたら書いたくせ... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 18時18分

» ≪WBC・決勝≫日本が延長で韓国下し連覇!!MVPは2大会連続で松坂 [局の独り言。]
スポーツナビ WBC -ワールドベースボールクラシック- 韓国 vs. 日本 [2009年3月24日] 「世界一」を懸けて日韓が最終決戦!=WBC決勝見どころ 3月23日21時47分配信 スポーツナビ  第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝、日本vs.韓国が24日(日... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 19時10分

» WBC決勝戦、韓国を撃破! [だんなの馬房]
WBCの決勝戦、5回目の日韓対戦。 正直、仕事が手につきません。 上司が「ランチミーティングだ!」と言いながら、 結局WBCの試合中継を視てしまっているのですから・・・。 電車の中でもワンセグケータイで観戦中の方がたくさん! 日本が先制するも韓国に追いつかれ、3−3での延長戦。 イチローのタイムリー、私もワンセグで視てしまいました。 ここぞと言うときに打ち込むイチロー、これはすばらしい! これだけハラハラさせられ、ワクワクさせられる試合、 これは日本と韓国の実力が伯仲しているということですね。... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 19時14分

» 【WBC】最後はやはりイチロー! 日本連覇達成 [【本音トーク】 EVOLUTION ]
日本が延長に及ぶ死闘をイチロー選手の勝越打で韓国を振り切り、5-3で勝利し2大会連続してWBCを制覇しました。 試合はここ2戦苦しめられてきた韓国・奉重根投手を相変わらず打ち崩すことができずに進みました。ヒットはでるのですが適時打がでないいなや雰囲気、特に1回は1、2塁、2回も1、2塁と得点圏にランナーはだしますが後続が凡退して無得点、日本の先発・岩隈投手にしてみればしっかり抑えなければというプレッシャーは相当あったと思います。その岩隈投手ですが3回をパーフェクトに押さえ最高の滑り出しでした。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 20時00分

» 侍ジャパンWBC連覇達成! [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝戦、日本は延長戦の末韓国を5対3で破り、第1回大会に続く連覇を達成した。 日本 5-3 韓国 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 20時17分

» WBCは日本が連覇! 日本VS韓国 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
日本5−3韓国 世界一おめでとうございます!!!! 9回に同点に追いつかれた時はどうなるかと思いましたが、 やってくれました! イチロー2点タイムリー(≧∇≦) まさか打ってくれるなんて(ry 感動しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ これが...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時00分

» 第2回WBCサムライジャパン信じ合った29人の侍たちが韓国の野望を打ち砕き力で世界一を奪い取った! [オールマイティにコメンテート]
23日(日本時間24日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝日本対韓国戦が行なわれ、延長10回イチローの決勝2点タイムリーで最後はダルビッシュが抑え29人の侍たちが韓国の野望を撃ち砕き連覇を奪い取った。試合は日本先発岩隈投手、韓国先発奉...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時06分

» ルンバ監督、選手に救われるの巻 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
侍ジャパンが韓国を破りWBC連覇!やったー!\(^0^)/それにしても、ルンバ監督は命拾いしたなヒットは日本15本、韓国5本。ほんとなら、もっと楽に勝てた試合やのに采配ミスのせいで、危うくサヨナラ負けしそうやったもんな球数にこだわり過ぎ岩隈は、7回は良い当...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時09分

» 日本野球ここにあり! [さざまるの雑記]
WBC決勝は、延長10回、5-3で韓国を下し、日本が念願の連覇を果たしました! [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時15分

» WBC連覇!!! [O塚政晴と愉快な仲間達]
勝ったぁー!!! 09WBC決勝 日本 5-3 韓国 今日はワンセグ観ながら仕事して(ん?仕事しながらワンセグ観て?)、音を消してたのに途中でバッテリーが落ちて、ラジオを聴きながら充電させてもらって・・・全く仕事にならなかった。 携帯の充電が切れた人や仕事に支障が出た人は、俺だけじゃないはず。 佐川急便もラジオガンガンで仕事してたし、通行人も「今どうなった?」みたいな感じだったし、松屋のおばちゃんも「今日、日本勝ったねぇ」って話し掛けてきたし(笑)。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時16分

» ・【WBC】日本、延長の末、韓国に勝ち、連覇♪ [たまちゃんのてーげー日記]
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本vs韓国。でだ!! 延長の末、試合、「日本 5 − 3 韓国」でした。日本、世界一〜♪ 2大会連続優勝♪色々あった試合だったが、見てて感動モノだった。どちらも必死でね、いい試合だった。韓国相手....... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時23分

» 韓国に延長で勝利してWBC2連覇 [別館ヒガシ日記]
WBC決勝戦はが5対3でに延長で勝利して イチローが死闘を制してWBC2連覇を達成したよ 午前は&でカンブリア宮殿&対を見て 午後は行き夜は&嵐&Mラバーを見てだ [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時29分

» 日本、15安打で5点の拙攻で韓国に辛勝 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
日本連覇、イチローV打/WBC(日刊スポーツ) 本当はもっと楽勝だったのに腹立つ原辰徳監督采配でもう少しで台無しにするところだった。1回の中島にバントさせたことが全てだった。 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時34分

» WBCでの日本連覇に寄せて [ただいまに生きる]
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC:World Baseball Classic)決勝は、本大会通算5度目となる日本対韓国の一戦となった。 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時59分

» WBC、日本代表が二連覇を達成! [固ゆで卵で行こう!]
第2回WBCの決勝戦。 今日は仕事は早々に終わったので、最初からゆっくりTV観戦できました♪ まずは初回、イチローが第一打席でセンター前にヒットを放ったのに吉兆を感じましたね。 これまで試合が決まりかっかった場面でのヒットが多かった、不調と言われ続けたイチロ... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時11分

» 日本、韓国を破り連覇達成 [主任のひとり言]
                        画像はYaoohニュースより http://sports.yahoo.co.jp/news/photo?a=20090324-00000034-jijp-spo.view-000 さあ、皆さん祝杯を上げましょう。 先に帰国した村田選手が言っていました。 「国民... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時15分

» WBC 優勝 5-3 で韓国下す [王様の耳はロバの耳]
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5−3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回ついに韓国を下し優勝しました。 日本中の同好の皆さんおめでとう御座います。 {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 細かい話はマスコミの報道にお願いして喜びましょう。 先攻の日本は「イチロー」がセンター前にヒットを打ちました。 残念ながら得点につながらぬ1回裏岩隈は10球で韓国を切って取りました。 これはいつもと違う展開だぞ! {/usagi/} 3回韓国の名手コ・ヨンミンのエラーに絡... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時33分

» 日本、延長戦制して連覇達成! 霊感投手・松坂、2大会連続MVP! [ANQ Ritzberry Fields]
 連覇を懸けて、韓国と今大会5度目の対決を迎える事となった日本。ここまでの両国の対戦成績は2勝2敗だが、韓国の先発はその2敗を刻みつけた奉重根だ。これに対して、連日の二岡呼ばわりに鬱憤の溜まっている鈴木一朗がいきなりセンター前に弾き返して、今大会初めて先....... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時43分

» WBC日本優勝、二連覇 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
WBCで日本が優勝しましたが、イチローも大活躍です。今までどちらかといえば不調でしたが、決めるときは流石に決めます。クリーンヒットにバンドヒット、ファールで粘って打った決勝打と千両役者という感じです。優勝が決まった瞬間、イチローも破顔一笑しますが、「神が降りてきた」とご満悦です。 韓国も抑えのダルビッシュから同点にするなど粘りを見せますが、一塁があいているのに絶好調のイチローと勝負するなど歴史に残る名勝負だったと思います。 小沢一郎代表の秘書が起訴されたそうですが、同じ名前なのに明暗くっ... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時45分

» WBC 日本、連覇!! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
  おめでとう!世界一! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 2大会連続世界一!! {/hiyo_en2/} {/kaeru_en4/} 日 本|001|000|110|2|5  韓 国|000|010|011|0|3 (延長10回) ドキドキハラハラの試合、いい試合だった!{/face_warai/} 日本は何度もチャンスがあり、ランナーを出すのになかなか点にならない。もっと点が入り楽な試合になっててもおかしくなかったなぁ。 イチロー、今日はよ... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時53分

» 3勝2敗 [まあ、とりあえず]
サムライジャパンの勝ち [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時55分

» 連覇! [三四郎の日々]
WBC決勝戦にして「因縁の」日韓戦は延長10回、5-3で日本の勝利となった(読売電子版)。スポーツネタが続くのは俺としては珍しいことだが、これは取り上げないわけにはいかん。 >野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスのドジャースタジアムで決勝が行われ、日本は、北京五輪金メダルの韓国を延長十回5―3で制し、2006年大会に続く連覇を果た 正直、勝因を分析できるほど野球に詳しいわけではないが、今大会不振だったイチローが最も大事な... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時59分

» 侍ジャパン連覇!やったぜ世界一!! [ぱるぷんて海の家]
【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポ(51番:イチロー) やったぁー!! 世界一だぁ! 侍ジャパン優勝 さすがイチローです。 延長でここ一番の見せ場で打順回ってきて そこで2点決勝タイムリーとわ!! やっぱりヒーロで...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 23時22分

» WBC日本代表2大会連続優勝!!! Japan 5-3 S Korea [RE:SUKI]
あれ?嬉し過ぎて、なんだか前が霞んで見えないや… イチロー選手、やっぱり頼りになる男でした。 WBC日本代表が予想通り世界一になりました。ええ、当たり前のことです、と言いたいところですが、内心ドキドキでした…。まさに、激戦。韓国の猛攻に、私の心が折れそうに…。... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 23時33分

» WBC 日本V2 [yanajunのイラスト・まんが道]
本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成しました。繋がらない打線にはヤキモキさせられましたが、10回のイチロー選手の決勝タイムリーで気分すっきり。大会MVPには、3勝を挙げ日本の連覇に貢献した松坂大輔投手が第1回大会に続き選出されました...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 23時35分

» WBC2連覇、侍ジャパン優勝おめでとう!! [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
WBC2連覇!!素晴らしい試合をありがとう〜〜〜!!いや〜〜どっかの元首相じゃないですけど、感動したっ!!(>▽<)9回で追いつかれた時はどうなるかと、一瞬勢いに追われたかと思いましたが、やっぱりこの人はやってくれた!!イチローですね。この人はやってく...... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 00時05分

» WBC、日本代表が連覇! [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
世界一の感動再び…侍ジャパンがWBCで2度目の優勝! 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は現地時間の3月23日、ドジャースタジアムで決勝戦が行われました。日本代表は、宿敵ともいわれる韓国とは今大会で5度目の対戦となり、お...... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 00時39分

» WBC2連覇。やっぱイチローはすごいやっ。 [Kio -朔北- De nuevo]
WBC決勝戦は、5度目の対戦となる韓国戦でした。接戦で、点を取ったり取られたり。9回2アウト [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 00時52分

» WBC二連覇への軌跡 [かきなぐりプレス]
試合前、少年野球のように円陣を組んでチームリーダーのイチローが「世界一へ行くぞ!」とチームメイトの士気を鼓舞した。 それを体現するかのように1回表、先頭打者のイチローがセンター前ヒットで出塁。宿敵韓国を絶対倒すという気迫がみなぎる。 この流れは韓国をコールドで下した時の雰囲気だ。 2アウト、ランナー2塁、4番城島。このピッチャーにはめっぽう強いので4番に座った。日本が攻撃しているのに「テーハミング」の大合唱。 得点圏にランナーを出しながら先取点は奪えず。 一方、1回裏の... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 01時48分

» 侍JAPAN韓国との激闘を制し、WBC2連覇達成! [日刊魔胃蹴]
遂にWBCも決勝戦!連覇に王手をかけたWBC日本代表は、決勝で韓国と今大会5度目の対決。この試合の勝者が野球世界一の座に輝くという頂上決戦、日本にとっては絶対に負けられない戦いです。両チームの先発は、予想通り日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという組み合わせになりました。2勝2敗のイーブンで迎えた日韓最後の対戦は、延長戦までもつれ込む激闘となりました。 決勝戦のスタメンはこちら。   日本            韓国  1(右)イチロー        (中)イ・ヨンギュ 2(遊)中... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 03時02分

» 祝・連覇達成!-- WBC決勝 日本vs韓国 ○ [Excessive Words]
祝・日本優勝! 連覇達成! いやー、開催前は「大丈夫なのか」と危ぶんでましたが(こら)、ホントに連覇達成しちゃってびっくりです。(中略) ……イチローが美味しいところ全部持って行った……(苦笑)...... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 04時21分

» WBC ( 日 5-3 韓 ) Japan is No.1 , again. [原始人の日記・ぼやき・独り言]
http://www.youtube.com/watch?v=0YuxoAIiV6s 岩隈と城島(4番・捕手)が先発。韓国は奉重根と朴勍完が先発。 初回、イチローの先頭打者安打と犠打で先制の好機も、一本が出ませんでした。 変化球の制球がもう一つのうちに捉えたかったけどね。 岩隈は、速球の「ノビ・変..... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 05時13分

» WBC決勝、日本が宿敵・韓国を倒して優勝、2連覇達成。 [思いつくまま]
WBC{/m_0022/}決勝、ロサンゼルス・ドジャーススタジアムでの優勝を賭けた日本{/v/}宿敵・韓国戦。 この大会で5度目の対戦、ここまで2勝2敗、いよいよ決着をつける時が来た。 試合は決勝戦にふさわしいギリギリの戦いだった。{/m_0005/}{/m_0005/} 日本の先発は岩隈、韓国はボン・ジュングン(奉重根)。 (途中省略、土・日にビデオ見て、書き足すかも。) 9回裏に韓国が抑えのダルビッチュウから2点取って追いついた。恐るべし、韓国の底力、なおもサヨナラのピンチ{/m_0162/... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 22時20分

» 見事な剣さばきで世界を制し、チャンピオンと言う名の港に帰って来たサムライ!!【野球 WBC決勝】 [不定期更新のスポーツニュース]
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック決勝が24日(日本時間)行われ、日本が延長戦の末、韓国を下し大会2連覇を達成した。 日本は3回に小笠原選手のタイムリーヒットで先制点を上げたが、5回裏秋信守選手のソロホームランで韓国が追..... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 00時48分

» 勝ったジョ〜〜〜!!!(歓) [湘南の鷹日記]
やった!! やった!! やりました!! WBC日本代表、見事にV2果たしてくれました!!!!! 試合が終わった後も特集、特集でとうとう夜中になっちゃった[:たらーっ:] [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 02時15分

» WBC2連覇!! [徒然なる司馬に]
いや〜、今日が平日だったことは実に恨めしい(笑) リアルタイムでごらんになった皆様、おめでとうございます! 結果は知っているのにもかかわらず帰宅してニュース番組でダイジェストを見ただけで熱くなってしまった自分がいました。 10回のイチローの8球目のセンター前ヒットは、あの2004年にシスラーの最多安打257を破る258本目の同じセンター前ヒットでした。一瞬あのシーンとダブって見えたのは私だけでしょうか・・・・。 シスラーが彼に舞い降りて、センターに打たせたのか・・・。 ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 18時21分

» やった〜!侍ジャパン、WBC2連覇達成の瞬間をLAで体験 [KINTYRE’SDIARY]
プロ野球観戦記NO.8〜WBC決勝戦@ドジャースタジアム○日本 5−3 韓国●チ  ー  ム 12345678910計日本00100011025韓国00001001103【投手】(日)岩隈、杉内、ダルビッシュ−城島(韓)奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇−朴勍...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 23時38分

« WBC米国に快勝で決勝へ | トップページ | 早くも流行語大賞か »