« アクセス集中が原因か | トップページ | あの記事が気になって仕方がない »

2009年3月29日 (日)

反省だけならサルでもデキル

先生を流産させる会」だと、こんな名前を平気で付けることからしてコイツらは屑。

地元愛知でおきた実にいやな事件。

今どきの中学生はこんな事を考えているのか?

ゾッとするような気味の悪さと、あまりのタチの悪さに怒りでキレかかった。

愛知県半田市内の中学校で、1年の男子生徒11人が妊娠中だった担任の女性教諭に対し、「先生を流産させる会」を結成。

教諭の給食にミョウバンや食塩をコッソリ入れたり、教諭の座るイスのネジを緩める細工をしていたらしい。

この女性教諭とクソガキ達の間にどんな経緯があったのかは知らない。

でも、お腹にいる赤ちゃんの流産を計画・実行した時点で、例え刑事罰が問えない年齢であっても極悪人に決定。

新聞では「悪質ないたずら」と書かれていたが、「流産」を意図して行った以上、胎児の命や妊婦教諭の身体を狙った犯罪行為。

イタズラなんて軽い表現で済まされるべきレベルではない。

ニュースにもなったことだし、実際に女性教諭が受けた精神的な苦痛な相当なもの。

心の不安はお腹の赤ちゃんの成長にとってもマイナスに違いない。

今回の一件が発覚したのは、勇気ある生徒が一味の悪さを別の先生に報告したことがきっかけらしい。GJ。

でも少し心配だ。

学校のホームページを急遽閉鎖中の半田市立の中学校、校長先生以下、

どうかこの勇気ある生徒を絶対に守ってやって下さい。お願いします。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« アクセス集中が原因か | トップページ | あの記事が気になって仕方がない »

コメント

お世話になります。

刑事罰には問えなくとも、少年法の範疇で対応出来ますよね。
例えば少年院送致など・・・。
ここで、この腐った根性を徹底的にたたき直さない限り、
こいつらはまともな大人になりませんよ!

そして、母子への影響も今はないそうですが、
長い目で見ると精神的な影響は相当ありますよね。
精神的な影響で流産する可能性もあるので・・・。
また、この勇気ある生徒も・・・。

投稿: だんな | 2009年3月30日 (月) 07時32分

だんなさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。

「例えば少年院送致など・・・」

気持ち的には同感です。今回の件もたまたま発覚が早くて大事にならなかっただけかもしれませんし。
イタズラのひと言で片付けるには、余りにお人好過ぎます。

中一の子供達が11人も共謀してというところに、モノスゴク気味悪さを感じました。
給食にミョウバン、和歌山の毒入りカレーの真似でしょうか?
コイツら本当に心を入れ替えないとこの先が心配です。

赤ちゃん、無事に生まれてきてほしいですね。

投稿: バッキー | 2009年3月30日 (月) 08時44分


信じたくない事件ですね。

信賞必罰 子供のうちから躾けないといけないと思います。

投稿: “どん” | 2009年4月 2日 (木) 01時13分

どんさん、こんばんは。

流産させる会とは、名前を聞くだけで引いてしまいますよね。それも中一。
地元愛知の事件ですが、本当にいやなニュースでした。

「信賞必罰 子供のうちから躾けないといけないと」

全く同感です。

投稿: バッキー | 2009年4月 2日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/44505671

この記事へのトラックバック一覧です: 反省だけならサルでもデキル:

» なんだかなぁ・・・・ [SCRAMBLE-8]
愛知・半田の生徒11人「流産させる会」 中学生が妊娠教諭に嫌がらせ愛知県半田市内の中学校で今年1月から2月にかけ、1年の男子生徒たちが妊娠中だった担任の女性教諭に対し「先生を流産させる会」を結成して、教諭の給食に異物を混ぜるなどの悪質ないたずらをしていたこ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 22時48分

» 先生を流産させる会 [独 言 工 房]
 愛知県半田市の市立中学1年の男子十数名が、「先生を流産させる会」と称して、妊娠していた30代の女性教諭の担任に対し、給食への異物混入をしたり、椅子のネジを緩める... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時16分

» 妊娠中の女性教諭を流産させようとした悪辣な生徒と、校長の対応 [ただいまに生きる]
愛知県半田市の或る中学校でのこと。1年生の男子生徒11人が、妊娠中である担任の女性教諭を流産させようと画策。事もあろうに「先生を流産させる会」を結成して、椅子の背もたれの螺子を緩めて転倒させようとしたり、女性教諭の給食に理科の実験で使ったミョウバンを混入..... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 06時49分

» 愛知の中学生11人「先生流産させる会」 [だんなの馬房]
「先生を流産させる会」結成 愛知・半田、中1が悪質いたずら(共同通信) - goo ニュース 「こんな馬鹿なことやっとる奴らはどこのどいつや?」と思ったら、半田じゃないですか・・・。 半田市の中学生が「先生を流産させる会」となるものを「結成」し、 担任教諭に対し、給食に異物を混ぜたり、いすのねじを緩めたりする 悪質な「いたずら」をしていたことが分かったそうです。 幸いにしてこの担任教諭の体調に異常はないそうですが、 これは「いたずら」なんでしょうか・・・。 「いじめ」そのものではないかと思いま... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 07時28分

» 先生を流産させる会 [りゅうちゃんミストラル]
愛知県の市立中学校で、悪質ないたずらが起きた。生徒が「先生を流産させる会」 いすに細工、給食に異物(asahi.com)   中学1年生の生徒数人が、席替えの方法や部活動で注意されたことに不満を持った。給食の中にミョウバンを混入させたり、椅子のネジを緩めた。狙...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 13時34分

» 先生を「流産させる会」?! [王様の耳はロバの耳]
生徒が「先生を流産させる会」 いすに細工、給食に異物(朝日新聞) - goo ニュース 何とも読んだ後「嫌な気持ちにさせる事件」ですね。 {/hiyo_shock1/} 半田市の中学の一学級が何人で構成されているか全く知りませんが「担任に」とありますから男子十数名と言えばクラスの男子半分以上が「先生を流産させる会?」に入っていたのでしょうかね? それで悪がきどもが「先生の給食に異物を入れたり椅子のネジを緩めたり」 {/kaeru_shock2/} もうこの年になれば女性の「妊娠中の大変さ」や子育て... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 15時01分

» 人として… [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 愛知・半田の生徒11人「流産させる会」愛知県半田市内の中学校で今年1月から2月にかけ、1年の男子生徒たちが妊娠中だった担任の女性教諭に対し「先生を流産させる会」を結成して、教諭の給食に異物を混ぜるなどの悪質ないたずらをしていた....... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 19時08分

» こういうやつらはどうしても許せない [元気に愚痴る♪]
このニュースを見たとき,わたしは己の目と耳を疑った. 愛知県半田市の市立中学校で [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 21時16分

» [中1]担任を流産させる会って... [BBRの雑記帳]
小中学生が集団になって見境なくえらいことをやりだす、というのは必ずしも滅多にない [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 02時55分

» 【流産させる会】他人事だから怒れる事もある [北東西南~NEWS~]
ドイツ国際平和村イベントお知らせ 多くのブログが取り上げられていらっしゃいますね。 マスコミも毎日と読売は結構、大きめに記事にしてましたし… かつて渦中の人間だった者には、やっと日の目を見たか… 程度のであると言っても過言ではない記事です。 勿論怒りもありますけどね、それよりも、 実感も危機感もない子供とその親を呼び出しても ある意味、何か効果があるのかも謎です。 かつて「はぶる会」とか「消す会」とかで 被害側として、学校に呼び出された事、数回… そこで見た物は、正直反吐が出そうでしたね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 22時47分

» 流産させる会?! [どーか誰にも見つかりませんようにブログ]
愛知県で中学1年の男子生徒11名が、妊娠中の30代女性教師との間で確執から「流産させる会」なるものを作り、実際に教師の給食のミートボールに異物(理科室から持ち出したミョウバン)を混入したり、椅子のネジを緩めるなどの細工をしていたそうな。 ん〜。 「ゲーム....... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 22時51分

« アクセス集中が原因か | トップページ | あの記事が気になって仕方がない »