« 白い巨塔の金髪役か | トップページ | 続・定額給付金をあてにして小旅行を »

2009年4月 7日 (火)

定額給付金をあてにして小旅行を

まだ貰ってはいない定額給付金を頼りに、忙しく仕事に追われた3月も終わったので、ここらでちょっと一息入れようと小旅行を。

我が家には84,000円が支給される見込み。

この額はちよっとした大金。

政策的には景気浮揚にどれほど効果があるのかは疑問だが、貰えるものはありがたく頂くのが素直な選択というもの。

ただし、名古屋で定額給付金が貰えるのは5月中ごろ

まだまだ先だ。

そんなの待ってたら子供の春休みが終わってしまう。

どうせ5月になれば貰えるのなら、高速代はETC、宿泊代もカード払いだったら先に使っても大丈夫じゃない?

そんな訳で、残業をちゃっと済ませ木曜日の深夜から車で移動。

行き先は島根県は玉造温泉

旅番組では何度も名前を聞く温泉街だが行くのは初めて。

玉造温泉いきは嫁たっての希望で、けっして朝の連ドラ「だんだんの影響ではない。

名古屋から島根県、新幹線と特急を乗り継いでも5時間近くかかる距離。

車なら休憩入れたら8時間近くはかかる。

プロドライバーじゃなければ、限界に近い遠さ。

いくらほとんど高速道路でいけるとしても、よほどの運転好きじゃなければ修行に近い距離だ。

続きは明日にでも・・・

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 白い巨塔の金髪役か | トップページ | 続・定額給付金をあてにして小旅行を »

コメント

いいですね~
玉造温泉、私も結婚して間もない頃に行きました。
それにしても、山陰は時間かかりますね。
でも、私は好きなところです。

再来週は仕事で山口から萩へ行きますので、
日本海でも眺めてこようかと。

何故名古屋はこんなに定額給付金支給が遅いんでしょう・・・。

投稿: だんな | 2009年4月 7日 (火) 08時16分

だんなさん、おはようございます。

「玉造温泉、私も結婚して間もない頃に行きました」

そうでしたか。玉造温泉、派手でもなくひなびたでもなく、丁度いい感じの温泉街ですね。

「再来週は仕事で山口から萩へ行きますので」

出張の出来る仕事って羨ましいですね。
「仕事ですから・・・」との前置きはあっても、日本中を飛びまわれるなんて単純に羨ましく感じます。

私は前倒しで使ってしまいましたが、早く給付してもらいたいですね。

投稿: バッキー | 2009年4月 7日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/44591099

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金をあてにして小旅行を:

« 白い巨塔の金髪役か | トップページ | 続・定額給付金をあてにして小旅行を »