« 北のミサイル、もう飛び去ったようです | トップページ | 定額給付金をあてにして小旅行を »

2009年4月 6日 (月)

白い巨塔の金髪役か

中村俊太と聞いてもピンとこないが、この人って白い巨塔に出ていた俳優さん?

ドラマの中では、医療ミスの訴訟で財前先生(唐沢寿明)を訴えていた遺族、コロッケ屋か弁当屋の息子役っぽいが?

確か役の中では金髪だったはず。

大麻取締法違反(所持)の現行犯で俳優の中村俊太容疑者が捕まった。

顔と同様に名前もピンとこなかったが、中村雅俊と女優の五十嵐淳子夫妻の長男だと訊けばマスコミは大騒ぎ。

中村雅俊といえば古くはテレビドラマ「俺たちの旅」のカースケ役。

ドラマの中では今でいうフリーターの役柄。

「俺たちの旅」を見てたのは、小学生か中学生の頃。

それでも、毎日を自由気ままに生きていくカースケの生き方には、子供心に憧れを感じたもの。

それぐらい強い影響を受けたテレビドラマ。

きっと管理人と同じ思いの読者さんも多いはず。

あと、「我ら青春」に 「ゆうひが丘の総理大臣」もよくみた。懐かしい。

すっかり本題がぶれたが、やっぱり捕まった息子の方、白い巨塔の金髪以外には思い出せない。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 北のミサイル、もう飛び去ったようです | トップページ | 定額給付金をあてにして小旅行を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/44584087

この記事へのトラックバック一覧です: 白い巨塔の金髪役か:

» 中村雅俊の息子で俳優中村俊太が大麻所持で逮捕 [局の独り言。]
「中村俊太容疑者、大麻所持で逮捕」  News i - TBSの動画ニュースサイト  俳優の中村雅俊さんの長男で、自身も俳優の中村俊太容疑者(31)が大麻を所持していたとして、警視庁に逮捕されていたことが分かりました。  警視庁の調べによりますと、中村容疑者は4日午前3... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 21時06分

» 大麻所持、俳優中村雅俊さんの長男逮捕 [SCRAMBLE-8]
中村雅俊さんの長男、大麻所持で逮捕大麻を隠し持っていたとして、警視庁高井戸署は4日、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、俳優の中村雅俊さんの長男で、俳優の中村俊太容疑者(31)を逮捕した。同署で詳しい大麻の入手先などを調べている。 中村俊太容疑者 同署によ..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 21時27分

» 4.4 夜/ テポ丼騒動。海賊追っ払う。沖縄米軍がひき逃げ。中村雅俊の長男、大麻所持で逮捕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
全国のお花見情報  ←クリックで情報がわかります♪ 東京のお花見処           〃 北朝鮮ミサイル「まもなく」と通告するも発射せず  北朝鮮は「『人工衛星』を4日から8日に打ち上げる」と国際機関に通告していましたが、現在のところ、ミサイルの発射は確認... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 21時53分

» 4月4日の出来事 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
中村雅俊の長男、大麻所持で逮捕 4月4日19時27分配信 産経新聞  大麻を隠し持っていたとして、警視庁高井戸署は4日、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、俳優の中村雅俊の長男で、俳優の中村俊太容疑者(31)を逮捕した。同署で詳しい大麻の入手先などを調...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 21時54分

» 中村雅俊さんの長男、大麻所持容疑で逮捕 [あれこれ随想記 ]
中村雅俊さんの長男の俳優、大麻所持容疑で逮捕(朝日新聞) - goo ニュース 俳優中村雅俊さんの長男で俳優の中村俊太容疑者(31)が大麻を所持していたとして、警視庁高井戸署に大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されていたことが4日、同署への取材で分かった。 中村雅俊さんの長男の中村俊太容疑者が大麻を所持で逮捕されたそうです。 日本社会に大麻汚染が広がっています。 誰が捕まっても驚かないというところまできているような気さえします。 中村雅俊さんと五十嵐淳子さんは、理想的な夫婦と言われていまし... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 23時27分

» 中村雅俊さんの息子は、芸能界引退? [いい加減社長の日記]
親が大物でなければ、ここまで騒がれることもなかったかもしれないが。 長男で俳優の中村俊太容疑者が大麻取締法違反(所持)で逮捕された中村雅俊さん。 昨日の夜、都内で謝罪会見を開きました。 俊太容疑者について、自ら社長... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 23時56分

» "五十嵐淳子" に関する話題 [人気の話題に注目する日記]
"五十嵐淳子" について書かれたエントリを検索してみました。 名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳: 白い巨塔の金髪役か中村俊太郎と聞いてもピンとこないが、この人って白い巨塔に出ていた俳優さん?ドラマの中では、医療ミスの訴訟で財前先生(唐沢... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 07時32分

» 中村雅俊に見るタレントの過剰な危機管理 [ディレクターの目線blog]
長男逮捕の中村雅俊「生まれ変わってほしい」と号泣 2009/04/06 01:12 / 提供:時事通信社 大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された俳優の中村俊太容疑者(31)の父親で俳優の中村雅俊(58)が謝罪会見を行った。目を腫らし、憔悴(しょうすい)しきった表情で現れた雅俊は、「大勢の方にご迷惑をかけて申し訳ありません」と謝罪した。「いいやつだなと思っていた」という自慢の息子の逮捕に、「ウソだろう。ウソであってほしい。でも事実でした…」と号泣。俊太容疑者を芸能界から引退させる方針であることを... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 08時34分

» "中村俊太" に関する話題 [注目の男性をウォッチンGoo!!]
"中村俊太" について書かれたエントリを検索してみました。 カナダde日本語 中村雅俊が涙の会見で、長男に役者廃業宣言北朝鮮のミサイル騒ぎもそうだったけど、こんなに大騒ぎすることかなっていうのが、私の感想。なんか、まるで中村俊太が殺人でも... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 19時12分

» "中村俊太" に関する話題 [人気の話題に注目する日記]
"中村俊太" について書かれたエントリを検索してみました。 カナダde日本語 中村雅俊が涙の会見で、長男に役者廃業宣言北朝鮮のミサイル騒ぎもそうだったけど、こんなに大騒ぎすることかなっていうのが、私の感想。なんか、まるで中村俊太が殺人でも... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 15時59分

« 北のミサイル、もう飛び去ったようです | トップページ | 定額給付金をあてにして小旅行を »