« マスク、マスク、マスクの取材は異様だ | トップページ | 乙部さんって、あの乙部さん »

2009年5月20日 (水)

マスクがない、どこにもない

追記1 予想通りに出てきたマスクの押売り商法。次はオークションでの、マスクあるある詐欺が出てきそうだ。ここまで

一昨日はマスク姿がいっぱいだの記事を書いたが、それとは反対に新型インフルエンザの影響で店頭からマスクが消えた。

近所のスーパー、ドラッグストアーでも品切れ

ご丁寧にも入荷未定の札までついている。

モノが売れないモノ余りの不景気に沈む製造業にあって、マスク製造のメーカーだけは、きっと今頃大忙しに違いない。

普段なら、お店に行けばあって当然のマスク。

それが売り切れ、並んでも買えないともなると、なんとなく心理的にも危機感が迫ってくる。

そんな店頭からは消えたのか、隠したのか、忽然と姿を見なくなったマスクだが、幸いにも我が家には1箱だけ残っていた。

管理人の花粉症対策用にと買い溜めておいたマスクだ。

家族からは「花粉症・花粉症」と冷たくされ、オヤジの面目丸潰れが続いた春先だったが、このところの新型インフル感染拡大で一気に回復のきざし。

マスクの準備が高ポイントだったのか、ここに来て俄然オヤジの威厳もアップしてきた。

いまだにスッキリとしない今年の花粉症、それでも伊達に悩んでいた訳ではないと、今日だけは子供に胸を張れそうだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« マスク、マスク、マスクの取材は異様だ | トップページ | 乙部さんって、あの乙部さん »

コメント

│・ω・`)<コッショリ コニチワ

大阪ではもちろんマスクありません。
こんなんなるやろうと思ったゼシカは
もちろんストックしときましたぁ(〃∇〃)
もうすぐ梅雨ですから、なんとか
それまでには落ち着いてほしいですね(´・ω・`)

投稿: ゼシカ | 2009年5月20日 (水) 03時44分

ゼシカさん、おはようございます。

名古屋でも無い位、大阪や神戸の状況ご察しいたします。
うちでも封切り前のが1箱、それと残り半分のやつが1箱。
ただ、子供3人に大人2人、使い始めたらあっという間に終了。

マスクの使用、もう少し切羽詰まってからの使用開始となりそうです。

マスク品切れの関西圏、そのうち屋台での手売り激高マスクが出てきそうな感じですね。

投稿: バッキー | 2009年5月20日 (水) 07時26分

マスク、ここにありました。
https://www.moshimo.com/articles/search?words=%A5%DE%A5%B9%A5%AF&shop_id=288596&x=21&y=16

投稿: マスクみーつけた | 2009年5月20日 (水) 20時42分

マスクで、検索すると出てきます。
https://www.moshimo.com/bargain/405/288596

投稿: マスクみーつけた | 2009年5月20日 (水) 20時48分

我が家のマスク、とりあえずストック出来ました。
夫婦2人分、2ヶ月分ですね。
コンビニでもあったら買い占めてしまってますが。

今は新幹線での移動がある出張はマスク着用として、
通勤はもっと差し迫ってからにしようかと。

投稿: だんな | 2009年5月20日 (水) 21時17分

マスクみーつけたさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
親切な読者さんなのか、業者さんかの判断がつきませんのでこのまま掲載。

投稿: バッキー | 2009年5月20日 (水) 22時21分

だんなさん、こんばんは。

出張用と通勤用でのマスクの使い分け、大正解ですね。
数あるマスク、裏表は使いまわせないのでこういう選択は必要でしょうね。

関西圏はともかく、新幹線での移動はこの時季、少し緊張する出張になりそうですね。気をつけてくださいね。

滋賀県でも新型インフル、ついに天下分け目の関ヶ原越えでしょうか?近づいてきた感じですね。

投稿: バッキー | 2009年5月20日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/45065817

この記事へのトラックバック一覧です: マスクがない、どこにもない:

» マスクがない! [しっとう?岩田亜矢那]
昨夜の「八尾市内の小学生、新型インフルエンザ感染確認」 のニュースを聞いて、八尾市内がちょっとえらい事になっている。 市内の薬局は、どこも開店時間を大幅に繰り上げているにも関わらず 平日の朝というのに、人でごった返している。 マスクなどは勿論無い。 次はハンドソープや除菌ウエットティッシュが売り切れようとしている、 うがい薬やアイボンなんかも、もう風前の灯火、 売る物が減ってきたので、薬局側はひとひねりして 今は「インフルエンザ対策には精力を付けて」と 栄養ドリンクを猛プッシュしている状態。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 00時19分

» [インフルエンザ騒動]なんだかそう見えたもので [BBRの雑記帳]
どうやら私が「ベタな平日」に出ていた先週のうちに、下旬ぐらいだと言われていた定額 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 01時21分

» マスクが買えない。 [局の独り言。]
風邪っぴきで、本日も医者へ 咳だけでなく鼻水までも出てきて・・・ とりあえず、咳はちょっとおさまってる気配なので はなみじゅ止めの薬となった 一日中咳き込む事が多いわけで マスクは必須 ここ数日 お袋が普通に買い置きしているマスクを使っていたのが あと数枚... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 07時36分

» 品切れなのに一気に増えたマスク着用率 [かきなぐりプレス]
新型インフルエンザ対策として政府もマスクの着用と手洗いを奨励しているせいか、町は日増しにマスク姿が増えていっている。 月曜日の電車内は3~4割だったマスク着用率が、今日は一気に7割以上に増えた感じだ。 ここで不思議に思うのはどこの薬局もマスクの在庫はないのに、マスク着用率が上がっているということ。在庫切れのマスクをどうしてみんな着けているの? 中でも若い女性のマスク姿が一気に増えた。 会社によっては、訪問者にマスクを渡し、社内に通すところもあるらしい。会社で備蓄していたのだろ... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 07時37分

» 新型インフルエンザ 「自然に治る病気」 [RE:SUKI]
やっとこのような声が聞こえ始めました。 医師らから、「自然に治る病気」「通常対応に」という声が出始めているという報道がありました。 神戸大学の岩田健太郎教授は「鼻水、のどの痛みだけで自然に治る病気に(医師が)入れ込み、命にかかわる病気の治療がおざなりになるの... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 10時08分

« マスク、マスク、マスクの取材は異様だ | トップページ | 乙部さんって、あの乙部さん »