« やっぱりズレた感じのする人 | トップページ | カナダからの手紙じゃなくて新型インフルエンザ »

2009年5月10日 (日)

改めて忌野清志郎

東京は青山葬儀所で行われた忌野清志郎さんの告別式、すごい数のファンに見送られたようだ。

青山ロックンロールショー、名付けひとつにも最期の最後までいかにも清志郎っぽい。

うちの読者さんの中にも、GAKOさんみたいに名古屋から青山葬儀所まで清志郎さんを送りに行った人もいる。

テレビでみた献花や弔問にならぶ長い列、改めて大きな星を失った感も強い。

生前にはアルバム販売中止や放送禁止など、清志郎さんの足を引っ張ったメディアだが没後の反響の大きさに態度を一転。

急遽、NHKでも清志郎さんの追悼特番を流すらしい。

10日は夜11:30から「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」、

11日も深夜0:45から「SONGS 忌野清志郎ライブ 完全版」の特番。

共にチャンネルは総合。

保存版、忘れないように今番組表で録画予約を決めたところ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« やっぱりズレた感じのする人 | トップページ | カナダからの手紙じゃなくて新型インフルエンザ »

コメント

\_ヘ(ω・`)コンニチハー

今日もTVでやってましたよね。
改めてキングオブだったんだと思いました。
リアルタイムではこの方が歌番組で歌ってたのを
知らないんですが、
今の若いアーティストを見ても
この方の足元にも及ばないのはやっぱりわかります。

慎んでご冥福をお祈りいたします

投稿: ゼシカ | 2009年5月11日 (月) 01時14分

ゼシカさん、おはようございます。

私もゼシカさんと一緒で、RC時代の清志郎さんは詳しく知りません。でも、不思議と耳に残っている、「どうしたんだ HeyHey baby」とか、「トランジスタラジーオ」のフレーズ。

きっとなにかにつけて、色んな場面で清志郎さんの歌声を聴いていたんですよね。

やっぱり惜しい、そんな気分です。 

投稿: バッキー | 2009年5月11日 (月) 08時42分

清志郎が天国に行き、曲が流れたら涙・・・写真集を見ては涙・・・テレビで見ては涙・・・
とうとう体を壊し、喘息になっちゃいました。
この状態から抜け出すのに大変だつた。
それだけ影響が大きかった人でした。


来月9月18日からパルコギャラリーで清志郎の個展があります。 
名古屋はパスされると思っていたので、とても嬉しく今から楽しみです。

投稿: GAKO | 2009年8月18日 (火) 10時52分

GAKOさん、こんばんは。

「とうとう体を壊し、喘息になっちゃいました」

そうだったんですか。本当にお好きだったんですね。
でもシャレになりませんよ。どうか体調の方、早くご回復される事を願っております。

「来月9月18日からパルコギャラリーで清志郎の個展が」

情報ありがとうございました。私も行きたいと思います。

投稿: バッキー | 2009年8月18日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/44962485

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて忌野清志郎:

» 忌野清志郎青山ロックンロールショー [フォークでロックでパンクな主夫]
2009年5月9日。 僕は地下鉄千代田線乃木坂駅へ向かいました。青山葬儀所で、ひ [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 12時27分

» 忌野清志郎さんを悼みながら... [花耀亭日記]
帰省した5月2日の夜、テレビのニュースで忌野清志郎さんの早過ぎる死を知った。再び倒れたと聞いた時も、きっと元気に復活してくれると信じていたのに...。本当に、本当に、悔しく、残念でならない。ご冥福を心から祈りたい。(合掌) 初めてRCサクセションのライヴを観たのは81年夏、菅生(SUGO)での“ロックンロール・オリンピック”だった。「ぼくの好きな先生」を除けば当時ヒット中の「トランジスタ・ラジオ」ぐらいしか知らなかったのだが、友人が見逃せないよ!と誘ってくれた。それではと出かけたてみたら…そのパ... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 01時57分

« やっぱりズレた感じのする人 | トップページ | カナダからの手紙じゃなくて新型インフルエンザ »